BLOG

 

 

BIKE SALES“にアップ中のこちらの1台。
Bagus! motor cycleがご提供する 『KAWASAKI ZEPHYR750 “BRC”』

 

 

“BRC” とは “Bagus! Restore & Custom”の頭文字。

安心して乗っていただける車輌を提供するために、
必要な“Restore”と Bagus!の考えるより良くする為の“Custom”を加えご提供させていただいている車輌です。

 

 

この車輌、
Bagus!“デモ車”も兼ねているため日々パワーアップしてきました。

 

今回、あまりにも多数ご要望をいただくため、

Bagus!FCRキャブキットΦ33  

を装着させていただきました!

 

 

 

せっかくですから、装着前の画像と比べてみて下さい。
確かに印象は異なります。

 

 

ご自身の車輌への装着イメージのお手伝いにもなるでしょうか?

 

 

この車輌のコンセプトは“乗り手を選ばないカスタムバイク”
そのため扱いやすいFCRΦ33をチョイス致しました。

 

きちんと手を加えられたオーバーホール済みエンジンにマルケジーニ、前後オーリンズサスペンション、
しっかりと走りをサポートするプレスフォーミングスイングアームを装着して足廻りを強化。

 

風景に馴染むスタンダード外装に、
思わず触りたくなってしまうラグジュアリーなアルカンターラシート。

 

すぐにでも走り出せる、一緒に出かけたくなる1台です。
http://bagus-mc.jp/salebike_page/kawasaki-zep750brc/

 

 

ぜひ店頭でじっくりご覧になってみてください!

ご連絡をお待ちしております。
TEL 045-534-9246 担当 土屋

 


 
 

READ MORE

ご好評いただいている“バグ管”  Bagus!のΦ90チタンサイレンサー

次ロットご予約開始のお知らせです!

 

 

 

通常設定品の他、長さ400mm~500mm、差込径Φ60.5、Φ50.8、Φ54をご指定いただける特注サイズサイレンサーがご予約いただけます。

 

また、“2本出し左右セット”などのオプションでご用意させていただいているサイレンサーも、このタイミングでご注文いただくとスムーズにご用意可能です。

 

詳細のご確認、ご注文はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

 

 

今回ロットのご予約は2019年02月17日まで
デリバリーは3月中旬の予定です。
この機会を是非ご利用下さい。
 

READ MORE

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

Bagus! webのトップメニューに“Soil Magic”へのリンクを追加致しました。

 

 
 

年末にご来店してくださったお客様が、こんなことをおっしゃっていました。

 

『ゼファー750が好きで、カスタムしやすい車輌が欲しくて買い換えたんです。

でも、何か手を加えてあるようなんですが、何をしてあるのかわからないんですよね』

 

 

そうなんです。
ゼファーシリーズはすでに新車での購入が出来ません。

 

 

そこで中古市場に目を向けると、程度もさまざま。
手の入り具合もいろいろ。
流用も多く、まずその素性を推測するところから車輌との付き合いが始まります。

 

そのまま乗るにしても、
カスタムするにしても、まずはベースを整える作業から入らなければなりません。

 

 

この言葉に今回Bagus!が

“Soil Magic”を立ち上げたすべてが詰まっています。

 

ゼファー本来の姿、スペック、その実力をきちんとお伝えできる、
そんな車輌を提供出来る場所をつくりたい。

そんな想いで昨秋オープンさせたのが

純正スタイル “フルオリジナル” にこだわった、

“Soil Magic”
 

 
“Soil Magic”で現在ご用意させていただいているのは極上の車輌ばかりです。

 

なんといってもカスタムはきちんとしたベースが近道!
本来の姿を知って、変更したいところを変えていく。

 

ここでご用意させていただいた車輌ならば、
そのままで乗っていくのか、カスタムを加えていくのか

きちんと見定めることが出来ます。

 

ゼファーシリーズに興味のある方は“Soil Magic”の車輌をご覧になってみて下さい。

他にはない、拘りの純正スタイルがそこにあります。

https://soil-magic.jp/

 

READ MORE

 

今年は1月7日から可動される企業様も多いなか、一週間が経ちました。

鏡開きを迎え、そろそろ通常モードになられた頃でしょうか。

 

 

 

Bagus!にも

一部欠品の種類はありますが、FCRキットの補充や、春を見据えたオイルクーラーなど、

続々初荷が入荷してまいりました!

 

 

 

 

FACTORY部門にも、オンシーズンを目指しての作業のご相談にいらっしゃる方が増えました。

 

 

 

例年、冬に需要の高いBagus!ゼファー750用850ccピストンフルキット。
今年は2月下旬位に入荷の予定です。

ご予約順になりますので、オーバーホールをお考えの方はお早めにお問い合せください。

 

 

 

 

寒さが厳しくなって参りましたが、
いつもこの時期になると、
春に向けてのいろいろなウズウズやワクワクなご相談をいただき、嬉しくなる季節でもあります。

来るべきシーズンに向けての準備が始まっているんですね!

 

 

いろいろなワクワクを形にして参りましょう!

READ MORE

 

その美しさと性能でご注目いただいている “プレスフォーミングスイングアーム”

 

 

『いつかはプレスフォーミング!』
とおっしゃってくださっている方もいらっしゃるとか。嬉しいですね。

 

 

 

しかし、

『何があれば装着出来るの?』

 

というお声も頂戴しています。

確かにその全貌がわかりにくいですよね。

 

 

そこで、

“Bagus!プレスフォーミング インストールキット” を設定致しました!

