BLOG

 

 

ちょっと気が早い“ゆく年くる年”みたいなタイトルになっちゃいましたが、、、

 

 

まずは待っていたこちらの入荷!!

 

 

そう、アレです。

 

“Bagus! OMEGAピストンフルキット”には欠かせない、アレ。

 

 

 

“Bagus!スーパーターカロイスリーブ”です!

 

長く欠品が続いてしまいましたが、これでやっと
“Bagus! OMEGAピストンフルキット”をご提供出来ます!

 

 

 

もちろんスリーブ単体でも!

ご注文くださっていた皆様、本日発送させていただきましたのでもう少しだけお待ち下さいね。

 

製品ページはこちらです。
Bagus!OMEGAフルキット→ http://bagus-mc.jp/parts_page/psf_omega/
Bagus!スーパーターカロイスリーブ→“http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750-sleeve/”

 

 

 

そして出るもの、といえば。

 

 

Bagus!ゼファー70用アルミ削り出しクラッチアーム5mmロング

数量限定で復刻製作した『ゴールド』です。

 

 

せっかくなので少しまとまった数を製作したのですが、2023年8月31日にデリバリーを開始し、約1ヶ月弱。

 

とうとう残り5本となりました!

気になっている方はお早めにゲットしてくださいね!

 

 

交換するとクラッチの握り込みが軽くなり、何よりタッチが向上し、
アウターワイヤーとの干渉も最小限になってワイヤーの寿命にも貢献するこの製品。

装着のボルトにはテーパーボルトを採用していますので、ドレスアップ効果もばっちりです!

是非装着して、皆がニヤッとされる意味を体感してみてください。

(参考ブログ  Bagus! BLOG 2019-11-13『クラッチワイヤーがまっすぐ引けていない、とは?』

 

 

製品ページはこちらから!
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750_shaving_clutch_arm/

 

本当の年末も、多分きっとあっとゆう間にやってきます。

忘れ物がないよう楽しんで参りましょう!

 

ご注文、お待ちしております!!

READ MORE

本日は、まずこちらのお話から!

 

 

Bagus!テンプメーターステー“まるみえ君”

 

たくさんのご注文ありがとうございます!
まるみえ君1号は残りわずか、まるみえ君2号はファーストロット完売致しました!!!

 

でも安心して下さい。
次ロット鋭意製作中、今週後半あたりに入荷する予定です!

確実にゲットしたい方はご予約くださいね。

ご購入、製品ページはこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-tms-bk/

 

 

そして本日の本題。

 

“カスタムマシン” アップしました!!
http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr750kakei-2023/

 

 

 

 

 

2016年からお付き合いのはじまったFX外装仕様ゼファー750。

 

今回、エンジンの不調をきっかけに Bagus!OMEGAフルキットで850ccへボアアップするとともに、
OHLINSボルトオンキットBagus!ワークスエキスパンドで足廻りを強化し、
カウルやエンジンカバーなども塗装し、外装もリフレッシュ!

 

 

このペイントが透かし入りで、またオシャレ。

画像でなかなか撮りきれないのがもどかしいです(汗)

 

納車の日の、お客様の満面の笑みがとても嬉しかったです!
これからも良き相棒として走り続けてくださいね!

 

車輌の詳細は、こちらから!
http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr750kakei-2023/

 

 

READ MORE

 

 

先日販売開始されたGPZ900R用テールランプブラケット“ツライチキット”

普段からお世話になっているNinjaオーナー様から早速ご購入をいただきました!

 

 

 

 

 

 

このテールランプとカウルの隙間から飛び出てるゴムが気になるそう

さっそく作業開始、、、と言っても作業は実に簡単

 

 

 

従来であればテールランプとカウルをツライチにするには純正のテールランプブラケットの加工が必須でしたが、Bagus!のツライチキットはテールランプブラケットを交換するだけ!

 

 

 

 

 

 

ボロボロになってる事が多いダンパーも新品が付属するので安心です

 

 

 

 

 

 

テールランプブラケットを交換してテールランプを取り付け、車体にネジ止めすれば

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にツライチに!簡単!!

 

 

 

 

 

 

下から覗いてもきれい

このテールランプツライチカスタムは90年代とか2000年代とか、それくらいに流行ったそうです

流行りは繰り返すって言いますしこれは間違いなく次に来ちゃいますね

流行りは先取りがおすすめですよ!笑

 

 

 

 

 

 

より一層レーシーに近づきました!

気になるこの車両の全体像は後日CUSTOM MASCHINEにアップしますのでどうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

READ MORE

こんばんは!

 

サツマイモ掘りで腰をやってしまった

YouTube担当”原田”です!

 

 

腰の痛みは本当に苦手です。

 

最近調子良いな〜なんて思ってるとすぐ痛める…

お馬鹿さんなので、なかなか治らないんですよね笑

 

早く治りますように!

(安静にしてますように)

 

 

 

本日は何を隠そう動画更新の日です!

