ゼファー1100の弱点でもある
ヘッドカバーからのオイル漏れ
何年も前から考えては、いろいろな事情で断念してましたが
とある出会いから一気に話が進み
第一歩となる試作品が仕上がって来ました!
まずは、このガスケット専用ボルトを作り、自分の車両でテストしてみます!
いい報告が出来るといいな~
ゼファー1100の弱点でもある
ヘッドカバーからのオイル漏れ
何年も前から考えては、いろいろな事情で断念してましたが
とある出会いから一気に話が進み
第一歩となる試作品が仕上がって来ました!
まずは、このガスケット専用ボルトを作り、自分の車両でテストしてみます!
いい報告が出来るといいな~
タイトルのトラブルを抱えた、ゼファー750
圧縮圧力を図ると冷間時と温感時で圧力に差が有るので
オーナーと相談し、思い切ってエンジン開けて見ることに
パラパラになったカーボンが4気筒ともに沢山、出てきました
バルブも完全に閉まりきってない感じ
まずはエンジンを正して修理を進めて行きます。
キャブセッティンが出ないとよく相談を貰いますが、
圧縮が低くてはセッティングが出来ないので、まずは圧縮圧力確認してみて下さい。
とは言え、ご自分では難しいと思うんでBagus!又はSoil Magicにご相談下さい。
先日オメガピストン70.5ミリを使いエンジンを組んだゼファー850
前回はこちら→ZEPHYR750 OMEGA PISTONS
エンジンを車体に載せ
順調に進んでいたのですが、問題が…
今まで使用していた他社ゼファー750用FCR35Φ
バラしてはいけない所までバラしてたり、
スロットルバルブの調整が上手く出来ていない為
スロットルボディが段付き摩耗し回転が落ちない
FCRの寿命では無くいじり壊した為に起きた事だと思うので
画像は載せないでおきます。
そんな事情をお客様に話しキャブ交換となり
使用するのはもちろんこれ→BAGUS!FCRボルトオンキャブキット !
850cc本来の調子に戻り一安心しました。
A様 お待たせしました。
お盆時期営業している意味は
ロングツーリングなどに出掛ける方達の
最終点検が多く入るからでもあります。
そんな中、今年もツーリング前の点検に
来ていただきました!
オイル交換、各部増し締め、簡易雨対策を行い、いざ出発です!
今やれる事はやったので、神も仏も信じるタイプではありませんが
トラブル無いように祈ります笑
Bagus! motor cycleでもこの時期はカスタムも含む、リフレッシュ作業の依頼を多くいただき、
没頭しているうちに気がつくとお盆、ということがよくあります。
気がつけば今年も、そろそろお盆休みという方が多数いらっしゃるのでは?
バイクに乗る予定の方は熱中症にくれぐれもお気をつけて、
車輌もしっかりチェックして楽しんで下さいね。
そんなところで、Bagus! motor cycleのお盆時期の営業についてのお知らせです。
もちろん今年も、通常通り営業致します!
(8/10と8/17は水曜日の為、定休日でお休みです)
いつもどおり、ご来店前のご一報だけお願い致しますね。
お待ちしております!
そして、もう一つのお知らせです。
先月ご迷惑をおかけしてしまった“臨時休業”の件を経て、
いろいろ思うところがあり、
8/23より火曜日と水曜日を定休日とさせていただく事に致しました。
ご不便をおかけして申訳ございませんが、ご承知おきいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
最近はハードな内容が多かったので
本日はクイック修理でゼファー1100ニュートラルセンサー交換
ニュートラルランプが点いたり点かなかったり…
ニュートラルが減っている場合が有ります。
新品は2.3ミリ
外した物は
このサキッポが減っていると点いたり点かなかったりになります。
ニュートラルランプの調子が悪い場合は Bagus! 又はSoil Magic へご連絡下さい。
今ですと、Soil Magic方が早く作業出来ます。
どうぞよろしくお願い致します。
当店のカスタム車によく装着されている
アルカンターラシート
高級外車などにも採用されている東レ、ウルトラスエード(旧名アルカンターラ)表皮を使用し
フロント部には、ダカ-ルラリーなど長距離で過酷な条件下でも使用されている
衝撃吸収材T-NETを採用してます。
T-NETは一度使ったらやめられなくなるぐらい、お尻が痛くならないです。
シート形状はBagus!オリジナル形状でスポーツ走行からロングツーリングまで対応
押してみると固く感じますが、乗ると丁度いいいんです!
ステッチはWステッチを採用し、タンデムベルト、有り無しが選べます。
ステッチ色はレッド、グレー、オレンジ、イエロー、の4色からお選び頂けます。
装着イメージはこんな感じになります。
そんなアルカンターラシート加工が価格改定になりました。
¥88000から新価格は¥108000-になります。(※いずれも税別価格です)
シートを持ち込み、または送って頂ければ制作できます。
納期は現在予約制となり、2ヶ月から3ヶ月ほど頂いてます。
どうぞよろしくお願い致します。
Bagus!アキシャルキャリパー用ワークスエキスパンド320Φ
ZRX1200DAEG用が出来上がってきましたので
早速取り付けに来て頂きました!
さり気なく付いているチタンボルもカッコいい
こちらのDAEGは冬にOMEGAピストンですかね~
昨日の1100に続きまして、
本日はゼファー750に70.5mm 850ccを組み込んで行きます。
850CCはクランクケースボーリング、ケース面研が必要になるので
2ヶ所しかずれていない、優秀なクランクでした。
ピストンは810cc になっていましたが
縦傷だらけになっていました。
スリーブを入れ替え完璧なシリンダーが出来上がりました。
一晩シリンダーの中にピストンを入れといて
いよいよ組み込んで行きます!
今回はピストンを先に入れといて、後からピンを入れる方式で組んで見ました。
リング破損のリスクがなくなるので楽チンでした。
こんな下駄を用意してシリンダーが落ちて来ないようにしました。
ヘッドを載せて
今日はここまで~