BLOG

 

明日からはテイスト・オブ・ツクバ

 

Bagus!から複数台エントリーしてますが

 

今回はトラブルの神様に愛されているようで

 

 

前日ですがレーサー達が集合しています。

 

 

 

私、土屋も久ぶりに参戦予定ですが

 

 

現在はこの様な状態です。

 

 

 

 

圧縮上げ過ぎて

 

 

ピストン溶けました。

 

 

私のレースは日曜日ですが、果たして間に合うのでしょうか!?

 

明日は明日の風が吹く~

 

では、日曜日筑波サーキットでお会いしましょう。

READ MORE

 

“バグ管”Bagus!汎用サイレンサーが入荷して参りました!

 

 

 

 

前回お知らせした、

バグ管で内径Φ38仕様ってつくれますか?

というリクエストをはじめ、バグ管のラインナップも多岐になって参りました。

 

 

 

リストを見ながら浮かんできたのは

『リクエストの多い製品は定形ラインナップにしてもいいのでは?』

 

 

そこで恒例の社内会議。

 

 

差込径Φ60.5でご要望の多い470mmサイズを『定形サイレンサー』に追加することに致しました!

 

 

例えば裏メニュー的に人気のある、差込Φ60.5 のΦ90×470mm 内径Φ50

いままで特注仕様だったので税抜定価¥49,000でしたが、
これからは税抜定価¥45,000でご購入いただけるようになります!

 

 

どうぞご利用下さい!

 

 

製品ページはこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

 

 

 

 

 

そんなこの日の午後。

Bagus! motor cycleにテイスト出場車輌が集合していました。

 

 

 

皆さん、全力で無事に走りきれますように!

 

テイスト・オブ・ツクバは今週末筑波サーキットで開催です。

READ MORE

 

最近の研究はクランクケース強度アップとクランクシャフト支持

 

 

 

ダウエルピンを追加加工しクランクケース強度をアップさせ、

ピンの材質にベリリウムカッパーを使う事により熱引きを良くしています。

 

ダウエルピンが少ないとエンジン高温時にケースが歪み、ギヤ抜けを起こす時があります。

この加工により高温時に起きるギヤー抜けの改善が見込めます。

 

 

私のパワーを出しライフを長くする為の研究に終わりはありません(笑

 

 

READ MORE

 

本日はGPZ900R

 

 

ブレーキング時のダイブ感や減衰力を高めたいという事で

 

JB KYBからオーリンズ43パイ正立フォークに交換

 

 

 

何度かに分けて製作しているこちらの車輌、また一段と引き締まり完成形に近づいてきました。

 

 

 

次のメニューも決まり、次回はさらにカッコよくなった姿をお見せ出来るでしょう!

 

 

READ MORE

 

2019年11月9日、10日はテイスト・オブ・ツクバに参加致します!

 

テイスト・オブ・ツクバとは?
https://www.tsukuba-circuit.jp/race/withme/tot_top/

 

 

そのため、大変申訳ございませんが11月10日(日)は臨時休業とさせていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

11月10日(日)は是非、筑波サーキットへご来場下さい!

 

当日のテント位置とタイムスケジュールはこちらです。

 

READ MORE

 

“Bagus!ゼファー750 土屋号”にも装着されている、

 

 

 

ゼファー750用 “Bagus! フロントスプロケットカバーセット(シフトサポート付)”

 

ゼファー750の純正スプロケットカバーを外した際に必要な、
“フロントスプロケットカバー”、“セルモーターカバー” を “シフトサポート” とセットにした製品です。

 

 

“シフトサポート”でシフトチェンジの精度をあげてくれ、
さらに重たい純正スプロケットカバーを外せる、軽量化にも貢献してくれるパーツなので、
ストリートはもちろん、『テイスト・オブ・ツクバ』のようなレースに出場するレーサーにも役立つスグレモノのアイテムです。

 

 

 

そんなパーツについて
『レース用のは特別なんでしょ?』と、おっしゃる方が以前はごくまれにいらっしゃいましたが、
もちろんそんな事は致しません。

狙っている性能が違うだとか、テスト品等は別として、
開発した製品をそのままフィードバックしていますので、レーサーに装着されている同じ精度のものをお使いいただけます。

 

 

そして、お待たせ致しました!

ブラックを中心に残念ながら欠品してしまっていたこの製品、10/31(木)前後くらいにデリバリー開始出来そうです!

 

 

お待ちくださっていた皆様、楽しみにしていてくださいね!!
またシルバーなら若干ご用意できますので、お急ぎの方はお問い合わせください。

 

 

製品の詳細はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/shift-support/

 

 

ご注文お待ちしております!

 

(土屋号、現在ここまで育ちました!)

 

 

ちなみに量販店の方から伺ったお話なんですが、
この “フロントスプロケットカバーセット”の画像をご覧いただくと、もれなくゼネレーターカバーの穴に皆さん釘付けになるとか!

そうです。これは徹底的な軽量化の賜物です(笑)

 

土屋号NEW versionの完成も楽しみにしていてくださいね!