 

これまた気になるあの話…

本日の動画はこちら!

 

 

今回のメインテーマは

旧車にはハイオクじゃないとダメな理由!?

 

前回はガソリン添加剤についての話でしたが

今回は、ガソリンそのものについてのお話!

 

 

とてもタメになる話。

知ってると知らないでは大きな違いがある内容です…

 

ぜひご覧ください!

 

チャンネル登録はこちらから

チャンネル登録お願いします!

READ MORE

本日はこちら。

 

 

 

そうです!

 

 

キラッキラなBagus!ロゴ入り、

“Bagus!オリジナルワークスエキスパンドフロントディスクローターΦ320”

 

 

 

 

セカンドロット、デリバリーを開始致します!

 

予告のBLOGをあげてしまったので、

その翌日から、

『もう入った?まだ??』

というお客様からの催促を、土屋がたくさん受けたとか。
(普段手を焼いているので、ちょっと土屋が困って嬉しかったりするパーツ担当)

 

楽しみにしてくださって、本当にありがとうございます!!

 

早速ファクトリーでも装着を開始致しました!!

 

 

 

brembo & OHLINS & Bagus!の並び、いいですね~(笑)

 

WEBショップご注文分については9/25発送開始、
ファクトリー作業分については、順次装着して参ります!

皆さん早々に車輌をお持ち込みくださっていて、本当に嬉しい限りです。
もう少しだけお待ち下さいね。

 

 

そういえば、先日ご紹介したのはOHLINS 正立フォーク ブラックとのセットでしたね。

 

 

今回はOHLINS ゴールド。

 

 

どちらの色でも

“Bagus! ゼファー750用 オーリンズボルトオンキット” との組み合わせ、最高です!(笑)

 

“Bagus!オーリンズキット”も今ご注文いただくと、仕様によっては2~3営業日でご用意できますので、
気になっている方は是非直接Bagus! motor cycleまでお問い合わせください。

 

 

 

“Bagus!オリジナルワークスエキスパンドフロントディスクローターΦ320”セカンドロット。

 

製品が入荷してきてくれると、めちゃくちゃ気持ちがあがります!

ご予約してくださった皆様、お待ちくださって本当にありがとうございます!!

 

セカンドロット、残りはあと10台分♪

ご注文、お待ちしております!
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-fdrwe/

 

 

 

なお、リヤのワークスエキスパンドディスクローターは、11月~12月くらいの入荷になるとの連絡が。

 

お待たせしてしまって申訳ございませんが、
前後セットでご注文いただいた場合でも、ご入金後であればフロントのみ先に分納することも可能ですので、ご希望がございましたらご注文時にご要望をお伝えください。

 

製品ページはこちらです。

“Bagus!オリジナルワークスエキスパンドフロントディスクローターΦ320”
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-fdrwe/

“BAGUS!オリジナルワークスエキスパンドリヤディスクローター/前後セット”
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-rdrwe/

“Bagus! ゼファー750用 オーリンズボルトオンキット”
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-ohbo03/

 

READ MORE

 

 

数日前からお店においてあるZEPHYR1100のピカピカのフレーム

 

 

 

 

 

 

土屋がせっせと作業していたのでどなたの車両なのかなと思っていたらどうやらコンプリート車を作っている様子

 

 

 

バックステップにフェンダーレス、バグースステムにオーリンズ…

ここまでは定石通りですが、ホイール、スイングアーム、エンジン等々はどんな仕様になるんでしょうねえ!

 

 

 

外装はまだ秘密ですが意外に落ち着いた色合いのようです

 

 

 

「ちなみにどれくらいでできそうですかね」

 

「一週間もあればできるよ笑」

 

「マジすか」

 

 

 

追加情報は追ってブログに掲載していきます!

乞うご期待!!

 

 

 

READ MORE

 

まずはブログのおさらい
『こんなの出来ました!』

 

 

 

はい、気になっていた“サイドスタンドプレート”

システムメンテナンス期間を利用して、検証して参りました!

 

 

ご覧のようにボコボコのアスファルトなところでも、安心して停車出来ました!

細くて丈夫なテントの張り綱などをプレートに装着しておくと、置き忘れ防止にもなりますし、発進時も回収が楽になりそうですね。
引き続きカスタマイズしていきたいと思います。

 

更に検証できたのが、“サイレントバグ管” !!

 

 

先日のYouTube生配信(→https://youtube.com/live/cetTm1D2knM?feature=share
でも、チラッと暴露されていましたが、

Bagus!パーツ担当、この “サイレントバグ管”が相当お気に入りです。

 

消音されているのに良い音質なので、野営場などでエンジンをかけてもひるまずにすみますし、

基本、目を三角にして飛ばすというよりは、気持ち良い速度でいつまでも走り続けたいタイプのワタクシ。

その常用域のトルクがアップしてくれているので、気持ちよく走れますし、回せば綺麗に吹け上がる。

ナラシの完了したスルスルな土屋ビルドのエンジンとの組み合わせはたまらないです(笑)

 

サイレンサーは、好みや車輌の使い方によって選択していただくものですが、

私の場合、
間違いなく “サイレントバグ管”が史上最高のサイレンサーであることが検証出来ました!

