BLOG

 

ZX12R エンジンオーバーホール②

 

 

ドナーエンジンを用意し

 

 

一旦全バラにし

クランクバランス&クランクメタル交換

 

 

そしてクランクと一緒に回るクラッチハウジングもバランス取り

この加工跡からも分かるように、純正ハウジングのバランスはかなりずれてますね。

 

 

 

 

ピストンは

 

ダメージが少なかったので再利用し、当店では定番のデフリックコート

新品のようになりました!

 

 

 

 

ヘッドは最小量面研にポート加工をし

準備完了です!

 

 

組み立ては

ZX12R engine③へつづく

READ MORE

 

緊急入荷のお知らせです!

KAWASAKI ゼファー750 Bagus!FCRキャブキット

 

Bagus!FCRΦ33ボルトオンキットゼファー750用

 

 

次回、9月入荷予定だったFCR Φ33キャブが緊急入荷しました!
現在1セットのみ引当可能です。

 

 

 

 

そしてFCR Φ35 シルバーボディ仕様 及び ブラックボディ仕様

 

 

こちらもそれぞれ1セットづつ引当可能です!

 

特にブラックボディ仕様は、欠品すると長くなる事が多いので、
ご購入をお考えくださっている方はどうぞお見逃しなく♪

 

 

 

そしてお客様、
配線もまとめられると人気のアイドリングスクリューホルダーもご一緒にいかがですか?(笑)

 

Bagus!アイドリングスクリューホルダーFCR用 

READ MORE

 

先日ご案内させていただいた

『Bagus!サイドスタンドスプリングセット』

ラインナップに追加させていただいたばかりですが、

大変、御好評いただき、
ご用意させていただいた初期ロットが完売してしまいました(汗)

 

なんとブログをアップしたその日にお買い求めにご来店してくださった方もいらっしゃって、
本当に感謝です。

 

バックオーダーになってしまっている皆様、申訳ございません。
現在、次のロットを準備させていただいています。

詳細な納期は現在確認中ですが、1~2週間ほどでご用意出来るのではないかと存じます。

 

もう少しだけお待ちください。

 

ご予約はこちらから受付可能です!
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-ssss-a/

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

・・・そして、ここで一つ情報です。 (さらに…)

READ MORE

本日はZX12R エンジン修理

 

東名を走行中にエンジンブローしたと連絡がりレッカーで入庫したZX12R

 

まずオイルドレンを抜いて見るとオイルではなく大量の水が…

メカニカルシールか、ヘッドガスケットが抜けただけか?

 

 

 

そして、水からオイルに変わり

この色は何かが起きてる…

 

 

作業進めていきヘッドを下ろすと

 

 

 

衝撃の展開に…

バルブはどこへ

 

 

 

 

ウルトラマンがアイスラッガーを放ったみたく

 

 

 

 

ピストンに刺さっていました。

2000年台の純正エンジンもこんな事が起きるのですね。

 

そしてお客様と相談し、このエンジンは全損なので違うエンジンを用意し

そのエンジンをオーバーホールする事になりました。

ZX12R engine②へ つづく

 

 

READ MORE

テイストオブツクバを戦った“Bagus!ゼファー1100レーサー号”

 

 

現在、期間限定ですが『ナップス浜松』様で展示中。

 

 

『ナップス浜松』様はBagus!コーナーも展開してくださっています。

 

 

 

直接車輌やパーツが見られるチャンスです♪

この機会に是非ご覧下さい!

READ MORE

先日ブログで紹介したブラックスポークホイール

http://bagus-mc.jp/2017/06/11/tuya/

 

 

当店で今SECOND BIKEとして人気の車輌は

 

YAMAHA SR

ホイールやアルミタンクなどのカスタムで、完成のはずでしたが

 

足回り、タンク、シートなどが綺麗になるとフレームやエンジンのやれ具合が気になりだし

 

この後エンジンチューン、フレームスムージング、フレームペイントなどでさらに進化する事が決まりました。

 

またバラしたらアップ致します。

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。