BLOG

 

 

新年早々なかなか高額な物を買ってしまいました!

 

 

でも欲しかったんだよね~

 

 

買ったのはこちら!

 

AMADA LC1212 C1  レーザー複合機


https://www.youtube.com/watch?v=MXcIHgvEkm8

 

 

これで、Bagus!製品の品質がさらに向上し、新製品の幅も広がります!

 

また、このブログを見ている方で、
金属加工に携わって居る方などいれば、試作品から量産までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

さぁ、みんなのアイデアを出していろいろな物を作って行きますよ。

READ MORE

知っている人も居ると思いますが、

 

私の趣味1つでもあるサーフィン

 

 

そんなサーフィンに絡んだお仕事を紹介します。

 

脱着可能で第三京浜と横浜新道走れるサーフボードキャリア作り

 

 

ベースはステップ下のフレームから取り

市販のサーフボードキャリアと組み合わせるステーは錆びない様にステンレス製

パイプ部は蝶ネジで調整脱着を可能にし、ステンレスステーはボルト2本で脱着可能で制作しました。

 

 

 

なかなかカッコ良く出来たのでは無いでしょうか?

趣味と実益を兼ねたお仕事でした。

 

はっきり言って市販品を購入した方が格安ですので、

ご注文の際は覚悟しといてください笑

READ MORE

 

本日はZRX400をボアップした車両のご紹介を致します。

 

ノーマルピストン57.5ミリからJEピストンで64ミリへボアアップし排気量は495cc

ボアアップの証として今回は赤の結晶塗装を行いました。

JE64ミリ ピストンはZRX400用では無く、ピン径、ピンハイトなどを調べ
取付け可能なピストンを選択し工夫しながら組み込んで行きます。

 

 

まずはピンハイトが1.5ミリ高いので、厚みの異なるベースガスケットを何種類か自社制作し、

規定トルクを掛けた時に、狙い通りの圧縮比になる物を選択しました。

 

 

 

シリンダーの赤い結晶塗装が映える様にヘッドはマッドブラックにペイント

 

この後

バルブリセスの角度をZRX400に合わせ機械加工を行い、

ポートは段付き修正後、ショット処理で仕上げ、ヘッド単体でシム調整を行い

ボアアップ大作戦の準備が完了し

 

 

やっと実車に組み込みました!

 

 

そして、慣らし運転をお客様が一日で終わらせたので、

 

 

 

 

パワーチェック!

別モノに生まれ変わりました。

READ MORE

毎年冬になると増えるフレームパウダーコートやエンジンオーバーホール。

 

早速2021年最初のフレームが出来上がって来ました!

 

今回のカラーはブラックシルバーシャイン

キラキラしていてフレーム単体で見ると綺麗です。

 

 

車体を組んでいくと見えない部分が多くなり主張し過ぎない感じがさらにいいです。

 

 

エンジンを載せこの後、ハーネスを細々修正しながら

マルケジーニとオールペン外装を待ちます。

 

READ MORE

年が明けました!

 

曜日の並びのおかげで、いつもよりちょっと長いお休みをいただいた “Bagus! motor cycle” ですが、

本日2021年の営業を開始致しました!!

 

まさに今日、1都3県に緊急事態宣言が再度発令されるなど、
なかなか世の中は落ち着いてくれませんが、
このブログがちょっとした暇つぶしや息抜きになれたらなぁと思います。

 

少しでも貢献できるよう頑張って参りますので、2021年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、新年最初のお題は、

ゼファー1100用Bagus!クランクケースオイルラインキット

 

 

 

すぐ錆びる、ゼファー1100クランクケースにあるこのオイルライン

この錆をどーしても許せない土屋が、
わざわざ専用のフィッティングをワンオフで作って製作してしまったパーツです(笑)

 

ぱっと見には、ブレーキホースのフィッティングを組み合わせれば作れてしまいそうなんですけどね。

 

 

今回は、遊び心で“ホワイト”を作ってみました!

 

 

さっそく取り付け、、、

 

うん、よくお似合いです!

 

せっかくなので、この“ホワイト”も数量限定にはなりますが販売させていただきます。

 

通常ラインナップも、スモーク、シルバー、レッド、ブルーから選べますので、

限定色ホワイトとあわせて検討してみて下さい!

 

製品の詳細、ご購入はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-1100-crankcas-oil-line-kit/

 

是非ご覧になってみてください!

READ MORE

Bagus! motor cycle 2020年締めくくりの今日は、

 

 

カッコいいニンジャの納車があったり、、、

 

 

 

 

 

差込Φ54の特注“バグ管”の取り付けがあったり、、、

 

 

その他いろいろな方の訪れがあり、賑やかな一日でした!

