BLOG

 

確かな技術に裏付けされたその造形美とマニアックな作り込みで、
誰しもの眼もひく

 

 

アクティブさんの“プレスフォーミングスイングアーム”

本当に綺麗ですね。Bagus!でも注目のアイテムです。
㈱アクティブさんのページはこちら

 

 

今回、この製品について㈱アクティブさんから耳寄りな情報を頂戴しました!

 

 

この夏くらいにリリースと噂の“ZRX1200’01~’08用”

    

 

 

こちらの装着には純正バッテリーボックスの加工が必要になるそうなのですが、

 

 

Bagus!からリリースしている、

“一体式フェンダーレスキット ZRX1100/1200~’08 ウイリースイングアーム仕様”

Bagus!一体式フェンダーレスキットZRX1100/1200-’08     Bagus!一体式フェンダーレスキットZRX1100/1200-’08

 

 

この製品との併用でも装着が可能だそうです!

 

 

 

装着をお考えの方、
この夏のカスタムプランに組み込んでみてはいかがでしょうか(笑)

 

READ MORE

 

先日ご案内させていただいた

 

 

『Bagus!サイドスタンドスプリングセット』

 

早速ラインナップに追加させていただきました!
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-ssss-a/

 

どうぞご利用下さい♪

READ MORE

2015年8月  あの頃はゾ◯車みたいな雰囲気だった

 

 

バイクも今やすっかりカッコ良くなりました!

 

 

 

ビルドインスタックに

ブレンボスモークタンク

 

T-NET アルカンターラシート グレーWステッチ仕様

アンコは硬めに設定してますが、お尻の痛くならないシート

 

 

純正採用されている薄型スイッチにロゴ入りスロットルKIT

 

 

Bagus! FCRΦ35キット ブラック

 

エンジン内部は現在の所STD

 

 

 

こちらの車輌 、“カスタムマシン”にアップしましたので、興味のある方はチェックしてみて下さい。
http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr750makino/

 

Bagus!zep750_makino

READ MORE

本日は、3気筒になってしまうという事で入庫のZRX1100

こちらの車輌、今年4月に車検で初入庫した際、コイルの付け根の不具合や

古く動きの悪くなったFCRなどいくつか問題を抱えていたので

今回は思い切ってリフレッシュすることに!

 

 

 

 

点火系はASウオタニフルパワーKIT

 

 

 

キャブレターFCR37Φ

 

 

 

FCR&UOTANIをシャーシダイナモを使いセッティング

いくつかのジェットニードルとメインジェット、スロージェットを変更し

最後に点火タイミングをいくつか試し

 

 

 

 

セッティング完了です!

121.8PS 9910rpm O様楽しく快適なバイクになりました!

 

 

 

READ MORE

本日はゼファー750ホイール交換

 

 

 

今回使用するホイールはGALESPEED TYPE-C

 

 

ゼファー750のホイール交換にはいろいろと問題が有ります

 

そのままボルトオンでも付かない事も無いのですが…

 

タイヤの制限が多かったりトルクロッドと近かったりしますので

 

少しでも問題解決の為、当店装着のホイールは、加工して装着致します

 

 

ノーマルはタイヤが細いので干渉などは有りません150/70-17

 

 

ホイール交換によりワイドホイール化で180/55-17

各メーカータイヤとチェーンの干渉を少しでも避ける為にチェーンラインを◯ミリ、ホイールセンター◯ミリ

(◯の中は各メーカーにより違います)

 

その辺りをクリアする為、

チェーンは520化、フロントスプロケットは5ミリOFFSET、リヤハブにスペーサーを装着、

ホイールセンター出しを行なって作業完了です。

Y様お待たせ致しました。

 

 

 

 

 

 

READ MORE

 

ZEPHYR1100 フルカスタム入庫致しました。

明日詳細をBikeSalesにアップ致しますので

カスタムゼファーをお探しの方、要チェックです!

