車検などの整備時に
交換しておきたいパーツ MOSFET
詳しくはこちらを↓↓
http://bagus-mc.jp/parts_page/mr03/
後期型はキャブヒーターコントローラーをエアクリBOXの上に移設すると
レギュレーターがサイドカバー内に収まります。
新車から一度も交換していない方壊れる前に交換をおすすめします。
車検などの整備時に
交換しておきたいパーツ MOSFET
詳しくはこちらを↓↓
http://bagus-mc.jp/parts_page/mr03/
後期型はキャブヒーターコントローラーをエアクリBOXの上に移設すると
レギュレーターがサイドカバー内に収まります。
新車から一度も交換していない方壊れる前に交換をおすすめします。
Z1ヘッドチューニング
年明けにポート加工をし
http://bagus-mc.jp/2020/01/06/z1-engine-tuning/
前回は燃焼室容積を測り
http://bagus-mc.jp/2020/02/09/zx12r-2/
今回はピストントップ容積を測り
組み立てて行きます。
バルブステム径を細くした為リテーナーはクロモリでワンオフ製作
あたり前ですがインナーシム化し
Z1スーパーヘッドの完成です。
試乗した感じは、低速からパンチが有り、私もお客様もいい感触を感じています。
続きはセッティング後に。
エンジンが続いています。
本日はGPZ750Fクランク測定をし、メタルの厚みを決定してきます。
今回の修理はメタルが焼付きクランク交換
クランクシャフト、クランクケース、コンロッドを測定します。
1000分代の測定、0.001の世界なので同じ数値が出るまで何度も測定し、
表に落とし込み、メタルの厚みを決定致します。
オイルクリアランスはエンジンの仕様により変わりますが、
KAWASAKIが指定しているクリアランスの許容範囲より狭めます。
KAWASAKI指定が例えば0.020から0.044なら0.034から0.044と
出来る限りクランクシャフトを真っ直ぐセットします。
私の感覚的には、ここが決まればエンジンの半分は出来たようなもんです(笑
残り半分は加工が入り、エンジンはまだまだ続きます。
GPZ900R “カスタムマシン” アップしました!
http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-gpz900r_sasaki/
“BIKE SALES”掲載準備中にお買い上げくださった1台です。
仕上げる前でしたので、パーツのチョイスなども柔軟に、ご相談しながら車輌を製作出来ました。
Bagus!ならではの、無駄のないご購入方法かもしれませんね!
美しい1台に仕上がった、オトナのニンジャを是非ごらんください!
本日はZ1ヘッドチューニングを紹介致します。
年明けにポート加工をし
http://bagus-mc.jp/2020/01/06/z1-engine-tuning/
チタンバルブ投入の為 シートリング、バルブガイドをベリリウムにて製作し
バルブを投入!
実際チタンバルブに交換すると、どれぐらい軽くなるのか
1㍉ビックバルブにしてますので通常は重たくなりますが
ステム径を7㍉から6㍉に変更し材質を変更することにより40%の軽量化に成功。
動弁系の軽量化は効果が高いので期待できる数字です。
燃焼室容積を計り
ガスケット厚を決定し組み立てに入ります。
では、本日はここまで~
一週間続いた
オーリンズ43Φ正立フォークの取り付け&セットアップ
最後の一台はZRX1200DAEG
Bagus!ステムキット裏メニューの
ZRX1200DAEG用
数年前まで販売していましたが、当時DAEG乗りにはブラックのみの設定が受け入れられず
バフなら欲しいと言われ、専用品の販売をやめていましたが
時は流れブラックが受け入れられる時代が来ると思い、
少数ですが製作しBagus!のお客様だけに取り付けしていました。
こちらのお客様分でしばらく在庫切れになってしまうので、ご紹介してみました。
Bagus!ステムキット&オーリンズフォーク取り付け完了です。
明日からはエンジンが続きます。
ちょっと急ですが、
Bagus!Φ90汎用チタンサイレンサー“バグ管” 特注仕様ご予約受付のお知らせです!
今回のご予約受付は2020年02月10日午前10時まで
デリバリーは2月下旬の予定です。
このタイミングをご利用いただくと、
特注サイズサイレンサーや“2本出し左右セット”などのオプションサイレンサーがスムーズにご用意できます。
詳細のご確認、ご注文はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/
なお通常設定品は在庫があります! 安心してご注文下さい。
2016年にBagus!で販売以来、
通勤快速として活躍中のZRX1200
フロントフォーク インナーチューブがサビて、オイル漏れを起こしたので、
これを気にオーリンズ43Φフォークに交換!
先日チェーン・スプロケ交換をした際、EKスリードチェーンを使用し525コンバートした際、
その変化に驚きを感じ、フォークも交換してみたくなったということで
憧れのフォークを装着。
昨日のゴールドもカッコ良かったですが、ブラックの車体にはブラックフォークが似合いますね。
次はDAEGです!
先週から
オーリンズ43Φ正立フォークの取り付け&セットアップが続いております。
一台目はゼファー750
元々、予定していたのはZRX1100のスイングアーム取り付け、加工、パウダーコートなどの予定でしたが
パウダーコートの完成を待ち入庫した際、
当店カスタム車輌と、来店中だったヘビーユーザーのお客様に悪影響?をウケ
清水の舞台から飛び降りました!笑
Bagus!ステムキット&オーリンズ フォーク装着完了。
オーリンズフォーク、ブラックも良いけど
ゴールドもカッコいい♡♡
明日のフォークもお楽しみに。
Z1ダイナモ&セルクラッチ交換
純正の昔ながらの弱々しいジェネレーターから
PAMS製 ジェネレーターコンバージョンKITへ交換
現代のステーターコイル&マグネットローターに交換する事で、
発電容量が現行車並のハイパワーになり低速からトルクアップ!
見た目は全く変わりませんが、内側から元気にして行くのもいいですね。
F様納車準備完了いたしました!