BLOG

 

本日は、

 

ガレージで眠らせている、ゼファー750RSを動かしたいと!

と、若い方から依頼を頂きました。

 

私、若者には優しいので(笑

 

予算内でできる限り修理!

 

安全と安心が無いとバイク嫌いになってしまうので、

 

ブレーキ廻りは全てオーバーホールをし

 

キャブレターも交換可能な部品は全て新品に

 

フロントフォークは少しサビが出てますが、ケッチってインナーチューブ交換をしないと

すぐにオイルが漏れてくる可能性があるので、インナーチューブ交換。

今回交換した部品たち(一部作業しながら捨ててます)

 

 

 

S様 復活の時がやって来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

READ MORE

本日は“Bagus!キーホルダー”のお知らせです!

 

 

Bagus! motor cycle オープン以来ご愛顧いただいてきたこのキーホルダー

 

リピート生産をしない予定ですのでまもなく在庫限りで廃番となります。

 

デザイン変更をして次のキーホルダーを作るのか、そのあたりはまだ未定です。

 

残りは10個!

思い出をゲットするなら今ですよ (笑)

http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus_original-goods/

READ MORE

スタッフのバイクになりますが、走行距離10万キロオーバーのZZR600
エンジンオーバーホールをそろそろ行いたいと

 

しかも普通にオーバーホールしたいと。

 

 

私)嫌だね

それなら他の人に頼んだ方が安いし早いよ。

 

スタッフ)壊れるようなハードチューンじゃなきゃいいよ

 

私)それならOK!

 

 

そんなやり取りをし、細工ありのエンジンオーバーホールを開始!

 

少しだけ排気量を上げ、少しだけ圧縮比を上げ、少しだけポート加工をし、
バルブガイド入れ替え、バルブ交換、シートカットなどを行い。

 

ほんの少しだけチタンマフラーにし、

少しだけ外装も綺麗にしようと、ペイント屋さんに相談。

 

私)純正カラーで綺麗にして

 

ペイント屋も普通が嫌いな様で

 

ペイント屋)どうせ塗るならカッコよくしようよ!

 

 

普通が嫌いな人達が、極力普通に作ったZZR600が

完成しました。

 

 

 

ZZ-R特有の回転の落ちのダルさがなくなり、キレの良いレスポンスになりました。

 

 

2年後はマルケジーニを入れて下さいね(笑

READ MORE

Bagus!一体式フェンダーレスキット と小物入れのシルバー製品が

“シルバーアルマイト仕様”となって一ヶ月ちょっとが過ぎました。
 
 
切り替え直後はお待たせすることも多かったのですが、やっと少しづつ落ち着いてきて在庫のご用意も出来てきました。

 


 
画像ではアルミ無垢との違いはちょっとわかりにくいかも?

 

 

ですが、やはりアルマイトの柔らかい光沢は、上質な質感を演出してくれます。

スッキリと締まるブラックアルマイト仕様とともに、

是非現物をご覧になってみてくださいね。

 

 

以下該当製品へのリンクです。

“Bagus!一体式フェンダーレスキット”

KAWASAKI ZEPHYR 1100一体式フェンダーレスキット
KAWASAKI ZEPHYR 750一体式フェンダーレスキット
KAWASAKI GPZ900R 17インチ用一体式フェンダーレスキット
KAWASAKI ZRX1200DAEG一体式フェンダーレスキット
KAWASAKI ZRX1100/1200-’08一体式フェンダーレスキット

 

Bagus! オイルキャッチタンク&小物入れ 削り出しブリーザープレート付き
Bagus!オイルキャッチタンク本体
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-octbcbp/

 

Bagus! オイルキャッチタンク&小物入れ
http://bagus-mc.jp/parts_page/octbc/

 

小物入れ
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-accessory_case/

 


 

READ MORE

本日は、ゼファー750 エンジンオーバーホール

 

連日のOMEGAピストンですが、

 

今回は810cc仕様でフルオーバーホール!

 

まずクランクシャフトは、Bagus!ゼロバランスを行ってから組み込みします。

Bagus!ゼロバランスとはアンバランス量が0.01グラム以内になります。

 

 

 

クランクの次はコンロッド加工。

こちらもエンジンオーバーホール時によく行うコンロッド、フルフロー加工。

材質はベリリウムを使用しています。

 

 

 

そして、

 

今回の目玉はピストンはOMEGAプロトタイプ!810cc

量産品もこの形状でほぼ決まりです。

 

 

567の影響で量産品は大幅に遅れてますがもう少しで出来上がって来ますので、

もうしばらくお待ち下さい。

 

 

そして、毎度おなじみのクラッチハウジング交換。

強化クラッチ、強化オイルポンプ、最終型セルクラッチ、などなど対策品を組み込み、

 

 

 

じっくり、じっくりオイルを回し、

目視でヘッドまでオイルが廻ったこと事を確認してからカムシャフトなどを組み込み、

 

いよいよ火入れの時がやってきます。
(毎回ですがこの時はドキドキします。最初に聞こえるエンジン音でいいか悪いかの判断が付くので、

悪い感じがもし出た場合はやり直しなのでドキドキします)

 

駄目だこりゃ!となる時はほとんどありませんが(笑

 

今回も無事にエンジンがかかり成田へ納車となりました。

 

 

今まで、エンジン単体でのオーバーホールはお断りしていましたが、

OMEGAピストンの量産品が出来上がって来ましたら、
エンジン単体でオーバーホールの受付を始めたいと思います。

 

また、時が来たらご案内致します。

 

どうぞよろしくお願い致します。

READ MORE

 

先日ご成約頂いた、こちらの車輌。

車両販売だけでは無く、追加カスタムを頂きましてパーツ待ち状態でしたが、

 

ついに各パーツが揃いました!