 

 

さらにもう1台

点検整備を終えたZEPHYR1100FINALはBikeSalesにアップしました。

 

 

 

他にもカスタムバイク展示中です。

ご来店お待ちしております!

READ MORE

本日はゼファー1100インシュレーター交換から

 

インシュレーター交換時は古くなったボルト、バンドなども交換しときたいですね。

今回はバンドボルトを錆びないステンレス製に変更

 

 

 

 

錆繋がりで

錆びたサイドスタンドボルトとスプリングを交換します。

 

 

 

安心の純正新品ボルトとスプリングを使いメッキ加工し装着致しました。

 

こちらの純正加工サイドスタンドスプリングSETは近日発売です。

ラインナップはゼファー1100/750/ZRX1200DAEG 価格は¥4800-

 

ご注文はお電話かメールでお願い致します。

 

READ MORE

本日は車検&メンテナンス

 

 

 

まずはガラガラ音がするチェーン交換

 

 

スプロケットチェーンはsunstar&EKでカッコ良くもなりました。

オシャレは足元からって言いますしね笑

 

 

 

足元の中でも1番大切なタイヤ、溝は残っているがひび割れが酷く危ないので

 

 

前後共に交換 同時にハブダンパー、エアーバルブ交換にホイールベアリングチェック

今回使用したタイヤはダンロップGT601

 

 

 

最後に

燃料キャップからのガソリン漏れをPAMSリークレスキャップに交換して

作業終了です。

 

A様、次はもう1台の車輌お待ちしております。

READ MORE

昨日とは違う車輌になりますが、2日連続でZRX1200DAEG CUSTOM

 

 

純正のヘッドカバーから、Wheelie ビレットヘッドカバーへ変更

総削りヘッドカバー存在感あります。

 

 

 

取り付け前に

 

 

ヘッドカバーを開けたら必ずやっておきたい作業、バルブクリアランス調整

KAWASAKIの指示ではEX 0.18~0.24 IN 0.13~0.19

ストリート仕様のエンジンでは、タペット打音を最小限に抑える為に下限値ギリギリを狙って調整

 

 

 

調整を終えて装着です

 

 

続いてサイドオイルをワンオフ製作

純正のスチール&ゴム配管から

 

ブラックメッシュホースに交換

このサイドオイルラインにも少し拘りが、、、

市販されているブラックホースはステンメッシュにブラックカバーを被せているので
フィッティングとホースの繋ぎめにステンレスホースが見えてしまうので

今回はそれを嫌って、GOODRIDGE#6ホースで製作致しました。

 

 

 

 

続いては、中低速のトルクアップを狙いASウオタニパワーコイルキット

 

 

 

車検対応と噂のBellof HID

Bagus!470mm サイレンサー

エンジンカバー類は全てWheelie 製へ

 

 

ステップバーが短くて乗りづらいと相談を受けたのですが

ただ長くするだけではかっこ悪くなってしまうので、

ステップインナーパーツなどを製作し

長さ変更は最小限に抑え、滑らないステップバーへ変更する事で不満解消をして

 

 

完成です

 

 

READ MORE

本日はDAEG CUSTOM

 

 

まずはホイール交換 純正ホイールから

同色でトラクション特性に優れているマルケジーニM7RS

ホイール交換により軽量化され押し引きだけでも体感出来ます。

リヤはワイドホイール化でタイヤサイズは190/55-17 ピレリロッソコルサ

 

 

 

 

そしてDAEG CUSTOMでは定番の一体式フェンダーレス

シート下、収納スペースが広がったうえにリヤビューがスッキリします!

 

 

 

 

そしてフロントフェンダーに細工を

横から見るとカーボンフェンダーですが

 

 

 

上から見るとライムグリーンカスタムペイント

 

 

最後に

 

FIランプが点灯していたので原因を探るとサブコンAFセンサーキャンセラーが故障

抵抗を入れ直し

 

 

 

 

完成です!

S様カッコ良く決まりました。

 

 

 

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。