BLOG

 

先日の『完全予約制のお願い』ブログアップ後、たくさんの方がお問い合わせ、ご連絡をくださいました。
Bagus! BLOG 2020-04-01「完全予約制のお願い」

 

予約制にご協力くださり、本当にありがたいです。

 

 

ただ、心配しすぎないでください。

これまでもご一報をくださってから来店いただいていた皆様は、何も変わりはありませんので今まで通りでお願い致します。

 

また、本日分までのお問い合わせは、明日中に返信致しますのでもう少しお待ち下さい。

 

この様な世界情勢の中、数多くのお問い合わせ本当にありがとうございます。

 

数少ない、コロナに感染するリスクも低いと思われる1人遊びバイク

テレビを付けてもネットを見てもなんだかな~とうんざりされてる方、
バイクで夜の散歩をすると気分が一瞬はれますよ。

 

私の夜の新しい遊びは、通勤スペシャルのSRでそこら辺をフラフラ。

 

自粛して飲み行かないので、少しだけバイク乗ってもいいかな?・・・

 

READ MORE

Bagus! motor cycleは本日で10周年を迎えることが出来ました。

ひとえに皆様方とのご縁のおかげです。本当にありがとうございます。

 

 

そんな節目をむかえ、

より一人ひとりのお客様としっかりお話させていただきたい、
ご予約をしてからご来店くださるお客様との時間を大切にしたい、

そういった想いから、この4月より完全予約制を取らせていただく事に致しました。

 

ここで“ご依頼方法について”整理しておきたいと思います。

 

【ご依頼方法】

作業またはご相談の際にはご予約をお願い致します。

お電話メールもしくはコンタクトフォームでお客様のお名前、ご連絡先、車輌、ご依頼内容、ご来店希望日時をお知らせください。
ご来店日時を調整させていただきます。

当日など、直前でのご予約はお電話でお問い合わせください。
定休日は水曜日、営業時間は10:00~19:00 です。

TEL:045-534-9246
メール:info@bagus-mc.jp
コンタクトフォーム: http://bagus-mc.jp/home/shop/ 

 

なお、メールもしくはコンタクトフォームでご連絡いただいた場合、3営業日程経過しても返信がない場合はお手数ですが一度お電話ください。

 

ご来店前のご一報は従来からお願いしておりましたので、ご連絡をいただいていたお客様にとっては今までとなんら変わりはありません。

ですが、予約無しでの急なご来店の場合、ご予約いただいているお客様やその作業を優先させていただきますので、お話や作業ができない場合もございますことを何卒ご了承ください。

 

周囲は今、新型コロナの感染拡大の危機をむかえ、少し殺伐としてきてしまっていますよね。
こんな時だからこそ、人と人のつながりをより一層大切にしていかなければならないと思い、こういった形を取らせていただく事に致しました。

 

Bagus! motor cycleにしっかり向き合ってくださるお客様に、より一層しっかりと向き合い“『最高』なバイクライフを提供する” 。
その為にこれからも精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

READ MORE

季節外れの大雪が降る横浜から

 

 

GPZ900Rエンジンスワップをご紹介、走行距離87000km

ヘッドガスケットが抜けエンジン内部に水が侵入

 

GPZ900R エンジンに拘りは無いと、いう事でしたので

エンジンを降ろし

 

 

 

 

某オークションでZRX1200エンジンを購入し

 

 

 

 

エンジンスワップ

エンジン始動し異音もなく一安心

 

 

 

週明けに改造申請を行い

書類が出たら完成です!

 

私が10代の頃、車検証に 改 が入るのに憧れ

改が入った車検証を見たときに、大興奮したのを思い出しました(笑

READ MORE

本日は、埼玉県からのご依頼でゼファー750にマルケジーニ取付

 

ビフォーアフターでどうぞ。
 
ノーマルキャリパーにマルケジーニ

 

 

リヤ廻りは

180スプロケットセットを使用し520コンバート、さらにノーマルチェーンカバーを加工取付。

 

足廻りの重たい印象が

軽でカッコ良くなりました。

 

では、お気を付けてお帰りください!

READ MORE

 

純正だと微妙に曲がって引っ張られているゼファー750のクラッチケーブル。

 

『あと5mmクラッチアームが長ければなぁ』 と、長年気になり続けた代表の想いを形にした製品が
Bagus!ゼファー70用アルミ削り出しクラッチアーム5mmロングです。

 

(参考ブログ  Bagus! BLOG 2019-11-13『クラッチワイヤーがまっすぐ引けていない、とは?』

 

 

 

交換するとクラッチの握り込みが軽くなり、タッチも向上し、アウターワイヤーとの干渉も最小限になってワイヤーの寿命にも貢献するこの製品。

 

 

 

ブラック、シルバー、レッドと3色で展開していますが、
その中でお選びいただく方が多いのはやはり定番のブラック、次にシルバー。

レッドは人気は高いのですが、色味も強いので装着出来る方が限定されるのか、どうしても全体数は少ない印象でした。

 

 

それが何故か、、、

それが何故か今年に入ってからジリジリと数を伸ばし、予想を上回る販売数に。

 

そんな訳で今回ロット、レッドが残りわずかとなっております。

ご購入希望の方はお早めにご注文ください!

http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750_shaving_clutch_arm/

 

何よりゼファー750の純正クラッチアームは知らないうちにクラックが入ってしまっていたりします。
お出かけ前には必ず点検してみてくださいね。

 


《汎用Φ90チタンサイレンサー“バグ管” 特注仕様今回ロットご予約受付中!》

ご注文はいつでも頂戴出来ますが、このタイミングでご注文いただくと、
特注サイズサイレンサーや“2本出し左右セット”などのオプションサイレンサーがスムーズにお届け可能です!

