BLOG

 

バイクのカスタムの大定番といえばハンドルやグリップ

そしてウインカーの交換などがありますね!

 

 

今回は世界最小のウインカーである

 

 

 

 

ケラーマンの「Atto」をZEPHYR750に取り付けました!

 

 

その直径はなんと7mm

そんな小ささで車検や視認性は大丈夫なのかと思われるかもしれませんが心配ご無用!

この「Atto」は車検も問題なく通りますし視認性も抜群なんです

 

 

せっかくの極小ウインカーなので目立たない場所に取り付けます

 

 

 

 

 

 

取り付け後視認性を確認

間近で見ると目が潰れそうなほどの明るさです

 

 

 

日本の道路を走る上で絶対に必要な補機類

ウインカーには

 

● 昼間でも100m先から視認できる

 

● 橙色であること

 

● 毎分60~120回の周期で点滅すること

 

● 面積は7センチ平方メートル以上であること

 

などなど法律により定められた定義があります

 

 

しかし今回車輌に取り付けるウインカーの直径は7mm

到底面積が足りていません

しかしなぜ大丈夫なのか

それはこのウインカーにEマークがついているからです

 

 

Eマークとはヨーロッパ規格に適合しているという証し

このマークがあれば国内の保安基準を満たしていなくても合法となります

 

 

ウインカーが大きいのが気になる方、レーサー風にカスタムしてる方に超おすすめです

取り付けには専用のステーが必要になりますのでまずはBagus!にご相談下さい!

READ MORE

少々慌ただしく日常を過ごしているうちに、気がつけば今年の大型連休が目前に!!

 

お休みの取れる方は9連休も可能なようですね。

 

お出かけの準備は万端ですか?

やっと世の中が動き出した気配もあります。

しっかり準備してお休みを満喫してください!!

 

 

ところで連休期間中の営業についてですが

Bagus! motor cycleは、いつもどおり通常営業致します!

普段お時間の合わない方はこの機会に是非お立ち寄りください。

 

ただ2023年5月2日(火)及び5月3日(水)は“定休日”ですので、この日はお休みになります。

ご注意下さいね。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

READ MORE

そんなお悩みをお持ちの方々、まずはこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

これは焼けたクラッチプレートです

サビではなく「焼け」です

 

 

下の写真は新品のクラッチプレートとの比較です

左が新品、右が今回外したクラッチプレート

その差は歴然ですね

 

 

チタンが熱がかかることにより色が変わり虹色になるのはみなさんよくご存知だと思いますが

鉄も同じく熱がかかると虹色に変色します

 

 

鉄が青く変色するのはおおよそ150℃くらいなので部分的にはそれくらいの温度に達したことがクラッチプレートからわかりますね

 

 

エンジンオイルの適正温度は90℃前後、高くても120℃以下が安全な領域です

オイルが常に付着している湿式クラッチに150℃以上になった形跡が見られるということが如何に危険なことか想像に難くないと思われます

そして、金属は熱がかかると変形する性質を持つので、ここまで熱がかかっしまうとクラッチプレートも歪んでしまいます

 

 

焼けて変形したクラッチプレートはクラッチの切れを悪くしたり、もしくはズルズルに滑ってしまったりしまいます

 

 

今回の場合滑りは起きていなかったものの、ギアの入りが極端に悪く、クラッチレバーを握っても完全切りきれていなかったためクラッチ交換をすることになりました

 

 

こちらの車輌は以前に腰上オーバーホール、ボアアップをした履歴があるためクラッチも純正ではなく、Bagus!のオリジナル商品「強化クラッチキット ZEPHYR750」を装着

 

 

装着後試乗し、ギアの入り、クラッチの切れがそれぞれ正常であることを確認し作業は完了しました

 

 

ギアの入りの悪さの原因は他にも色々有りますので、

シフトペダルが固くてお悩みの方、まずはBagus!にご相談下さい!

 

 

 

READ MORE

こんばんは!

 

家のリビングで室温32℃を記録した

YouTube担当 原田です!

