BLOG

 

 

ここ数日多いお問い合わせ。

 

Bagus!パーツについても、メンテナンス系のお問い合わせが多いです。

お休み前のチェックに皆さん余念がないのでしょうか?

 

中でも何故かいつも休日前にお問い合わせが増えるのが“Bagus!アルミシートロックPlus

シートの開閉、実は気になっている方が多いのでは?

 

ゼファー750用、GPZ900R用、ゼファーΧ用の設定があるのですが、

 

例えばこちら。
ゼファー750用です。

 

 

この鉄のアームは製品に付属しません。

下記のように、Bagus!アルミシートロックPlus”はシートロックの中のシリンダーと先端の白い樹脂ローラーで構成されているパーツです。

 

これはGPZ900R用も同じ構成です。

この樹脂ローラーが実は“Bagus!パーツ”の肝なんです!

 

シートの開閉をスムーズにする為にはもちろん、シートロック内のシリンダー交換は必須です。
ですが、ただそれだけではシートの開閉問題は根本的には解決できません。

 

実は更にシート廻りで問題なのが、この白い樹脂の部分。
純正は差し込み式の為、この部品も角が摩耗して外れそうになっていたり、外れてしまっている車輌もあって、シートの開閉を妨げてしまっている事が多いのです。

これを解消するため、外れないローラー式へ!

この外れない樹脂ローラーをPlusしたのが Bagus!の“アルミシートロックPlus”です!

 

 

なお、ゼファーΧ用はこの白い樹脂パーツがないので、シリンダーのみの
“Bagus!アルミシートロックシリンダー”としての設定となります。

また95年以前のZEPHYRは確認が出来ていないのでご注意下さい。

 
製品ページはこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/seatlock_aluminum_cylinder/

 

シートの開閉が気になっている方、開かなくなってしまう前に交換しておきませんか?

READ MORE

少し前のお話になりますが、

Bagus!FCRキャブキットを装着したお客様から、こんなメールをいただきました。

 

———–

昨日、今日と実走しました

良いですね!

既存のマフラーとの相性も良く、どの回転域からでもついてくる

速いし乗りやすいです。流石、参考設定値

調子良過ぎてクラッチ滑りましたが(笑)

そしていろいろめんどくさい質問などに対応してくださったスタッフの方々

ホントありがとうございました!

ホント最高(バグース)!

 

———–(お断りした上で原文のまま掲載させていただいています。)

 

 

確かに“Bagus!FCRキット”ご購入後に“Bagus!強化クラッチキット”のご注文をくださる方も多いんですよね!

嬉しいお声をきかせていただけて、Bagus!スタッフ一同とても嬉しかったです。

 

それと同時にこのお客様とのやりとりの中で、考えさせられた部分もありました。

 

 

 

このお客様のお住いの近くには、
FCRのセッティングをお願いできるプロショップさんが思い当たらないそうです。

 

 

Bagus!ではプロショップさんによる取付を推奨させていただいています。

 

作業を誤ればエンジンの破損につながったり、事故につながる恐れもあるからです。
このスタンスは変えるつもりはありません。

 

しかし、

①FCRがセッティングパーツであること
②それぞれの車輌によってセッティングが異なること
③不要なセッティングパーツを付属させて、価格が高くなることを避けたいこと

こういった理由から初期設定のまま発送し、
取扱説明書に初期設定数値と参考設定値を記載する方法をとらせていただいているのですが、
セッティング部分については選択肢も必要なのかな?という考えに至りました。

 

 

そこでオプションとして、
Bagus!参考設定値に組み替えて発送するサービス “Bagus!ベーシックセッティング” を設定することに致しました。

 

組み替えるジェット類の内容は、

Φ33キットは『Bagus!フルエキゾースト/FCRΦ33/純正排気量』
Φ35キットは『Bagus!フルエキゾースト/FCRΦ35/850cc仕様』

を前提とした参考設定値になります。
キャブ本体に組込済でジェット類込12,000円(税別)です。

 

製品ご購入時のみご注文いただけるサービスです。
ご希望される方は製品と一緒にオプションとしてご購入下さい。

 

ここでお知らせです!

 

時間のかかっていたFCR本体が数種類近日中に入荷して参ります!!

 

気になっている方はご一報ください。
お待ちしております。
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750-fcr_cabkit/

READ MORE

本日はZ1納車整備

この車両を見る為に、岩手県陸前高田から来て頂き成約となりました。

 

始発で来て車輌確認し、どこにも寄らずに帰ります!と言っていたのが印象的でした笑

 

 

納車整備時のキャブレターO/Hは通常メニューですが、追加で

まだまだこっちは工事中で砂ぼこりなど多いので、

 

 

パワーフィルター仕様にして下さいとの事で

DNAパワーフィルターを装着セッティング

この後、100キロ試乗の最後にフロントフォークからオイル漏れを起こし、

 

 

確認した所インナーチューブの奥がサビていたのでインナーチューブ交換を致します。

 

ですが…

 

納車までに部品が間に合わない…

 

ご近所のPAMS様の協力によりなんとか間に合いそうです。

READ MORE

 

カーボンKATANAの次なるオーナーが決まりましたので

早速納車整備に入ります!

 

通常の納車整備Plus

今回はタイヤを前後ともに新品交換致します。


使用するタイヤは、ロングセラーで実績の多いミシュランパイロットパワー2CT

 

ブレーキパッドも交換し

整備が完了!

 

本日車検取得しましたので、

残すは100キロ試乗とシャ-シダイナモでのリセッティングとなります。

 

 

気持ちの良い青空の中走ってきます!

READ MORE

2015年に車両購入頂いたお客様の車検整備

 

 

車両点検すると、コックからガソリン滲みをしていましたので

純正シールを使用してオーバーホール

綺麗に洗浄しナイロンワッシャーも新品に交換し完了!