詳細のご確認、ご注文はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

今回ロットのご予約は2020年3月31日まで。デリバリーは4月下旬の予定です。
是非ご利用ください!

READ MORE

Bagus! motor cycleの周りでも桜が咲きはじめました!

 

 

いろいろと気忙しいですが、ほっこり気持ちが和みます。
青空を眺めているとふらっとバイクで出かけたくなりますね!

 

 

そんな訳で今日は、Bagus!オイルクーラーキットALLブラック入荷のお知らせ。

 

Bagus!オイルクーラーキットゼファー750用ALLブラック

毎年、ウズウズして走りに行きたくなるこの季節にあわせてご用意しているのが油温管理のアイテム。

 

それというのもこれからの季節は意外と夏日のように暑くなることも多く、連休中などは渋滞とあいまって車輌に負担がかかる事も多くなるからです。
油温計をつけていらっしゃる方は、渋滞の中どんどんあがっていく油温にハラハラした事があるのではないでしょうか?

 

Bagus!のオイルクーラーはゼファー750用とゼファー1100用をラインナップ。

 

美しいラウンドタイプのオイルクーラーは、オイル切れを起こしにくい上取出し仕様。
車輌を知り尽くした経験から設定された製品は、ホース、フィッティング、コア、全てをブラックで統一し、ホースの取り廻しにもこだわり、スッキリ装着出来るスペシャルなオイルクーラーキットです。

 

特にゼファー750はメーカーで設定のない11インチ16段仕様をチョイス。

冬場の冷えすぎを心配される方もいらっしゃるのですが、冷えすぎる場合にはアルミテープや養生テープを貼るだけで対応が可能です。
ですが、容量が足りず、温度の上昇に耐えられなかった場合には買い換えるしかなくなってしまいますよね。

また時折ご質問をいただくのですが、Bagus!では経験上“サーモスタット仕様”はオススメしていません。

 

オイルクーラーは“真夏の渋滞”など『一番熱い状況で耐えられるか』を基準に、きちんと冷やしてくれるモノをお選びください。

 

製品の詳細はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/oil_cooler_a_bk/

 

 

病は気からとも言いますしね。

いっぱい笑って、いっぱい美味しいものを食べて、ウイルスなんか吹き飛ばしましょう!

 


《“バグ管” 次ロットご予約受付中です!》
長さ400mm~500mm内、差込径Φ60.5、Φ50.8、Φ54をご指定いただける特注サイズサイレンサーがご予約いただけます。

詳細のご確認、ご注文はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

今回ロットのご予約は2020年3月31日まで。デリバリーは4月下旬の予定です。
この機会を是非ご利用ください!

READ MORE

昨年のゼファー祭りカスタムショーにて、
女性投票一位だったと聞いたこちらの車両。

先日ご来店頂いたゼファー750乗りの彼女もカッコいいと眺めてました。

 

今回のカスタムは

 

先日のゼファー1100に続き、キャリパー交換

OEMブレンボラジアルキャリパーから

 

 

ブレンボ 削り出し484キャリパーへ

カスタムマシーン向けのキャリパーだけあってカッコいいですね。

 

 

 

さらに、今回はシート加工

タンクとシートの僅かな隙間を無くし、フロント部にスベラームを採用しアルカンターラをリラ部採用の拘り。

ベルトのネジが気になるので後日チタンボルトに交換。

 

 

 

 

そして完成です。

次は〇〇アームかな?・・・

READ MORE

 

Bagus!Φ90汎用チタンサイレンサー“バグ管” 特注仕様ご予約受付のお知らせです!

 

今回はちょっと前回からのスパンが短めでのお知らせ。
気にかけていただいて、ありがとうございます!

いろいろあってもやっぱり春。
走り出す準備をされている方が多いのでしょうか?

 

 

今回のご予約受付は2020年03月31日まで
デリバリーは4月下旬の予定です。

 

このタイミングをご利用いただくと、
特注サイズサイレンサーや“2本出し左右セット”などのオプションサイレンサーがスムーズにご用意できます。

 

詳細の確認、ご注文はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

 

 

なお通常設定品はほぼ在庫があります! 安心してご注文下さい。

 

READ MORE

ノーマルでスピードリミッターも無く

300kmオーバーする凶暴なZX12R

今回は他車種ピストンを流用しオーバーホール&チューニング

1回目
ZX12Rマニアック編

 

2回目
ZX12R オーバーホール

 

3回目の今回はエンジンが完成し

 

納車となり、慣らしへと旅立って行きました。

W様 安全運転でいってらっしゃい!

READ MORE

一週間ダイジェストのカスタムショー前回好評だったので

シリーズ化を狙いカスタムショー2をどうぞ(笑

 

キャリパー交換&シート加工/張替えを終え、昨日納車のゼファー750。
こちらの作業詳細は後日ブログにて紹介致します。

 

 

 

 

右スイッチ、ハーネス交換作業を終えて金曜日納車のゼファー1100

詳細はこちらから→ゼファー1100メインハーネス交換

 

 

 

 

 

オイル、オイルフィルター交換&ウインカー交換ゼファー750

この車輌の仕様はこちらからご覧になれます→ カスタムマシン

 

 

 

 

車検整備入庫中でしたZRX1200DAEG


大きなカスタムは既に終えて、メンテナンスで年に一度入庫のDAEG

 

 

 

 

 

 

そして出会いがあれば別れもあり

 

 

 

 

 

 

買取でBIKESALESに加わるゼファー810

KAWASAKI ZEPHYR750 - koyama

乗り換えで下取りのZEP1100


こちらの詳細は後日BIKESALESにてご紹介いたします。

 

それでは、コロナに負けずに今週も頑張って行きましょう!

 

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。