BLOG

 

 

2014年に開発を開始し、

2015年にリリースを開始した“Bagus!一体式フェンダーレスキット ZRX1100/1200’08

 

 

シートレールとテールカウル下側の
『その大きな隙間をいかに埋めるか』という難題を見事にクリアさせた力作です。

Bagus!一体式フェンダーレスキットZRX1100/1200-’08

 

 

そして製品発売当初からの熱いリクエストにお応えして2016年に発売された

“ウイリースイングアーム仕様”

 

STD用バッテリーBOXを約30mmショートにして、 スイングアーム等との干渉を回避させた製品です。

 

 

おかげで現在、用途や適合の幅も増え、いろんな方に使っていただけるようになりました。

 

そこで、製品名からシンプルに製品の仕様がわかるよう
『ウイリースイングアーム仕様』から 『ショートバッテリーBOX仕様』に
名称を変更させていただくことに致しました。

 

 

適合の確認が出来ているのは、
“ウイリー”さんのスイングアームと、
“アクティブ”さんの“プレスフォーミングスイングアーム”です。

 

その他、現在純正バッテリーBOXをカットされている方、
または純正バッテリーBOXのカットをお考えの方は、この製品の装着を検討してみて下さい。
http://bagus-mc.jp/parts_page/zrx1100_1200fenderless/

 

 

 

名称変更後も、末永くよろしくお願いいたします。

READ MORE

 

Bagus! キャブキット用FCRが入荷して参りました!

 

 

 

 

ご好評いただいている『Bagus! ゼファー750用FCRキャブキット

 

 

 

時折、『セッティングは必要ですか?』というお問合わせをいただきますが

FCRにはセッティングが必要です。

 

 

KITの中にKEIHIN 『FCRセッティングマニュアル』 と
さらに取扱説明書に初期値、参考セッティングを記載して同梱させてありますので
そちらを参考に車輌それぞれの状態、仕様、走り方や気候などを考慮してセッティングしてみて下さい。

 

 

セッティングが面倒な方は・・・

Bagus!に車輌をお持ち頂くか、信頼できるショップさんにセッティングを出して貰ってください(笑)

 

 

 

 

FCRの加速感を存分に楽しんでくださいね!

READ MORE

2015年~2016年『テイストオブツクバ』 を戦った “ゼファー1100” が帰って来ました。

 

今回の旅は

約1年かけ、ナップス浜松様、ライコランド枚方様などに展示していただき
普段見に来る事の出来ない方々に、当社製品や私が製作した車輌を見て頂きました。

お客様の反応は上々で販売店の店長やスタッフにも喜んで頂けました。

 

Bagus!にこれが帰って来たという事は、2018年は何かが始まります!

 

とりあえず今は静かにBagus! motor cycleに展示されています。

 

 

READ MORE

 

92’ ZEP1100 40500㎞の入庫です。

 

 

こちらの車輌は車検が31年5月まで残っています。

 

すぐに乗りたい方やご自分でカスタムを楽しむ方にもおすすめです!
もちろん納車に合わせてのカスタムも可能です。

お問い合わせお待ちしてます!

 

 

また Bagus! ではゼファーを中心に
実働車、不動車問わず買取もおこなっています。ご連絡ください。

READ MORE

02′ ゼファー750
走行43000km車輌の入庫です。

 

外装はとても綺麗で保管状態の良さを感じます。

エンジンはアイドリング~吹け上がりまで好調で、
オーナー様が大切に乗られていたことがよくわかる車輌です。

 

 

まとまりの良いカスタムもおすすめなポイントです。

 

詳細は後日Bike Salesにアップします。
カスタムゼファーをお探しの方はぜひお問い合わせください!

 

 

 

 

また Bagus! ではゼファーを中心に
実働車、不動車問わず買取もおこなっています。ご連絡ください。

READ MORE

毎年ですがこの時期になると

エンジンチューニングやオーバーホールの依頼を多く頂きます。

上画像の様に完成に近づいているのエンジンや

下画像はこれから製作に入るwossner×Bagus! 70.5ミリ(850cc) ピストンKIT

 

 

 

 

次の画像は、クランクケースボーリング、クランクダイナミックバランス取りを終えて

いよいよシリンダーへ挿入するピストン

前にもふれましたが、組む前に一晩シリンダーの中にピストンを入れておきます。

 

そうする事により、すんなりピストンがシリンダーに入ります。

 

 

ヘッド台でYOSHIMURA ST-1カムをセットしタペット調整を行います。

精度の高いシートカットとセット長合せにより、使用するシムの厚さはほぼ同じになります。

 

準備が整いましたので

 

これから完成に向けて組み上げます。

 

READ MORE

 

集中作業日の今日は、車輌撮影からスタート。

 

 

 

ほぼ撮ったことのない真横からの画像。

使っていただけるのかはこの先のお楽しみです。
どこかで見つけたら、ニヤッとしてくださいね(笑)

 

 

カタログちっくな画像もたまにはいいかな?と載せてみました。
じっくりご覧ください♪

READ MORE

92′ ZEP1100の入庫です

こちらはベース車輌としての入庫のため
エンジンオーバーホールを始めフレーム、外装、エンジンペイント等々
カスタムしてからの販売となります。

すでに写真のように作業を始めていますが、いまならお好みの仕様へ変更可能です。

 

完成は2月中旬を予定してます。
ベースの仕様や販売価格などお気軽にお問い合わせください。

 

 

また Bagus! ではゼファーを中心に
実働車、不動車問わず買取もおこなっています。

ぜひお問い合わせ下さい!

READ MORE

 

Bagus!オフセットステムキット、出荷しま~す!

 

 

 

 

楽しみにしていてくださいね(笑)

 

READ MORE

本日で3回目のレストアZ1

 

 

今回はエンジン編

 

組立式クランクシャフトは修正、芯出しを行い

振動軽減とスムーズな吹け上がりを狙います

 

 

 

ミッションベアリング.カムチェーンなどの

交換可能な部品は全て交換し腰下は完成です。

 

 

ピストンはKAWASAKI純正0.5ミリオーバーサイズピストンを使用し

エンジンの組立てをスムーズにする為、シリンダーの中にピストンを入れ一晩放置

 

 

その間にヘッドを組立てシム調整を行います

 

 

 

翌日シリンダーにピストンが挿入されると。

いよいよ完成が近づき ワクワクしてきます。

 

 

 

そしてヘッドを載せ、一気に車体へ搭載します

全貌が見えてきた所で、次回へつづく

 

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。