 

 

 

この1週間、本当に暑かった!!!

 

 

 

夏は好きなので早く来て欲しいと常々思っていますが

4月でこの暑さは堪えますね笑

 

 

 

そんな暑い日が続いていた今週。

 

 

 

 

世間では『冷やし中華も始まっていない』中

Bagus!ではある物が始まるようです!

 

 

新企画!ゼファ−750 レストアシリーズ!

 

 

今回は第一弾ということで、エンジンから始めていきます!

 

 

 

『レストア、O/Hって聞くけど、具体的に何をしているのかわからない』

という人(主に原田)のために、細かい解説付!笑

 

 

 

このシリーズを見終える頃には

Bagus!にO/Hをお願いしたくなること間違い無しです!

 

 

是非、ご覧ください!

 

 

 

チャンネル登録はこちらから

チャンネル登録お願いします!

READ MORE

最近ニンジャが気になる土屋です。

 

程度の良いニンジャなかなか無いな~

 

 

そんな中一目惚れで買ってしまいました!

GPZ900R  Final Edition  51716km

距離こそ5万キロですが綺麗さに惚れてしまいました~

 

金額などの詳細は後日アップしますのでそちらもチェックお願い致します。

 

他にもアップ前の車両が何台か有りますので、

 

気になる方は日曜日以降にでも見に来て下さい。

READ MORE

移転で始まった2023年4月。

気忙しく過ごしている間に、なんともう4月20日になってしまいました!

 

店舗も少しづつ落ち着いてきた、かな???

お見積依頼なども多数いただいていますので、順番に連絡してまいりますね!

 

 

ワタクシが担当している“Bagus!パーツ”についても、
『移転中でお忙しいよね・・・』と、お気遣いくださる方も多数。

本当にありがたいのですが、
店舗の様子もだいぶ把握して参りましたので、どうぞ遠慮なくご注文ください!!

何より、作業場などの使い勝手の検証にもなります。

頑張って発送して参りますので、たくさんのご注文をお待ちしておりますね(笑)

 

なお、3月より従来からの発送スパンを若干変更させていただいております。

午前10時までに頂戴したご注文について、
在庫がある場合は当日発送の対象となります。

うまくご活用くださいね!

 

 

 

ではさっそく、本日の本題へ。

 

工場の方より、6月にチタンが大幅値上げになるとの連絡が入りました。

“バグ管”と親しみを込めて呼んでいただけている
Bagus!のチタンフルエキゾースト、汎用サイレンサーについて、

金額を把握してからにはなりますが、堪えられない場合再度の価格改定が予想されます。

 

ご購入を検討いただいていましたら、お早めにご購入ください。

 

そんな訳で、これらの製品の納期情報です!

 

まずは
サイレント“バグ管”仕様もラインナップに加わったBagus!フルチタンエキゾースト ゼファー750用

この製品、現在ご用意可能な本数はあと2本です!
たくさんのご注文、本当にありがとうございます。

 

 

欠品後の納期は5月末。

まだ2本はご用意可能ですので、連休前の車輌リフレッシュにも間に合いますよ!(笑)

 

ご注文、製品詳細はこちらから。
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750bagus-full-titanium-muffler/

 

 

そしてさらに、このフルエキ製造にあわせて

“バグ管” Bagus!用チタンサイレンサー も製作致します!

 

 

“ご予約開始!”といっても、これは製作タイミングのお知らせなのでいつでもご注文は可能です。

 

ですが、このタイミングにご予約いただくと、
特注サイズサイレンサーや“2本出し左右セット”、刻印なしモデルなどのオプションサイレンサーがスムーズにご用意できますので、是非ご利用ください。

 

今回ロットの製作は、2023年5月14日ご注文分まで、デリバリーは5月末の予定です。

 

詳細の確認、ご注文はこちらから

Bagus!汎用チタンサイレンサー“バグ管”
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

Bagus!汎用チタンサイレンサー“サイレントバグ管”
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-silent-silencer/

 

なお通常設定品については、基本的に在庫をしていますので一度お問い合わせしてみてください。

お待ちしております!