READ MORE

Z1

2019.10.25. | Factory, Z系, 担当:土屋 |

本日は

 

他店でZ1を購入しご自分でキャブレター交換などしたが

一向に速くならない!と、入庫のZ1

 

エンジンを開けてみると、お決まりのバルブタイミング不良など

 

とりあえず動かす為のオーバーホールがしてありましたが

ごまかし修理が多くまとまらないので、これを気にフルオーバーホール致します。

 

 

エンジン、フレームともにNEWペイント   エンジンは耐熱ST900  フレームはパウダーコート

 

 

 

クランクは一旦全バラにし、交換可能なベアリングは全て交換し
コンロッドを組まずに一度ダイナミックバランス取り、その後にコンロッドを組み心出し

さらにコンロッド穴変形を修正する意味も含めてベリリウムを使いフルフロー加工

 

クランクはエンジン出力の源なので拘ります。

新品以上のクォリティーを求めてこの仕様に辿り着きました。

当店でのZクランクシャフトは
芯出しのみなどの一部加工や修正はやっていません。フルオーバーホールのみになります。

 

ピストンはPAMSのピスタルレーシング75mmにヨシムラST-1カム

 

メインハーネス交換などを済ませブレンボラグビーキャリパーを装着し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です。

 

別物に生まれ変わっていますので、安全に楽しんで慣らし運転して下さい!

READ MORE

 

先日お伝えした “Bagus! ZEPHYR750 NEW version 土屋号” 続報です!

 

 

普段あまり見る機会のない、エンジン内部。

 


“チタンリテーナー”で軽量化をはかっている、らしいです。

 


そしてこちらはnew850ccピストンの実験、、、。

 

 

 

Bagus! ゼファー750号の、1週間ほど前までの姿です。

 

 

 

もちろん装着は“Bagus!強化エンジンマウント”

 

 

 

この状態でご覧いただくことはなかなかないですよね!

 

 

そして少し育ったエンジン。

 

 

“Bagus!フロントスプロケットカバーセット”

 

もちろん“シフトサポート” も装着!

 

スイングアームは“Bagus! プレスフォーミングスイングアーム”

 

足廻りは“ハイパープロ”のnewモデルと、信頼の“marchesini”!!

 

 

・・・ちょっと脱線しますが、このバネ長の文字可愛いですよね。密かに気に入ってます(笑)

 

 

 

自社車輌の組み上げは営業時間外に行っており、かつ新しい仕様を確認しながらの作業なので歩みはどうしてもゆっくりです。

 

さて、次はどこまで育つでしょうか?(笑)

 

READ MORE

 

最近増えてきたリクエスト。

 
 

『バグ管で内径Φ38仕様ってつくれますか?』
 
 
 
以前はあまり聞いたことがなかったリクエストですが、時代の流れでしょうか。
共感できる自分もここにいます。

 

 
 
ご要望のお声にお応えして、この仕様もお選びいただけるように致しました!

 

 

ちょっとオトナな、バグ管“内径Φ38仕様”

通常設定のΦ45と音質は変わらずに、少し音量がおさえられる仕様です。
 
どうぞご利用下さい!

 

 

 

そんな特注サイレンサー。
ロット製作タイミングのご予約開始のお知らせです!
 

 
先日もお伝えした通りBagus!の製品は在庫させていただいていますので、

通常設定品はもちろん、ちょっとレアな製品も若干置いていたりします。

 
 
まずは気になる製品について、どんどんお問合せしてみていただきたいのですが、
それとは別にいつもお知らせしているこのロット製作のタイミング、これも逃さないでいただきたいのです。
 
 
というのも、特注サイレンサーもこのロット製作のタイミングで製作させていただいていますので、ロット製作が終わったばかりの時にご注文いただくと、とてもお待たせしてしまうようになってしまうのです。

その為、あまりお待たせしないで済むようにロット製作時期をお知らせしています。

 

もしも特注サイレンサーをご検討くださっていましたら、
このタイミングをどうぞご利用下さい。

 

今回ロット分のご予約は2019年10月20日ご注文分まで。
デリバリーは11月上旬の予定です。

 

 

詳細のご確認、ご注文はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

 

 

お問い合わせ、ご注文お待ちしております!

 

READ MORE

 

先日いただいた、バイク屋さんからのお電話。

 

 

『Bagus!フルチタンマフラー ゼファー1100用の納期を教えて下さい』

 

『在庫ございますよ』

 

『えっ?あるんですか?どこに聞いても受注生産と言われて・・・』

 

 

こんなやり取りがありました。

特にBagus!で扱っているゼファー1100やゼファー750のマフラーに関しては、
受注生産のメーカーさんが増えているそうで納期のかかる場合が多いとか。

 

 

 

そういえばマフラーだけでなく、そんなお問い合わせは意外に多いかも。

 

 

 

Bagus!のパーツは基本的に在庫をご用意していますので、大抵のものはお待たせせずにご提供可能です。

 

 

 

ロットの狭間で欠品してしまう場合はもちろんありますが、
そんな場合は出荷までの日数をわかる限り正確にお伝えさせていただいています。

 

 

 

”バグ管”
Bagus!ゼファー1100用フルチタンマフラー

 

 

製品詳細はこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr1100_titanium_full_ex/

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。