 

 

 

そんなタイミングで頂戴したのが、
“サイレントバグ管”の特注仕様と納期についてのお問い合わせ。

 

 

皆さんにも使っていただきたいたいので、あらためて御案内させていただきますが、

 

“サイレントバグ管” も、差込径Φ54の指定や全長の変更など特注サイズの製作が可能です!
(詳細はこちら→ http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-silent-silencer/

 

そして現在ご注文いただくと、2023年10月20日ころの発送になります。

 

そしてこの納期にあわせて、
土屋お気に入りのストレート構造“バグ管” Bagus!Φ90汎用チタンサイレンサー の特注仕様もご予約をお受けすることに致しました!

 

 

つまり、“バグ管”製作タイミングのお知らせですね!

 

“ご予約開始!”といっても、これは製作タイミングのお知らせなのでもちろんいつでもご注文は可能です。

ですが、ある程度の本数をまとめてロットで生産致しますので、
このタイミングにご注文いただけば、特注サイズサイレンサーや“2本出し左右セット”、刻印なしモデルなどのオプションサイレンサーがスムーズにご用意いただけます!

 

今回ロットの製作受付は、2023年10月1日ご注文分まで、デリバリーは10月20日頃の予定です。

ちょっと受付期間が短いですが、是非ご利用ください!

 

詳細の確認、ご注文はこちらから

Bagus!汎用チタンサイレンサー“バグ管”
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

Bagus!汎用チタンサイレンサー“サイレントバグ管”
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-silent-silencer/

 

お待ちしております!

 

 

READ MORE

以前Bagus!でエンジンオーバーホール&ボアアップを行ったGPz750

馴らしが完了したのでいよいよキャブセッティング実施

 

 

 

 

 

赤色の線がセッティング前、青色の線がセッティング後です

 

 

 

今回の車両は4000rpm付近でアクセルが全開になりますが、アクセル開度が全開になる手前の空燃費が極めて薄く瞬間的に18にもなってしまっていたためニードルとパイロットジェットを変更し問題のない範囲まで調整

 

 

 

5000〜7000rpmにかけては空燃が10付近にありますが、これは排気干渉により数値が濃く出ているだけで、実際にはもっと薄い空燃費であるためメインジェットは変更なし

 

 

 

 

 

 

最後は点火時期等の調整・確認のた試乗に出発

今回は大黒PAへ

 

 

 

マックスパワー、トルクはセッティング前後でそれほど変わりませんが、そこに至るまでが大幅に改善され、パワー感をより感じやすい車両に仕上がってます

 

 

 

バイクも調子いいし、、天気も良いし、、

近場ばっかり走ってないでどこかツーリングにでも行きたい気分になっちゃいますね!

 

 

 

READ MORE

“Bagus! motor cycle システムメンテナンス” 完了致しました!

 

期間中はご不便をおかけ致しました。

本日より通常営業させていただいております!

 

なおシステムメンテナンス中に頂戴致しましたご注文、お問い合わせ、製品発送については
順次対応させていただいておりますので、もう少しだけお待ち下さい。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

READ MORE

先日OMEGAピストンの値上げをお知らせしましたが、補足をさせて下さい。

 

2020年の平均が1ポンド136円だったのですが

 

2023年今日までの平均が168円ここ最近は180円付近をウロウロ

 

アルミの材料も6ポンドから9ポンドへ高騰

 

まあ、何が言いたいかと言うと

 

 

我々の努力ではどうにもならない事態が起きてるということを、補足させてください。

 

 

そんなOMEGAピストンですが、若干仕様変更をしてます。

私にとっては圧縮比が凄く需要で、圧縮の低いピストンを使い圧縮比を上げるには、

ヘッド面研が手っ取り早いのですが、ピストンの外形が大きくなったのに、

ヘッド面研をし燃焼室を小さくすると異常燃焼の原因になります。

 

なので、圧縮の高いピストンを使って燃焼室加工やピストン加工(ピストンの頭を下げる)をし適切な圧縮比にしたかったですが、

それでは組む人が限られるのと、予算的な問題も出るとの声を聞いたので、

いろんな事を考えないでも組めるようにピストンのトップ形状を変更しました。

 

今までよりも、2ミリピストントップが下がっていて、

 

狙いの圧縮比は10.5:1になっています。

 

シリンダーの高さや、燃焼室の容積などは、純正でバラつきがあるので

 

言い切る事は出来ませんので狙いは10.5:1という表現にさせてもらいます。

 

 

 

 

今回の仕様変更で、組み易く、簡単にパワーアップし、よりロングライフになりました。

 

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。