 

 

それぞれが我慢を強いられ、大変だった2020年でしたが、

とりあえず無事に本年の営業を終了させていただきました。

 

本当にいろんな方にお世話になりました。
ありがとうございます。

 

 

2021年も、チャレンジの年になると思いますが、

“『最高』なバイクライフを皆様に提供する”というコンセプトを忘れずに

より一層努力を続けていきたいと思います。

 

 

2021年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

新年は2021年1月7日(木)から営業させていただきます。
皆様、良き年をお迎え下さい。

Bagus! motor cycle 一同

READ MORE

来ました、来ました!!

サンタさんからのプレゼントが、大量に入荷してまいりました!

 

 

早速、お送りしますね~!

 

 

 

 

先日入ってきた汎用サイレンサー“バグ管”に引き続き入荷してきたのは、

 

チタンフルエキゾースト“バグ管”です!

 

 

 

 

 

 

そして、目ざとい方なら気がついたかもしれない箱の画像のラベル部分。

“内径Φ50”と書かれた製品があります。

 

そうです。

時折お問い合わせをいただきますが、内径Φ38やΦ50、470mmの長さの製品など、

事前にご希望いただければ、サイレンサーの変更も可能です。

 

定型サイズ内での変更なら追加料金もいただきません。

お問い合わせしてみてくださいね。

 

お待ちしております。

 

製品ページはこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750bagus-full-titanium-muffler/

 

READ MORE

少し前に完成したゼファー750

 


 
 
“カスタムマシン”アップしました!
 
“http://bagus-mc.jp/portfolio_page/zephyr750_ogasawara/”

 

 

 

何かとご縁のある岩手県からご依頼いただいたこの車輌。

 

ベースをブラックで統一しつつ、

チタンフルエキゾーストやエンジンのシルバーが効いていて、イエローボールの外装がよく映えます。

 

 

 

 

 

 

Bagus!パーツもふんだんに使われていますので、
どこに使われているのか探しながら、
美しく仕上がったこの車輌をじっくりとご覧になってみてください!

http://bagus-mc.jp/portfolio_page/zephyr750_ogasawara/

READ MORE

前回慣らしが終了した、ゼファー750OMEGAピストン 67ミリ 1ミリオーバーサイズ

 

パワーチェックしてみました!

なんと、なんと、ピストン交換のみで10馬力パワーアップ!

 

84.5hp

一昔前の810ccと同等なパワーアップです。

 

 

そこで、なぜ今!
850CCや810CCでは無く、67ミリの1ミリオーバーサイズかと言うと、

純正ピストンでのオーバーホールを何年か前まで行っていましたが、

純正部品の品質の悪化を疑わざるを得ない事案が増えてきたからです。

 

1000キロほど走行するとオイルが減りだしたり、
煙が吹く事例多く、未だにその症状で悩んでいる方も多いと思います。

 

その症状は、ゼファー750だけでは無くZ1やMK-Ⅱなどでも起きています。

 

大半がピストンを交換すると直ります。
当店だけでは無く真面目にオーバーホールしてる他のバイク店からもそう聞いてます。

 

原因も様々でリングであったり、ピストンであったりと、

相手が大きなメーカーですので、私達が声を上げても相手にされるはずもなく、
悶々とする日々を送っていました。

そんな訳で810と850のオーバーホールしか受けていなかったのですが、

 

 

“チューニングでは無く、パワーは今で満足だからオーバーホールして欲しい”との問い合わせも多く頂いていました。

 

 

お客様も純正部品が悪い訳がないでしょう?と思う方が大半で

810か850しかお受け出来ませんと話す度に『自社製品しか売らないんだ』みたいな空気感
 
 
そうじゃないんだけどな~…
 
 
そんな経緯で始まった製作

オーバーサイズピストンを作るのにいくつかのメーカーやショップからお誘いを頂きましたが、

 

他の誰かが見つけた良い物では無く、自分が良いと思うものを作り販売したい思いが強く

 

いろいろな方の力を借り
OMEGA PISTONSにたどり着きました。

 

はっきり言って他のピストンより高額になります。

 

ですので、売れるかも分からないです。

 

それでもビジネスどうのこうの前に
自分が良いと思う物に出会え、このピストンを作れた事こそが最高(Bagus!)です。

 

 

67ミリ以外の物は来年になってしまいますが、
ゼファー750 69ミリ ゼファー1100 76ミリと順番に入荷致しますので、その都度お知らせ致します。

 

次に組み込んだのはこちらの車輌!

結果はまた報告致します。

 

READ MORE

少し前に納車したZRX1100をご紹介します。

TMR-MJN定番の低速不調の為、FCRに交換&セッティング!

 

スイングアームは絶対ウイリーを入れたいという事で、社長に無理を言い作ってもらいました!

ダイマグ&ウイリーなんて懐かしい感じでいいですな。

 

定番のCNCキャリパーにサンスター230Φローター

 

Bagus!フェンダーレスKIT


ウイリースイングアームなので、フェンダーレスはショートバッテリーBOX仕様

 

 

やっぱり美しい~~笑

 

バッテリはー純正を寝かせて取り付けしましたが、

アース線がギリギリなのでアース線を交換して付けました。

 

 

そして、完成!

 

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。