BLOG

 

どうもエンジンチューニング係りの土屋です。

 

本日は完成したての

 

ゼファー1100

 

OMEGA80mmを使い1260ccにしました。

相変わらず美しい〜

こんな綺麗なピストン他に見た事ないです。

 

シリンダー内もデッキ面も完璧に美しく仕上がってます。

 

 

ポートも

 

 

段差無くいい感じに出来てます。

 

 

 

ゼファー1100のあまり知られてないウイークポイント

 

プライマリーチェーンテンショナー

 

テンショナーが戻るようになってしまい、発進時、クラッチを繋ぐ瞬間や2000回転ぐらいまでガチャガチャ(カチャカチャ)音がなります。

戻らないようにリジット仕様を製作

 

 

焼けた跡がある部分を製作してます。
調整しナットで締め付ければもう戻る事はありません。

 

調整が肝なので、良く理屈を知ってる人以外は真似しちゃダメよ。

 

 

さあ!

 

まだまだ患者様が待っています笑

 

前から750×2  奥が超重症Z1

次は何を紹介しようかな〜

CB1100Fかな〜

READ MORE

ゼファー1100 “カスタムマシン” アップしました!!

http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr1100_nemoto/

 

 

こちらの車輌、

もともとオーナー様は“世界一軽いゼファー1100”を購入しようとご来店。

 

ですが一足違いで売れてしまっていたので、そのままご依頼を受け製作してしまった車輌です!

 

 

 

 

その熱意、とても嬉しいものです。

 

その後兄弟車輌はお互いに刺激しあって、ブラッシュアップを続けているとか。

 

 

是非ご覧になってみてください!

http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr1100_nemoto/

 

READ MORE

まるみえ君を

丸出し君や、もろ出し君などと、呼ぶ輩がいますが

 

まるみえ君ですので!

 

ぶらぶらホルダー、まるみえ君

 

次はどんなネーミングが来るのか楽しみにしてる方がいらっしゃるようで…

 

そんな期待には答えたく有りませんが、

 

君シリーズが頭から離れません…

 

そんな訳で新作は

 

まるみえ君3号?

ブレない君?

もう振り向いたりしない!

 

 

なんのこっちゃ?でしょ笑

 

 

 

ミラーの話です。

 

社外Z2ミラーはブレて後ろが見にくかったりします。

右は見えるけど左は見えないとか

昔は目視で確認出来ていたが、目と身体が劣化しミラーに頼りたい

 

そんな貴方はこのミラーを使ってみてはどうでしょうか?

長すぎず、短すぎずちょうどいいです。

カワサキ純正流用ミラーです。

 

次回は巷で噂の泥よけ君!

 

READ MORE

 

 

エンジンにクリーンな空気を送るのに欠かせないパーツ「エアーフィルター」

 

 

 

 

 

 

エアーフィルターはおもに純正などによく使われる「乾式」とカスタムフィルターであるパワーフィルターなどによく使われる「湿式」があります

これらは当然フィルターなので長く使っていると汚れが溜まって吸気効率が徐々に下がっていってしまいます

 

 

 

汚れてきた際の対応は「乾式」と「湿式」によって異なり

乾式のものは定期的な交換が必須となります

 

 

 

しかし、ご存知でない方も多くいらっしゃいますが湿式のフィルターはメンテナンスをすることで長く使うことができるのです!

 

 

 

今回は以前Bagus!でZEPHYR750をご購入されたお客様からパワーフィルター清掃のご依頼をいただきました

 

 

 

 

 

 

まずはフィルターを外しおおきな汚れを取り除いたあと水で丸洗い

専用の洗浄剤で塗布されているオイルを流し自然乾燥させ

 

 

 

 

 

 

 

専用オイルを塗布してフィルター全体が赤くなればOKです!