 

READ MORE

2023年4月1日より価格改定させていただいた“Bagus!FCRボルトオンキット”

 

『“FCR”はセッティングパーツである』 との姿勢から、

あえてセッティング済と謳う製品は販売せず、
『ベーシックセッティングサービス』にとどめてきたBagus!ですが、

 

 

もともと“ベーシックセッティング”を設定するに至った、

セッティングをしてくれるバイク屋さんがないなどのお悩みや、

“ベーシックセッティング”済のBagus! FCRを装着いただいたお客様からの

『“ベーシックセッティング” Bagus!! (さいこー!)』 などのお声から、

 

時折Bagus! motor cycleが陥りがちな、やり過ぎ、考えすぎな境地から脱してみることに致しました。

 

 

 

と、いうわけで今回の価格改定の痛みを少しでも和らげるべく、

Bagus! FCRキット ゼファー750用については、
すべてベーシックセッティング済みとさせていただきます!

また、Ф35についても純正排気量をベースにしたセッティングに致します。

更にGPZ750F用については、ベーシックセッティングサービスがありませんので、
値上げ幅を少々抑えさせていただきました。

 

厳密に申し上げると、やはり個々の車体にあったセッティングをしてあげて欲しいのですが、

“街ナカを気持ちよく走る” 最初の第一歩としては、“ベーシックセッティング”は充分お役に立てます。

 

そのままでも使用可能ですし、
お客様の選択によって、更に突き詰める事もできるという余白を残したパーツとなりました。

 

製品についての詳細はこちらです!
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750-fcr_cabkit/
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-gpz750f-fcr_cabkit/

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

READ MORE

ゼファー750でよくあるトラブル

 

 

ジェネレーターのカプラーが溶けてしまうトラブル

 

それを解消するためにカプラーを無くしMOSFETにダイレクトにジェネレーターの線を繋いであげます。

どこが変わったかは貴方のバイクと比べて見て下さい(笑

 

 

 

 

READ MORE

RSシリーズにはブレンボキャリパーが付かない無い説

 

キャストは付かないけど削りなら付くとか…

 

キャリパーの裏削れば付くとか…

 

そんないろんな説が有り

 

Bagus!オーリンズKITはRSに付くの?

 

そんな問い合わせを多く頂いているので

 

 

当店のお客様のバイクで検証してみました。

Bagus!ワークスエキスパンドとスペーサーを組み合わせれば、キャリパーを削るこなく装着が可能でした。

近々RS用としてラインナップに加えます、

 

 

それとリヤキャリパーもRSに付くか問い合わせが多いので検証してみました、

 

 

こちらは、問題なく装着出来ました。

 

前後ブレンボにオーリンズフォークがZEPHYR750RSに装着し

本日納車になりました。

 

そしてしばらく不定期更新だったブログも毎日更新していきますので

 

お楽しみに!!

READ MORE

こんばんは!

 

洗車した次の日に雨が降る現象に名前をつけたい

YouTube担当 原田です!

 

 

天気予報見れば良いのにって毎回思うのですが

ノリと勢いで始めてしまうので、しっかり忘れちゃうんですよね!

 

 

いつか学習出来る日が来ると信じてます・・・笑

 

 

 

 

 

そんな私がブログを書いているということは

動画更新のお知らせです!

 

 

今回の動画は新店舗がオープンした日の様子と

これからの意気込みを語ってもらった動画になってます!

 


ただ、いつもブログを見てくれている方が気になっているのは

結局間に合ったかどうかではないでしょうか?笑

 

 

 

 

代表土屋の『俺には見えている』という謎の発言があった

オープン2日前。

 

 

結局『あの状態』がどうなったのか!?

 

本当に『見えていたのか?』

 

 

 

全ての答えがこの動画でわかります!

是非ご覧ください!

 

 

 

 

チャンネル登録はこちらから

チャンネル登録お願いします!

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。