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こちらの車輌 ZEPHYR750FAINAL   購入頂き

 

 

納車整備&追加カスタム

 

ほぼほぼ整備済みなので、メインは追加カスタム

 

まずはこの辺りから


ストライカーステップを旧型から新型へ

 

 

 

ローターも純正から→Bagus! ワークスエキスパンド Φ320/t=5.25mm/パッド有効幅35mm へ

このローター作ったとき時、在庫売り切るのに一生かかる様な気がしてましたが、

もう残りわずかです!

 

世の中に変態が多くて嬉しい限りです。

 

リピートの注文入れますが、一時的に在庫切れの可能性も有りますので

 

検討中の方は、早めにご連絡下さい。

 

本日紹介の車輌他にも追加カスタムが有りますので

 

完成したらまたアップ致します。

 

 

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ファンスイッチ故障で入庫したGPZ900R

 

 

さくっとスイッチ交換をして終了、、、するわけもなく

しっかり見てみると

 

 

 

 

ウォーターパイプは錆だらけ

このままにしておけばいずれ穴が開きさらなる大惨事になるかもしれません

いい機会なので一緒にウォーターパイプ、ホース類、ウォーターポンプも一緒に交換する事になりました

 

 

GPZ900Rのオーナー様方にはご存じの方も多いと思いますが

GPZ900R純正ウォーターポンプは既に廃番

そのほかのパーツも廃番になり始めています

 

 

 

 

しかしホース類は変えるのにポンプは変えないというわけにも行きません

そこで今回は他車種のウォーターポンプを用意し少し改造

 

 

 

 

無事に取り付けられました!

その他のパイプ、ホース類も交換

 

 

Before

 

 

After

 

 

 

こちらの車輌と同じように

ウォーターポンプが廃番でお困りのGPZ900Rのオーナー様方

作業ご依頼承ります!ぜひBagus!にご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

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ウオタニ、フェンダーレスの取り付けとTMRキャブレタセッティングでいらしゃったZEPHYR1100

まずはじめに試走をしてお客様が気になっている問題の箇所を確認後

作業を開始していきます

 

 

フェンダーレス取り付けのためにシートカウルを外してみると、、、

 

 

 

 

美しくない

さっそく作業を開始していきましょう!

 

 

 

 

純正フェンダーや使わなくなる各パーツを取り外し

細かい場所のホコリ等はブラシを使って取り除いて

 

 

 

 

取り付け!

雑然としていた配線たちもハーネステープでまとめて

 

 

Before

 

After

 

 

 

シートを開けてもフェンダー裏を覗いても美しい仕上がりになりました!

ウオタニも取り付けなのでもちろんタンク下も

 

 

 

 

 

サイドカバーの中もきれいにまとまってます

普段見られない場所でもきっちりきれいにまとめてあると気分がいいですよね!

 

 

ウオタニとフェンダーレスの取り付けができたらいよいよTMRキャブレタのセッティング開始

 

 

 

 

シャーシダイナモで問題の箇所を改善し、試走を繰り返してセッティングを決めていきます

以前他店でセッティングしてもらったとの事だったので、そこまで大きくずれてはいなかったのですが

加速と低回転域のセッティングがずれていたため微調整を繰り返し

 

 

 

 

 

完成!

A様、作業ご依頼ありがとうございました!

ツーリングシーズンをたくさんお楽しみください!

またの作業ご依頼お待ちしております!

 

 

今回使用したBagus!一体式フェンダーレスキットについてはこちらへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

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こんばんは!

 

先日船釣りに行って、自分だけ何も釣れなかった

YouTube担当の原田です!

 

 

10人ほどいて自分だけ何も釣れませんでした…

 

 

 

 

さて…ヤ〇オクに出品っと…

 

 

 

 

 

本題に移りますが

 

今回の動画はお問い合わせの多いコチラのパーツ!

 

 

チョーク移設KIT 取り付け方の動画です!

 

 

特に問い合わせの多い「チョークワイヤーの取り回し方」についても

しっかり解説しております!

 

また動画はシートを外すところから始めているので

これを見れば初心者の方でも問題なく取り付け可能!(きっと笑)

 

 

土屋のアドバイスもあるので、初心者からベテランの方まで

楽しめる動画になっています!

 

 

是非ご覧ください!

 

 

 

今回はチョーク移設キットでしたが

「このパーツの取り付けがみたい!」

というご意見がありましたら、動画コメント欄にてお待ちしてます!

 

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You Tubeで私が着ている、Bagus!パーカー

 

 

予想以上の注文を頂き

 

全サイズ在庫切れになっていましたが

 

4月上旬に入荷してきます!

 

サイズはS、M、L、XLとなっています。

 

もしかしたら?また売り切れるかもしれないので

 

事前にご注文お願いいたします。

 

なぜか、オシャレ女子達はXLを注文してくれます。

 

さらに先日、

 

ららぽーでペアルックのアベックを見かけたと情報が入って来たとか来ないとか笑

 

 

 

 

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みんな磨きたがるし私も磨きたいアレといえばそう!

 

 

 

 

ここですよ!

ヘッドカバーのここ!