エアクリエレメントを点検しましたら

汚れていたのでこちらも純正品に新品交換。

 

エアクリが汚れているという事は…

 

 

 

プラグもこうなりますね

プラグはNGKプラグに交換し

 

 

他、点検調整を済ませて完成です。

これでまた元気に走れますね!

 

READ MORE

 

前回、製作開始をお知らせした

“Bagus! クロモリピボットシャフト ゼファー1100用”

 

デリバリー開始日が決定致しました!

 

“Bagus!クロモリシャフト”シリーズの特徴は、なんといってもその創りの丁寧さと材料

材料はSCM-440調質材
調質材とはクロモリの中でも分子レベルで粒をそろえたとびきりの素材。
その為丈夫で熱に強くひずみも出にくいのが特徴です。

 

クロモリシャフトはいろんな製品が発売されています。
中には一度通しただけでコーティングが剥げてしまうような製品もあります。

コーティングが剥げても性能には関係ないと言う方もいますが
剥げたり錆びたりはどうしても残念に感じます。

 

やはり見た目も性能の一部だと私達は考えて製品作りをしているので、
剥がれにくく、錆びづらいクロモリピボットシャフトを製作しています。

 

特にピボット廻りは分解して作業する頻度がアクスル廻りに比べて極端に少なく、
そのためサビてシャフトが抜けない、シャフトは抜けたがサビてしまっているのをよく見かけ、
この様な場合はシャフト交換が必要になります。

 

せっかく変えるなら
コーティングが剥がれにくく美しく錆びにくい、Bagus!クロモリピボットシャフトにしてみませんか?

 

製品名:Bagus!クロモリピボットシャフト ゼファー1100用
品番:BG-PVS02A
税別定価:34,800円
http://bagus-mc.jp/parts_page/chromoly-front-axle-shaft/

 

2019年8月8日デリバリー開始です。

ご予約をお待ちしております!

READ MORE

“Bagus! motor cycle”では

Newスタッフを募集しております。

販売スタッフ、事務職、メカニックを各1名づつ募集致します。

https://job.webike.net/19081/

 

年齢、学歴、性別などは問いませんので、興味のある方は

Bagus! motor cycle 土屋”までお電話、メールでお問い合わせください。

Tel. 045-534-9246

Mail info@bagus-mc.jp

 

 

お待ちしております。

 

READ MORE

先日紹介したセファー750、電気系修理などの続きになります。

 

前回はこちら

http://bagus-mc.jp/2019/07/06/ohmugod/

”Oh my God”

 

 

 

社外ヘッドライトON/OFFスイッチを取り付けすると、この辺りがゴチャゴチャになりますが


ヘッドライトON/OFFハーネスを作り変え、ご覧の通りスッキリ納めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ETC,社外ウインカーなどもスッキリ収め

 

 

完成です。

入庫時が下画像になります。見た目はほとんど一緒ですが中身は別物になっています。

すでに納車も済ませていますので、慣らし後のコメントが楽しみです。

 

 

 

READ MORE

 

Bagus!のある横浜あたりでは

今日、久しぶりに太陽が姿を現しました!

 

 

やっと夏の気配でしょうか。

 

 

お盆休みの案内も各所から届くようになって参りました。

 

お休みに走りに行く方も多いのでは?

なかなか梅雨があけないのでノンビリ構えがちですが、
しっかり準備をはじめてくださいね!

 

 

 

そんな中、『Bagus!オイルクーラーキット ALLブラック ゼファー1100用』

スタンバイが完了しました!

 

 

 

ゼファー1100用のコアを支えるコの字型のステー。
この裏側のゴムは通常大きいままペロッと挟んで使うようになっているのですが、
ピラピラとゴムがはみ出している状況、これがBagus!代表の美意識に馴染まない。

 

それゆえアナログに手作業で加工して、気持ちを込めて付属させています。

 

 

夏の熱対策の選択肢にいかがでしょうか?

http://bagus-mc.jp/parts_page/oil_cooler_a_bk/

 

READ MORE

最近増えてきた、よくあるお問い合わせ。

『“Bagus! 180スプロケットセット”を使う時には520のチェーンとリヤスプロケットが必要なんですか?』

 

 

あまりにも自然にセットにしてしまっていたので、説明が足りていませんでしたね。
申訳ございません(汗)

 

定番カスタムのゼファー750ワイドホイール化における問題点。

それはタイヤサイズを180/55-17にすると、様々な種類からタイヤが選べるようになりますが、
タイヤとチェーンのクリアランスが殆ど無くなり干渉する場合がある点です。

 

そんな場合の対策パーツがこちらの“Bagus! 180スプロケットセット”

http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750-180sprocket-set/

  

 

なのですが、実は更にこのパーツで、
タイヤとチェーンの干渉回避と同時におこなっているのが“520コンバート”だったんです。

 

520にコンバートすると、タイヤとチェーンのクリアランス確保という効果も期待できますが、
それよりもフリクションが少なくなるため抵抗が少なくなり、なめらかにホイールがまわるようになり燃費もアップします。
もちろん消耗品であるチェーンの価格帯も変わるので、お財布にも優しいパーツです。

 

チェーンの進化によって520でも十分な耐久性が確保できるようになって可能となった
Bagus!でも定番のカスタムです。

 

装着の際には520のチェーンとリヤスプロケットをご用意下さい。

 

そんな“Bagus! 180スプロケットセット(520コンバート)”ですが、
今回“OZホイール”用の適合が確認出来ました!

 

従来のマルケジーニ用がそのままご使用いただけます。

 

是非ご利用ください!

 

詳細はこちらから。
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750-180sprocket-set/

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。