 

 

ゼファー750用プレスフォーミング装着に必要なパーツを、
Bagus!推奨パーツによるセレクトでキットにまとめた製品です。

Bagus!でよく使用している、
マルケジーニホイール及びゲイルホイール装着を想定したキットに致しました。

 

 

 

 

 

そのままご購入していただくもよし、
参考にしていただくのもよし、

自由なカスタムのお手伝いが出来れば幸いです。

 

詳細はこちらでご確認ください。
http://bagus-mc.jp/parts_page/pf03/

 

 
 

 
 

 
 

READ MORE

先日適合を追加させていただいた “Bagus!薄型ハンドルスイッチ右側”

 

 

更に適合追加のお知らせです!

 

 

 

“ZRX1100 C3以降”及び“ZRX1200R/ZRX1200S”の適合が確認出来ました!
ZRX1200DAEGと共通のTypeCが適合します。

 

 

この製品は“常時点灯車輌専用”です。
ZRX100 97年、98年のC1、C2は残念ながら未確認ですのでご注意ください。

 

 

製品詳細はこちらです!
よくお問い合せをいただく配線の長さも追記させていただきました。
参考にしてみてください。
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-ths-a/

 

なお、配線はある程度のアップハンドルまで対応できるよう長めに設定してあります。
余る場合はタンクの下でまとめてご使用ください。

 

どうぞよろしくお願い致します!

READ MORE

 

遠方のお客様から

『エンジンだけ送ったらチューニングして貰えますか?』

というお問い合わせを戴く事があります。

 

 

申訳ございませんが、エンジンだけではお断りしています。

 

 

理由としては

 

エンジンは組んで終わりではない事

始動時にドライスタートは絶対にしないように少し儀式めいた作業があったり

圧縮比別の点火時期、使い方別のキャブセッティングなど

間違ってしまうと、エンジン修理やチューニングを無駄にしてしまう可能性があるので、
エンジン単体での作業はお断りさせていただいています。

 

 

ですが

車輌を送って頂ければ作業は可能です。

 

 

しかし車輌を送るなんてどうやるの?いくらかかるの?!

 

と思われるかもしれませんが、
車輌の搬送には従来より格安に輸送してもらえる流通方法が出来ています。

 

それが“デポtoデポ”という方法です。

決まった拠点から拠点へ、まとめて送ることによってコストが抑えられている方法です。

 

 

BASさんの“デポtoデポ”の説明はこちら
http://www.bas-bike.jp/column/move/depo.html

 

 

Bagus! motor cycleの場合、横浜デポまで送っていただければ無料で引き上げに伺います。

さらにデポまで持ち込むのが困難な方には、自宅から引き上げを依頼して横浜デポまで送る方法もあります。

 

 

近くにお願いしたいバイク屋さんがないなどとお嘆きの方。
遠方を理由にカスタムを諦めていらっしゃる方。

こちらを検索してみてください。
『BAS輸送料金検索』
→http://www.bas-bike.jp/price/

 

READ MORE

 

Bagus! motorcycle 2019年の営業は本日3日からスタート!

 

 

新年早々、朝イチから車輌をお持ち頂いたU様はじめ

多くの方にご来店いただきありがとうございます。

 

 

また、

2018年10月にオープンした ゼファー専門店Soil Magicは1月6より営業致します。

 

こちらの店舗はゼファーシリーズ(ゼファー1100/RSゼファー750/RS、ゼファーΧ)の程度の良い物だけを厳選し、常時15台以上在庫しています。

ゼファーをお探しの方には一度ご覧になってみて頂きたいです。
その拘りが分かっていただけると思います。

 

 

カスタムを進めて行く上でもベースとなる車両がしっかりしていないと
たび重なる修理費用と時間が無駄になり、
楽しいはずのバイクライフがストレスへとなってしまう事もあります。

 

 

カスタムを楽しむにしても、ノーマルのまま乗るにしても

 

ベースがしっかりしてない事にはバイクライフが楽しくなりません。

 

 

ベース=土壌

土壌を英語にするとSoil
土壌に手を加えてしっかりとしたゼファーを世に送りだす

店舗名にそんな意味を込めた

“Soil Magic”
“Bagus! motor cycle”共々どうぞよろしくお願い致します。

 

Bagus!motorcycle 土屋。

READ MORE

明日はとうとう、平成最後の大晦日ですね。

皆様の2018年はどんな年でしたか?

 

 

Bagus! motor cycle は今年もいろいろな事がありました。

 

 

楽しかったこと、
大変だったこと、様々ですが、
これからも笑って突っ走っていきたいと思います!

 

 

なお、新年の営業についてですが、

 

普段お時間の取れない方から、

“Bagus!のコンプリート車輌や販売車輌、Bagus!ピットを見てみたい!”
といったお問い合せを多数いただいていますので、

 

2019年は1月3日から営業致します!

※1月5日までは営業時間が 11:00~17:00になります。

 

 

 

2019年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

皆様、良き年をお迎え下さい。

Bagus! motor cycle 一同

READ MORE

先日ブログでご紹介した際、

 

オイルキャッチタンク&専用小物入れセット も装着したい!』

 

 

と早速嬉しいお電話をくださったM様。

 

 

きっちり装着させていただきました!

 

 

 

そして実は、こんなパーツも・・・

 

 

 

 

ゼファー1100  プレスフォーミングスイングアーム!!

 

 

これは通常ラインナップのブラックではなく、

Bagus!プレスフォーミングと同じ“セラコートブラック塗装”仕上げ。

 

薄い被膜でなおかつ強い、最高の塗装です。

 

この車輌のカスタムプランはある程度土屋にお任せでしたので、塗装にもこだわってみました!

 

 

 

流れるようなフォルムが美しいです。

 

 

 

ガラスコーティングも施工済み。

 

 

 

 

間もなく納車。
ご覧いただくのが楽しみです!!

 

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。