みんな気になってると思います

 

 

気にはなってはいると思いますが

純正の状態ではクリア塗装もかかっているし

いくら市販の研磨剤で磨いてもピッカピカへの道のりは相当険しいでしょう

 

 

これをピッカピカに仕上げるにはいい道具と準備、そして環境が必要になります

もちろんBagus!にはすべてが揃っているので

今回はエンジンオーバーホールと塗装をご依頼のお客様のヘッドカバーを

ピッカピカにしていきます

 

 

 

 

まずはスコッチで鬼のように擦りクリア塗装を剥いでいきます

磨きは下地処理が命

ここをおざなりにすると部分的に塗装が残ってしまいます

 

 

 

 

塗装が剥げたらリューターや耐水ペーパーなど、様々な道具を駆使して番手の低い方から高い方へと磨いていき

耐水ペーパーで2000番代まで磨けたら

いよいよバフ磨きの開始です

 

 

研磨剤には多くの種類がありますが

バフ研磨に使われる研磨材は大きく分けて三種類

番手の荒いほうから順に赤棒、白棒、青棒の順です

 

 

赤棒は下地処理やバリ取り

白棒は中仕上げ

青棒は最終仕上げに使われます

 

 

今回は耐水ペーパーで下地処理を済ませているので白棒での中仕上げからスタート

仕上げ作業のコツは研磨材を少量にすることです

 

 

 

 

中仕上げが終わり

問題ないかしっかりチェック

ここで手を抜いたり妥協は禁物です

 

 

問題がなければ青棒で最終仕上げ開始

最後まで手を抜かず慎重に慎重に

そして

 

 

Before

 

 

After

 

 

研磨材が残っていたら柔らかい布で拭き取り

完成!

ピッカピカになりました

軽い腐食や線傷さえも許さず磨き切りました

今からエンジンが組み上がるのが楽しみです!

 

 

エンジンカバーやフロントフォーク、スイングアームなど

アルミパーツバフがけのご相談はBagus!まで!

 

 

 

 

 

 

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下記でお知らせしたとおり、本日3/15(水)は社内機器移設作業のため通信が不安定となっており、ご面倒をおかけしております。
3/15 12時30分現在、FAXでの受信は可能になりました。
お電話のご対応は終日難しそうですので、ご注文/ご連絡はメール及びFAXでお願い致します。

FAX 045-534-9346
メール info@bagus-mc.jp

ご不便をおかけして本当に申訳ございません。
よろしくお願い致します。
 


 
 
社内機器移設作業のため3/15(水)は日中を中心にお電話やFAXが繋がらない時間が発生致します。

ファクトリーは定休日ですが、3/15(水)におけるBagus!パーツのご注文やご連絡等につきましては、
大変お手数をおかけ致しますが時間帯をずらしていただくか、メールでのご連絡をお願い致します。
 
 
TEL 045-534-9246
メール info@bagus-mc.jp
 
 
ご不便をおかけして申訳ございません。
落ち着き次第トップページへご案内を掲載致しますので、どうぞよろしくお願い致します。
 
 

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“クロタニ”の名称で親しまれている、

Bagus!のゼファー750用ボルトオン点火キット

 

 

ですが、

 

ASウオタニ様の“コントロールユニットケース変更”とともに、

残念ながらブラックケース仕様の供給も終了となってしまいました。

 

変更後の製品が入荷次第画像もアップ致しますが、今後は既製品と同じグレーのケースになります。

 

 

 

“クロタニ”が黒くなくなってしまいました(涙)

 

 

ですが、Bagus!でテストを繰り返し、たどり着いた点火時期と進角タイミングをフィードバックしたこの製品のパフォーマンスはもちろんそのままですので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

製品ページはこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr750-kurotani/

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社外キャブレターを入れた際

必要なくなるレフトスイッチのチョークレバー

 

 

 

 

レバー自体をはずしてしまったり

そのままにしてる方も意外に多いのですが

必要のないパーツがそのままついているというのは、、、なんだか気になりますよね

そこで今回は

 

 

 

 

 

カプラーの配線を組み直し

長さも調整して

別の車種のレフトスイッチに換装!

 

 

チョークレバーはなくなり

劣化していたプラスチックもきれいになりました

 

 

FCRやTMRなどの社外キャブを入れていて

レフトスイッチを純正スイッチから変えていない方で

使われることのなくなったチョークレバーが気になっている方がいらっしゃいましたら

ぜひBagus!にご相談ください!

 

 

 

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ブログでダエグを紹介するのは、

 

なんだか久しぶりな気がします。

 

作業してない訳ではないのでタイミングの問題という事で!

 

前置きは、さておき

 

 

本日はZRX1200DAEGにGストライカースイングアーム取付け!

 

スイングアームが届くまでに時間がかかり、その後セラコートペイントに時間がかかり

 

待ちに待った、取付けなのでお待たせしないよう巻きで行きます。

ストライカーのノーマルスイングアーム用、カーボンインナーフェンダーは加工しないと着きませんので、

タイラップ止めからボルト止めに変更しました。

 

 

 

よく質問されるBagus!フェンダーレスと社外スイングアームの関係性

 

Gストライカーはバッテリーケース縦方向の干渉は有りませんので

ショートバッテリーケースは使わないで取付け出来ました。

但し、ホイールによってはチェーンとバッテリケース横側が干渉するのでその場合は

4本のバッテリーケース取付けボルトを緩め右側に寄せて下さい。

 

 

 

作業完了し無事納車となりました。

来週は今年初ツーリングと聞きましたので楽しんで下さい!

 

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ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。