BLOG

 

ゼファー1100 “カスタムマシン” アップしました!
http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr1100_fujisaki/

 

 

お待たせ致しました!
もう寒くなってきてしまいましたが、

『冬の間にリフレッシュ!』そんなお題で、2回ににわたりご紹介させていただいたこの車輌の全体像です。

 

次の冬のメンテナンスが話題に出ちゃう時期になっちゃいましたね(汗)

 

前回までの記事はこちら
Bagus! BLOG 2021-01-08『冬の間にリフレッシュ!』
Bagus! BLOG 2021-01-08『冬の間にリフレッシュ!②』

 

もともと大切にメンテされていた印象のこの車輌、“綺麗にすること”を軸にカスタムをすすめました。

車体を綺麗に保つ上で、さらに機能の維持と強化のバランスも垣間見えてきます。

 

 

例えばこの車輌で最初に目を引く “Bagus! フルチタンマフラー ゼファー1100用”

美しさはもちろんですが、ゼファー1100の弱点であるバンク角を増やす為に、フラットに加工したオイルパンを使用し、集合部をセンターに配置した、機能性にも特化したアイテムです。

 

 

“Bagus!一体式フェンダーレスキット”は、リアビューの美しさはご存知の通りですが、

さらにシート下の配線などを美しく整え、容量もアップさせるなど、機能と美しさを兼ね備えています。

 

 

『車輌を綺麗にする』という視点は年数を経てきた車輌だからこそより大切な切り口になるように思います。

所有欲も満たしつつ、より大切にしたいのは永く、気持ちよく車輌を走らせられる事。

 

その為に、整備とカスタムのバランスを大切にして手をいれる。

そんなお手本のような一台になりました。

 

 

詳細はこちらです。是非御覧ください!
http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr1100_fujisaki/

READ MORE

『突き出しをせず、OHLINSフォークを使用したい』

そこから開発がスタートした“Bagus!オフセットステムキット”

 

 

高品質でありながら主張しすぎることなく、フロント廻りのカスタムを美しく調和させます。

今やBagus!の車輌製作には欠かせないアイテムとなりました。

 

そんなアイテムに今回追加されたオプションパーツがこちら

“Bagus! アディショナルハンドルストッパー  ゼファー750 Bagus!ステムキット用”

 

 

発売から半世紀以上経過していたりするゼファー750は、

 

転倒などによりハンドルストッパーが変形していたり、

修理されていても長さが不足していたり、

更にはBagus!のステムキットがぎりぎりを狙って製作しているため、

純正車輌のもつ多少の誤差などでハンドルを切るとどこかに干渉が出る、なんてことがあります。

 

そんな時の対策品、もう少しだけハンドルストッパーを“追加”できるのが、

この “アディショナルハンドルストッパー” です。

 

 

 

Bagus!オフセットステムキットに付属のハンドルストッパーにあわせて製作致しましたので、

こんな感じで重ねてご使用下さい。

※ハンドルストッパーは付属しません

 

左右セットで定価2,000円(税別) (10%税込2,200円)

ゼファー750用 Bagus!オフセットステムキット専用品です。

 


 
 
詳細の確認、ご購入はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/offset_stem_kit_3/

READ MORE

久ぶりにスッキリはれました!

 

晴れた週末は納車ラッシュになります。

その一部を紹介します。

 

 

 

車検整備でお預りのZEPHYR750  2台

 

こちらの車両は、転倒を気にここまで仕上がりました。

 

 

 

 

Bagus!オープン以来、進化し続けたこちらの車両は

現在スカチューン仕様

秋の安全日♡  遊びで事故の無いように気をつけましょう(笑

 

 

 

READ MORE

本日は、11月6日7日のテイストオブツクバへ

 

向けて準備です!

 

 

ゼファー400 27号車

 

ゼファー1100 41号車

 

順調に準備が進んでいます。

 

 

 

順調じゃないのはいつも私…

 

 

前回レースから5カ月間、眠ったままのライダーとバイク

そろそろ準備しなければ!

 

 

 

 

と、思いつつ

 

私には、寝るのが嫌いな優秀な仲間がいるから、まだいいかな〜〜笑

 

 

と、いいつつ

 

 

 

気合いだけ充電完了ですので、

 

そろそろ始めます!

 

 

始まったらまたアップ致します。

 

現在Bagus!は、完全予約制となっておりますので、ご来店の際はご連絡お願い致します。

READ MORE

本日はGPZ750F

こちらの車両、

少し前からオイル上がりを起こしていて、オイル交換の度にヒヤヒヤしていたのですが、

 

オーナーが覚悟を決め!

 

 

エンジンオーバーホール&フレームコーティング

 

フレームコーティングと

 

 

エンジンペイントが完成し

 

さらに、内燃機加工も出来上がり

内燃機加工後のシリンダーはいつ見ても美しい〜

 

走らないとバイクじゃないので、

 

見惚れてないで、組みに入って行きます!

 

続きはまた、今度〜笑

 

 

また、コロナ禍が続いていますので、Bagus!は完全予約制となっております。

ご来店の際は予約を、どうぞよろしくお願い致します。

READ MORE

先日完成、納車した「 ゼファー750カフェレーサー」

 

 

 

カフェレーサーといえば、アメリカンドリーム製のカフェレーサーカウルキット!

https://www.americandream.jp/product-page

 

 

その、カウルを使用し作業開始していきます。

 

カウルステーなどのフィッティング、溶接を済めせ。

 

その後、ペイント屋さんにてライン引きや

 

ロゴはどこに入れるとか、どのロゴ入れかなどの打ち合わせをし作業が進んで行きます。

 

今回のオーダーも使うカラーだけ決めてもらい、

その他はペイント屋とBagus!にお任せです!