 

 

さらに、メニューには入って無いないのですが、

 

安心の為にエンジンを開けてみました(笑

 

ファイナルといえ、新車から14年経ってますので

 

シリンダーのサビは?バルブシールは?バルブクリアランスは?バルブの当たり幅は?

 

疑えばキリが無いので開けて確認!

 

結果は、悪くはないが、すごく良くも無い…

 

まあ、開けて見ちゃうとそうなるわな~

 

ボーリング/ホーニングして綺麗にやり直したいが、

 

純正ピストンやリングの品質が怪しいので使いたくないので、

 

 

そうなると

 

 

 

こいつの出番です!

OMEGAピストン67ミリ

 

バルブは減っていなかったので研磨し再利用

最小量ヘッド面研を行い

 

 

各パーツを取り付けセットアップしましたが、

 

 

リヤサスがフルボトムしてしまうので、シングルレートに交換し

完成!

 

 

 

ここ最近ゼファー人気がさらに高まり、納車整備に力を入れているBagus!やSoil Magicで

車両を買いたいというお問い合わせを多数頂いておりますが、

現在販売車輌の球数不足が続いています。

Bagus!ではゼファーシリーズのノーマル、カスタム車問わず買取を行っていますので、

手放す際はご相談下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

READ MORE

まずは価格改定のお知らせから・・・

 

Bagus! ゼファー1100用フルチタンエキゾーストとフラットオイルパンを価格改定致します。

 

特にオイルパンはメーカーでの供給が終了してしまった為、

単品での販売は終了し、下記の通りご提供はマフラーとのセット販売のみとさせていただきます。

 

ゼファー1100用

Bagus!フルチタンエキゾースト 単品
BG-EX02A ¥168,000 → ¥198,000(10%税込217,800円)
Bagus!フルチタンエキゾースト&フラットオイルパン セット製品
BG-EX02A & BG-OP02BK  ¥260,000(10%税込286,000円)

 

 

ここでお知らせです!

この“Bagus! ゼファー1100用フルチタンエキゾースト&フラットオイルパン”ですが、

1セットのみ、従来価格の¥216,000(10%税込237,600円)でご提供させていただけます!

 

製品の詳細はこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr1100_titanium_full_ex/

 

先着順になりますので、ご検討の上、急いでご連絡ください!
お待ちしております。

早速ご注文いただきました!ありがとうございます。
こちらのロット完売致しました。次の入荷は2ヶ月後の予定です。

READ MORE

レースウィークも終了し、すっかり通常営業モードに戻ったBagus! motor cycleです。

 

今日はSoil Pressから入ってきた
“ゼファー400Χ フェンダーレスキット”の進捗情報を!

 

 
先日届いた画像がこちら
 

 

 
 
まずは試行錯誤から。
 
 
 
そして今日届いたのがこちら
 

 

 

 
 
段ボールから金属になりました(笑)
 
 

READ MORE

私、土屋の天国と地獄を味わったレース

 

 

目標は3秒台と1年間かがけていたので、

 

1分4秒2で終えた予選は、ほんのちょっと悔しかったけど

 

当日朝5時に出来上がったマシーンで仲間たちの思いが込められていたので

 

予選の結果OK!にし、

 

決勝で3秒台そして表彰台をゲットすると決めました!

 

徹夜で完璧にエンジンを組むって簡単な事では無いけど

 

それをやった仲間達に感謝!!

疲れてるのに、エンジンがかかった瞬間の達成感!まさしくBagus!

 

ロケットスタートが武器の私は、予選7番手ですとアウト側スタートになるので

 

絶好のポジション!

 

TOP3を追う展開をイメージスタート!

 

 

作戦ドンピシャの1コーナー4番手

 

TOP3に引っ張ってもらい

 

ベストタイム更新

 

1分3秒6!!(嬉しい~)笑

 

あと残されたミッションは表彰台ゲット!

 

 

4位を死守する中、ラスト2ラップで1台に抜かれ

 

5位フィニッシュ!

本日応援に駆けつけて頂いた方達には、少しは楽しませる事が出来たのでは無いでしょうか?

また、お話しましょう!

 

 

結果、

 

私史上最高のレースが出来、

 

2021年テイスト オブ ツクバは天国で終了しました。

 

ご協力、ご声援くださった方々、全ての方有難うございました。

 

Bagus!土屋。

 

 

 

READ MORE

今回のテイスト・オブ・ツクバ

 

順番的には異なりますがZERO-1の前に、

 

モンスターエボリューションクラスの速報

いよいよ決勝です!

 

決勝グリッドは17番

 

スタートです!!

 

1分3秒台を出しても表彰台に上がれない熾烈なこのクラス

 

グリッド17から13位まで順位をあげてのチェッカー

お疲れさまでした!

 

 

ところで“ZERO-1決勝”の速報は???

それは、また後ほどあらためて。

 

 

よろしくお願い致します!

 

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。