BLOG

 

お待たせ致しました!

“バグ管”が入荷致します!!

 

今回の入荷は “Bagus!チタンフルエキゾースト ゼファー750用” と “Bagus!Φ90汎用サイレンサー”

もちろん特注仕様サイレンサーも入荷してまいります!!
 

 

届き次第すぐに発送させていただきますね!

もう少しだけ楽しみにお待ち下さい。

 

それから“バグ管”といえば、、、

少し前のお話になりますが、“Bagus!Z1000MK2チタンフルエキゾースト”を装着してくださったお客様から、このマフラーをZ2へ装着した画像を頂戴致しました!

 

 

『フランジボルト8mmの車体で、オイルフィルターのボルトの干渉だけ回避すれば装着大丈夫そうですね』と丁寧にレポートまでしてくださいました!

本当に嬉しく、ありがたいです。

 
この頃はまだ自由にお出かけができた頃。
少し距離があるので今は難しい状況ですが、落ち着いたら是非また遊びに来てくださいね!

 

 

Bagus!のフルエキ&サイレンサー製品詳細はこちらです。

Bagus!フルチタンエキゾースト ゼファー750用
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750bagus-full-titanium-muffler/

Bagus! Φ90汎用サイレンサー
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

Bagus!フルチタンエキゾースト ゼファー1100用
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr1100_titanium_full_ex/

Bagus!フルチタンエキゾースト Z1000MK2用
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-ex08a/

READ MORE

ゼファー750 “カスタムマシン” アップしました!
http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr750_ninomiya-2020/

 

 

2006年に新車でご購入されたこの車輌。
それからのお付き合いですが、コツコツと計画的にカスタムをすすめられ、

なんとカスタムコンテストで優勝するまでに創りあげられました!
 

 

 

色味のある車体がBagus!管でスッキリと引き締められ、洗練された美しい車輌になっていますね。
さらなる進化が楽しみです。

 

詳細はこちらからご確認ください。
http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr750_ninomiya-2020/

 

READ MORE

本日はZRX1200DAEG

 

 

足廻り変更とカウルをフレームマウントに

数あるカスタムパーツの中で、これが一番体感できると噂の商品

 

オーリンズフロントフォークセッティングと合わせて、軽快な走りに変わるでしょう!

 

この後、リヤ廻り作業をしますので続きはまた金曜日~

READ MORE

本日はRZ250

 

以前にエンジンフルオーバーホールなどを行い

 

今回はメンテナンスで入庫。

 

作業中、スタッフとの会話

昭和のキャブ調整教えあげようか?

令和の世にですか⁉︎

はい!

教えて下さい!

 

そんな訳でキャブ調整


まずはキャブを外し。

 

 

同調を病気のように合わせます。

スロットルバルブの動き始めを、2個同じに動くかチェックし、

スロットルバルブの動き始めが、バラバラではパーシャルが気持ち良くないから、
完璧に同調させるんだ!などと話しながら、

 

昭和の技術が令和に引き継がれて行きました(笑

 

READ MORE

本日もセッティング!

 

車両は数年前にボアアップしたGPZ972R最近少しパワーが落ちた様な気がするとの事で

 

 

パワーチェックしてるみると

4-1マフラーなので中間の谷は出やすいのですが、落ち込みが酷いです。

 

 

中間のガスが濃くこの様な状態になってますが、

 

全開域の事などを考えるとガスを絞りたくない

 

 

そこで考え、こんなの作って見ました。

 

 

空燃比も良い所に来て中間の谷も随分と解消されました。

明日は雨やんで試乗できるといいな~

READ MORE

基本的には他社制作車両の
パワーチェック/セッティングはお断りしてますが、

 

事情によっては受け付ける事があります。

 

 

今回は事情を聞きセッティングなどの作業を受けました。

 

 

そして

 

 

 

パワーチェック後、セッティングしたら想像を上回るパワーアップ!

赤がセッティング前、青がセッティング後になります。
セッティング次第ではこんなにも変化致します。

 

エンジンチューニングの際は、

空燃比を取らないとエンジンブローする、リスクが高くなるので必ず空燃比を取りましょう。

 

READ MORE

年始にイギリスに行った際、

 

 

一緒に行っ方達が、車のレース系の方で

 

バイクの燃調は、何で制御してるの?

 

 

サブコン!と答えたら

 

え?

 

なにそれ?

 

 

そんな話を何度かしていくと、同行したオージーがMoTeC私の所から買えるよとか,

 

 

レース系エンジン屋さんから、配線なんか作ればいいじゃんなどと、盛り上がり…

 

ZX12Rで、200馬力まであと少しのY様に囁き

 

 

MoTeC付けません♡

 

 

なにそれ、面白そうじゃん!

 

 

そんなワケでこうなりました。

初体験で苦戦してますが、もう少しで火が入ります。

READ MORE

自粛期間中は少しでもお役に立てればと、

 

毎日ブログを上げてましたが、

 

自粛明けからブログは不定期で更新を少なくしてました。

 

毎日楽しみにしてるのに~とか

 

コロナで作業暇になったの~とか

 

いろいろな噂を聞くようになったので

 

7/23からブログを再開致します。

 

まずは、1ヶ月間毎日更新致しますので、おたのしみに~

ゼファー1100/750 開発中新製品も登場致します。

READ MORE

GPZ750F レストア&カスタム開始します。

まずは、パウダーコートでフレームをリフレッシュ!

 

これからの、段取り考えているだけでワクワクします(笑

 

また進んだらアップしていきます。

READ MORE

本日は

 

珍しい車輌のカスタムが完成したので

 

お見せしたいと思います。

 

 

車輌はGSF750

 

 

20年ぐらい前GSF1200のカスタムはよくやりましたが

 

 

GSF750のカスタムは、記憶にないぐらい珍しい車輌です。

 

今回の目玉は前後ハイパープロサスペンションに

マルケジーニホイール!

 

ハイパープロのリアショックは設定がない為ワンオフ制作し、


オーナー拘りの補強入りスイングアーム

 

 

FCRも設定が無い為、インシュレーター交換にスピゴットをワンオフ制作し装着。

750には35Φが似合いますね(笑

 

 

 

そんな拘りの詰まったGSF750の全体像はこちら↓↓

ここから、さらに進化していきそうな車輌です。

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。