 

 

 

Before

 

 

After

 

 

 

パワーフィルターのメンテンスタイミングとしては5000~10000kmごと、もしくはフィルターのオイルが乾いてきたり汚れが目立ってきた際が目安です

作業自体はそれほど難しくはありませんが、準備や手間がなかなか難しい方はぜひBagus!にご相談ください!

 

 

 

ちなみにこちらのバイクは今回他にもタコメーターのスタック化などのご依頼も頂いており、気になる全体像は近日中にCUSTOM MASCHINEにアップされる予定です!お楽しみに!

 

 

 

S様、ご依頼ありがとうございました!

 

READ MORE

こんばんは!

 

YouTube担当”原田”です!

 

 

 

流れるように動画更新のお知らせをいたします。

 

 

 

本日、10月21日

 

 

 

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で

デロリアンが未来に到着した日と

同じ日にアップされる動画はこちらです!

 

 

ゼファー750 フェンダーレスキット取り付け動画

 

FCRぶりの取り付け動画ですが

今回もフェンダーレスキットへのこだわりや

取り付けの裏技・アドバイス等タメになる話がてんこ盛りです!

 

 

さらに…

前回のFCR編には登場しなかった「例のあの人」が遂に登場。

 

FCR編公開後、問い合わせが殺到。一時は全国的に話題となった(原田調べ)

「例のあの人」の素顔とは!?

 

 

 

また、概要欄にはタイムラインを作成してあるので

どういった流れで作業を進めていくのかもわかりやすくなっております。

 

 

 

是非ご覧ください!

 

 

 

 

チャンネル登録はこちらから

チャンネル登録お願いします!

READ MORE

先日こちらの→販売車輌入荷ブログで紹介し

 

その後→ 普通ここまでやりますか?

 

続編へ、なんて終わりましたが

 

なんと、完成画像を撮らないで納車してしまったので、

 

本日は!

 

 

新たに入荷した販売車両を紹介致します。

 

ゼファー750 2003 年式   走行4117キロ

 

もう一度!

 

走行距離4117キロ!

 

今となっては、なかなか出てこない走行距離の車両ですね~

 

 

そんな車輌をカッコよく、程よく、カスタムしてみました!

伸びしろを残しつつ、このままでも乗れる絶妙な仕上げです

 

 

ペイントも凝ってますよ

光があたらないと、ほとんど見えないゴーストフレイム。

光があたると全体のキラキラになります。

 

来週はフルノーマル車が登場予定です!

 

 

詳細はこちらをご覧になって下さい。

ゼファー750ゴースト

READ MORE

『あのシート、カッコいいですよね~~~~!』

『どうやったら手に入るんですか?』

 

“Bagus!公式YouTube”などでご覧いただくチャンスが増えたからなのか、最近こんなご連絡が増えました!

 

 

それがBagus!のカスタム車輌によく採用されている、通称“ アルカンターラシート ”!!

 

 

高級外車などにも採用されている東レのウルトラスエード(旧名アルカンターラ)表皮を使用し、フロント部には衝撃吸収材T-NETを採用した、ラグジュアリーかつお尻にも優しいシートです!!

 

あまりにも手触りが良いので、
近くにこのシートがあると、ついつい無意識になでていたり・・・(笑)

 

 

このシートのお問い合わせで一番多いのが、冒頭にもあげた入手方法!

ご案内させていただきます。

 

————————–

【アルカンターラシート加工】

 

まずこのシートは純正シートを送っていただき、そちらを張替致します。

 

ゼファー750、ゼファー1100、GPZ900Rについては、
スポーツ走行からロングツーリングまで対応するBagus!オリジナル形状を採用しています。

その為ベースとなる仕様は決まっていますので、シートに関しては次の3点だけご指定ください。

 

①表皮の色(ブラック or グレー)
②ステッチの色(ブラック/グレー/オレンジ/レッド/ホワイト/イエロー/ブルー)
③タンデムベルト (有り or 無し)

 

