BLOG

 

 

12月に入り、何かと気忙しくなってきましたね。

 

さっそくですが、Bagus! motor cycle 年末年始営業のご案内です。

 

年内は2019年12月30日(月)午前中まで営業

2019年12月31日(火)~2020年1月5日(日)までお休みをいただいて

新年は2020年1月6日(月)から営業致します!

 

冬期休業の間のご注文、お問合わせはメール及びfaxへお願い致します。

 

 

 

さあ、年末まであと少し。頑張ってまいりましょう!

どうぞよろしくお願い致します。

 

READ MORE

HYOD PRODUCTS(ヒョウドウプロダクツ)さんとBagus!のコラボでお届けしている
“HYOD-YOKOHAMA”

久しぶりの冬物での開催が決定致しました!

 

HYOD Catch Up Caravan ~ヒョウドウキャッチアップキャラバン~

 

人気定番アイテムから、それぞれの季節に応じた旬のシーズンアイテムまで、
お洒落で機能的なHYODさんのストリートアイテムをまるごと体感できるこのイベント。

 
2019年12月22日日曜日 “Bagus! motor cycle” 店内で開催します!
 
 
ただ残念ながら今季完売のアイテムも出てきてしまっているとのこと。

是非ヒョウドウさんのHPで事前にアイテムをチェックして、見たいアイテムとおおよそのサイズをBagus! motor cycleまでリクエストください。

可能な限りご用意させていただきます。

リクエスト、お待ちしております!
https://www.hyod-sports.com/

 
 
横浜エリアでHYODさんのアイテムを体感できるこのイベント。

“Bagus! motor cycle”がどんな店なのかちょっと興味があるというお客様にもチャンスです。
是非御来店ください!
 

 
当日朝10時からお待ちしております。

READ MORE

今回はゼファー750足廻りカスタム

 

まずは、純正ホイール、キャリパー、ローターから


マルケジーニM10S、ブレンボアキシャルレーシング、サンスタープレミアムレーシングへ

 

 

 

リヤ廻りも純正から


マルケジーにM10S、Gストライカースイングアーム、ブレンボCNCキャリパー

 

 

シートは野口装美 T-NETに東レ、ウルトスエード


第一段階カスタムの完成になります。

 

今回のカスタムのように間違いない商品選びをすることにより、

二度も三度も同じ箇所の商品を購入する事なく、目指す完成形に最短で行けますので

 

仕様を悩んでいる方ご相談下さい。

READ MORE

今回は少し時間をかけてのレストア作業になります。

 

4月完成を目指して作業に入ります。

 

 

 

まずは外装などをバラし各部チェック

 

 

オイル漏れも有り原因を探ると

スプロケ裏シールがずれてたり、不具合がいくつも見つかりましたので
今回は長年の膿を全て吐き出して修理致します。

 

 

エンジンも降ろし、フルオーバーホール+850cc

 

 

さらに、エンジンペイントや

 

 

フレームペイントまで行います。

どんな仕上がりになるか、オーナー同様、私も楽しみです。

 

READ MORE

本日はDAEGスイングアーム交換


純正スイングアームを外し

 

 

OVERスイングアームを装着したら

マフラーとスイングアームが干渉、カスタムを進めて行く上では、「あるある」ですので、

 

お客様に相談し今回は加工で対策し、スイングアームを装着!

スイングアームをホイールカラーにあわせてペイントするアイデアを頂いたのですが
飛び石などで剥がれる恐れがある為、実績の多いセラコートでペイントしました。

 

 

このアイデアをサブフレームに採用しました。

 

仕上げにマフラー加工し

サイレンサーを少しだけアップタイプに仕上げました。(マフラーエンドで22ミリ上げました)

 

スイングアーム交換は加工を伴う事が多いので、Bagus!にご相談下さい。

READ MORE

本日はマスターシリンダー交換

ニッシンラジアルマスターから

 

ブレンボRCSへ

ブレーキタッチが格段に良くなりました。

 

 

もちろんクラッチもブレンボRCSへ

クラッチのキレも格段に良くなり

 

ハンドル廻りがキマりました

 

次回はキャリパー交換ですね。

READ MORE

 

本日は車検で入庫のゼファー1100

 

 

点検してみるとFCRキャブレターが随分と汚れている状態

 

お客様に確認すると、たまにオーバーフローしていたとの事でしたので

 

FCRオーバーホール

 

“オーバーホール” = “分解、清掃” を終えて

 

車輌に装着

 

 

見た目も綺麗になりスッキリしました。

READ MORE

 

先日がっつり取材していただいた、

Heritage&legends(ヘリテイジ&レジェンズ)
→ Blog #撮影日和

 

1月号 『ゼファー750/1100特集』 発売になりました!!

 

 

 

 

車輌も店内もカッコよく撮っていただきました!

Bagus!パーツもご紹介くださりありがとうございます。

 

 

 

こちらではお客様車輌のご紹介。

このお客様は本当にいつも綺麗にされていて、扱わせていただいても気持ちよく、そんな車輌をご紹介いただけて嬉しく思います。

 

 

 

 

Heritage&legends(ヘリテイジ&レジェンズ) 1月号

がっつり取材してくださった甲斐があって、しっかりとした文章は読み応えがあります。

 

是非、書店で手にとってご覧になってみてください!

 

 

 

 

 

《ご紹介いただいたBagus!パーツ》
・“Bagus! プレスフォーミングスイングアーム ゼファー750用”
・“Bagus!一体式フェンダーレスキット ゼファー1100用”
・“Bagus!一体式フェンダーレスキット ゼファー750用”
・“Bagus!チタンフルエキゾースト バグ管 ゼファー1100用”
・“Bagus!チタンフルエキゾーストバグ管 ゼファー750用”
・“Bagus!リヤキャリパーサポートブレンボ84mm ゼファー750用”
・“Bagus!上取り出しオイルクーラーキットALLブラック ゼファー1100用&ゼファー750用”

READ MORE

本日はゼファー750のよくあるトラブル。

 

 

セルが空回りしてエンジンがかからなくなる症状です。

 

セルボタンを押すと通常 キュルキュルキュルボーンとエンジンがかかりますが

 

セルボタンを押してもシャーシャーと鳴りエンジンがかからない時の

 

修理になります

マフラー、オイルパン、クラッチカバーなどを外して

 

 

この前期型セルクラッチを

後期型のセルクラッチに交換致します。

 

前期型の持病といっても言いぐらい全ての車輌で起きますので

 

セルがシャーシャーと言い出したらBagus!までご連絡下さい。

READ MORE

 

純正キャブレターオーバーホールといっても

 

様々な技や考え方があると思います。

 

 

最近のBagus!では徹底した部品交換

 

画像の他にも常時在庫のパイロットジェットやメインジェットを交換

 

 

徹底した油面調整  H寸法で調整後

実油面測定 これを測定する事によりオーバーフローなどを防げます。

 

さらに、インシュレーター、エアクリダクトを交換し

 

 

車体に組み付けしてからは、ベンチ室で同調調整、パイロットスクリュー調整

 

パワーチェックをし

純正キャブレターでもマフラーに合わせてセッティングをし

 

 

最後に試乗をして完成になります。

 

純正キャブレターといっても奥が深いというお話でした。

 

 

長期放置などでエンジンかからなくなった場合などはお気軽にご相談下さい。

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。