Bagus!のセンスに賛同してくれる方はお任せオーダーも可能です。(但しノークレームになりますが)

 

 

 

このあとフレームコーティングの為、全バラにし

 

 

 

 

 

 

外装に合うよう、少しメタリックを入れたフレームコーティングをしました。

ここからは一気に組み上げて行きます。

最近の組み方の流行りは、リヤから

 

 

 

 

そして、エンジンは次回作業予定ですので手を入れずに、

 

 

 

 

フレームに養生をしエンジンを載せて行きます。

いよいよエンジンが載り、

ここまで来ると早く走らせたい!と急ぐ気持ちを抑えて進めていきます。

 

 

慎重にマルケジーニホイールを組んでいき、

 

 

キャブなどエンジンを掛けるのに必要な部品を取り付け、

いよいよ火が入りました!

 

 

外装も納品され、

 

ZEP750CAFE 完成です!

H様次回は850ccで!

 

 

 

(さらに…)

READ MORE

本日は20年の眠りから目覚めるGPZ1100F

 

前回まではこちらから⇒http://bagus-mc.jp/2021/01/28/gpz1100f_20210128/

http://bagus-mc.jp/2021/03/11/gpz1100f_20210128-2/

 

 

 

今回は、いよいよ目覚めの時です。

 

20年間眠らせたバイクを動かしたいと相談を受けてから早1年


 

 

それなりに試行錯誤し、完成しました。

 


排気量は1166cc キャブレターはFCR35 マフラーBagus!フルエキゾースト

車高を姿勢を見直し、
オーナー様も来店し、完成した車両に跨りポジションチェックも完了。

私達も完成後100キロ以上の試乗を終え後は納車を待つばかりです。

 

このGPZ1100Fの詳細は後日カスタムマシーンにアップしていきます。

 

 

また、

コロナ禍が続いていますので、Bagus!は完全予約制となっております。

どうぞよろしくお願い致します。

READ MORE

つい先日オメガピストンが入荷してまいりました!

早速お待ち頂いたお客様から作業を開始しています!

 

量産一発目は 69ミリ 810cc

圧縮比は10.5~11:1。 ガスケット厚で調整可能となります。(ガソリンはハイオク指定)

 

専用金型を制作したのでBagus!×OMEGA  ロゴ入りとなっています。

しかもOMEGA社は金型を自社で制作しています、この辺りも他社と違い私が魅力を感じた一つです。

また、こちらも他メーカーでは、あまり見かけないピストンピンにオイル通路を設けています。

 

 

このピストンを使ってさっそく作業開始!

今回はオイル上がり修理とボアアップメインなので、ヘッド廻りはバルブ研磨でバルブは再利用と歪取りの最小量面研。

 

スタッドボルトも本来なら交換したい所ですが、見た目以外は問題ないのでこのまま進めていきます。

 

圧縮測定をし、10.5:1に設定し組み込み完了!

 

ノーマールキャブ、ノーマルエアークリーナー仕様でどこまでパワーが上がるかは、

慣らし後のパワーチェックで!

 

OMEGA PISTOS ゼファ-750のラインナップは67ミリ、69ミリ、70.5ミリ

ゼファー1100は現在製作中ですが76ミリと80ミリになります。

 

もう少しデーターを整理したら商品ページにアップ致します。

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

 

READ MORE

現在、次のロット製作分受付中の “バグ管”Bagus!Φ90汎用チタンサイレンサー

 

ですが、

 

ここのところ、
短い“バグ管”のリクエストを多数いただくようになりました。。。

 

 

 

代表のこだわりもあり、回避し続けてきたこのサイズですが、、、

 

 

 

 

実はお客様からのおねだりに負けて作っちゃいました!

 

短い“バグ管”、可愛いすぎる!!

 

 

という訳で、
長さ350mm仕様を今回、本数限定で販売致します。

販売価格は49,000円(10%税込53,900円)

 

差込はΦ60.5
短くなる分グラスウールの量が減ってしまうので、サイレンサーとして仕事をさせるため内径はΦ38です。

 

レースなどでご使用される方には、内径Φ45、内径Φ50の製作も可能です。

 

 

また、かねてからご要望の高かった差込Φ50.8の内径Φ38仕様を“定形サイズ”にラインナップ致します。
お買い求めやすくなりますので、どうぞご利用ください。

 

 

“バグ管”の詳細、ご注文はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

2021年9月10日までにご注文いただいた分のデリバリーは9月末の予定です。

 

 

なお通常設定品については、基本的に在庫していますので一度お問い合わせしてみてください。

お待ちしております!

 

READ MORE

ご好評いただいている、
削り出しで作ったスタイリッシュな“Bagus!削り出しブリーザープレート”

 

 

この“Bagus!削り出しブリーザープレート” が適合する車種のうち、
GPZ900R用だけオイルキャッチタンクの設定がありませんでした。

 

 

せっかくならセットで使いたい!

 

そういったお声にお応えして“GPZ900R用オイルキャッチタンク”を設定致しました!!

 

 

 

  

“Bagus!削り出しブリーザープレートGPZ900R用”と一緒に共締めして装着します。

 

【製品名】Bagus!オイルキャッチタンク&削り出しブリーザープレートセット GPZ900R用
【色/品番】ブラックアルマイト仕様:BG-OCTBP06BKBK
シルバーアルマイト仕様:BG-OCTBP06SLSL

キャッチタンクはもちろんドレン付き。ホース類も付属します。

先にブリーザープレートをご購入いただいている方の為にキャッチタンク単品も設定致しました。

 

商品の詳細はこちらです。
ご覧になってみてください!
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-octbp/

 

 

 

 

 

 

ここのところお知らせが続きましたね。。。
次はカスタムマシンかな、、、、、、頑張ります!

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。