《ご依頼手順》
1,純正シートをBagus! motorcycleへ送ってください。
その際、郵便番号、ご住所、お電話番号、お名前、お持ちであればメールアドレスと上記①~③を選択いただいた内容を一緒に同梱しておくって下さい。

2, あわせてご入金のお手続きもお願い致します。

作業開始、納期確定はご入金確認後となります。
※混み具合によって異なりますが、現在の納期は4.5ヶ月ほどです。

※ベースとなる純正シートに、例えばアンコ抜きなどの加工が入っていた場合は、元の状態に戻すため追加で再加工費が発生致します。
また経年変化により補修が必要な場合も同様です。このあたりは加工開始後でないとわからない部分になります。
あらかじめご了承の上ご注文ください。
※他の車種での製作をご希望される場合は、ご来店いただくかお電話で“Bagus! 土屋”にご相談下さい。

 

———————-

追記11/2
ご依頼が混み合ってきています。10/31依頼分の完成予定が3月中旬くらいでした。
数日のご注文のズレでもすぐに1~2週間納期がかわってしまうので、お早めにご注文ください。

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

READ MORE

 

 

以前Bagus!のYou Tubeで紹介したZEPHYR750

 

 

 

 

 

 

相変わらずかっこいい~!もうどこもやるところないんじゃないかな…

と思うのですが、、

 

 

 

動画内でもいじられていた通りなんと!

ホイール交換のご依頼をいただきました!

 

 

 

もちろんマルケジーニホイールへの換装

カラーは最近Bagus!内で流行りつつあるゴールドアルマイトです

 

 

 

Before

 

 

 

After

 

 

 

 

取り付けながら思わず唸ってしまうほどの完璧なカラーリング

ホイールごとに見比べてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲイルスピードのホイールももちろんかっこいいのですが、こうしてみるとやはりマルケジーニは別格な感じがします

 

 

 

 

 

 

同じくいじられていたクラッチアームもホイールカラーに合わせて交換

 

 

 

 

 

 

全体的な統一感もでて、派手なカラーリングなのに目立ちすぎず、それでもやはりひと目は惹くめちゃくちゃかっこいい一台に仕上がりました!

 

 

READ MORE

黒くなくなっちゃいましたが“クロタニ”の名称で親しまれている、

Bagus!のゼファー750用ボルトオン点火キット“クロタニ”

 

 

入荷して参りました~~~!

 

 

『点火キットって何?』
『がっつりカスタムするヒトが使うものでしょ?』

そうおっしゃる方もいらっしゃると思います。

 

しかし、Bagus!での位置づけは少々異なります。

ゼファー750前期型は登場からすでに四半世紀はおろか30年以上が経過。

電気の基盤も古くなってしまっていて故障の原因になっています。
この部分をリフレッシュできるのがこの製品。

電気のトラブルの困ったところは、いきなり最期がやってくること。
トラブルが起きる前に対策してあげたい、実はそんなメンテナンスパーツなのです。

 

キットにはNGKプラグキャップを組み込んだシリコンプラグコードもセットされていますし、

“Bagus! MOSFETレギュレーター”とともにチェックしておきたい電装リフレッシュパーツです。

 

 

製品詳細はこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr750-kurotani/

ご自身の車輌の状態がちょっと気になった方、是非ご覧になってみてください!

READ MORE

Bagus! motor cycleはこの4月に移転致しましたが、住所の他にもう一つ変わったことが。。。

 

ご連絡いただいた事がある方はご存知かと思いますが、

045-532-9198にお電話をいただくと、まず振り分けの案内が入ります。

 

他の会社様へおかけした時など自分でも時折あるのですが
ここでの選択、とっさに何番を押したらいいかわからなくなったり・・・(汗)

 

Bagus! motor cycle の場合は、

ファクトリー=店舗業務ですので、“カスタム”や“整備”のご相談、“車輌販売”などへのご用件の方は“1”を、

製品=“Bagus!パーツ”についてのお問い合わせについては“2”をご選択ください。

 
 

ご連絡いただく際の参考にしていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。