本日はZRX400
エンジンチューニング&エンジンペイント
先日ペイントの状況を見に行ったら
焼き付けも終わり出来上がってました!
ZRX400を大切に乗っている方なので
他とは違うメニューを提案し
作業依頼を受けました。
中身も外見も面白い事になってますので
また、続きをお知らせしたいと思います。
では、また明日!
本日はZRX400
エンジンチューニング&エンジンペイント
先日ペイントの状況を見に行ったら
焼き付けも終わり出来上がってました!
ZRX400を大切に乗っている方なので
他とは違うメニューを提案し
作業依頼を受けました。
中身も外見も面白い事になってますので
また、続きをお知らせしたいと思います。
では、また明日!
本日は、
ゼファー1100フレームパウダーコートが完成してきました!
相変わらず美しい~~♡♡
来週は組み立てていきます。
先日紹介したDAEG CUSTOMの続きになります。
リヤ廻りはBagus!フェンダーレスKITにオーリンズリヤショック取付けです。
フェンダーレス取付けの為にここまでバラします。
最近は2時間半で取付け出来ます。(やり始めは半日かかってました)
ブラックオーリンズマッチしますね~
最新版はテールランププレートを少し仕様変更して有ります。
完成に近づいて来ました。
サスペンションは純正から
オーリンズへ
そして完成です!
Bagus! motor cycleのある横浜は、
ここのところ、毎日はっきりしないお天気が続いています。
『来週には梅雨明けする』と言われ続け数週間。
一向に梅雨明けしない“梅雨明け詐欺”な毎日ですが、それでももう8月。
時の流れがちょっとおかしい2020年ですが、まもなくお盆休みの時期になんですね!
バイクに乗る予定の方は熱中症にくれぐれもお気をつけて、
車輌もしっかり事前にチェックして楽しんで下さいね。
そしてBagus! motor cycleのお盆といえば、もちろん今年も通常営業致します。
それでも8/12(水)はお休みです。
定休日の水曜日はお店が閉まっていますのでお気をつけくださいね。
ご来店前のご一報をお待ちしております!
お待たせ致しました!
“バグ管”が入荷致します!!
今回の入荷は “Bagus!チタンフルエキゾースト ゼファー750用” と “Bagus!Φ90汎用サイレンサー”
もちろん特注仕様サイレンサーも入荷してまいります!!
届き次第すぐに発送させていただきますね!
もう少しだけ楽しみにお待ち下さい。
それから“バグ管”といえば、、、
少し前のお話になりますが、“Bagus!Z1000MK2チタンフルエキゾースト”を装着してくださったお客様から、このマフラーをZ2へ装着した画像を頂戴致しました!
『フランジボルト8mmの車体で、オイルフィルターのボルトの干渉だけ回避すれば装着大丈夫そうですね』と丁寧にレポートまでしてくださいました!
本当に嬉しく、ありがたいです。
この頃はまだ自由にお出かけができた頃。
少し距離があるので今は難しい状況ですが、落ち着いたら是非また遊びに来てくださいね!
Bagus!のフルエキ&サイレンサー製品詳細はこちらです。
Bagus!フルチタンエキゾースト ゼファー750用
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750bagus-full-titanium-muffler/
Bagus! Φ90汎用サイレンサー
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/
Bagus!フルチタンエキゾースト ゼファー1100用
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr1100_titanium_full_ex/
Bagus!フルチタンエキゾースト Z1000MK2用
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-ex08a/
ゼファー750 “カスタムマシン” アップしました!
http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr750_ninomiya-2020/
2006年に新車でご購入されたこの車輌。
それからのお付き合いですが、コツコツと計画的にカスタムをすすめられ、
なんとカスタムコンテストで優勝するまでに創りあげられました!
色味のある車体がBagus!管でスッキリと引き締められ、洗練された美しい車輌になっていますね。
さらなる進化が楽しみです。
詳細はこちらからご確認ください。
→http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr750_ninomiya-2020/
本日はZRX1200DAEG
足廻り変更とカウルをフレームマウントに
数あるカスタムパーツの中で、これが一番体感できると噂の商品
オーリンズフロントフォークセッティングと合わせて、軽快な走りに変わるでしょう!
この後、リヤ廻り作業をしますので続きはまた金曜日~
本日はRZ250
以前にエンジンフルオーバーホールなどを行い
今回はメンテナンスで入庫。
作業中、スタッフとの会話
昭和のキャブ調整教えあげようか?
令和の世にですか⁉︎
はい!
教えて下さい!
そんな訳でキャブ調整
まずはキャブを外し。
同調を病気のように合わせます。
スロットルバルブの動き始めを、2個同じに動くかチェックし、
スロットルバルブの動き始めが、バラバラではパーシャルが気持ち良くないから、
完璧に同調させるんだ!などと話しながら、
昭和の技術が令和に引き継がれて行きました(笑
本日もセッティング!
車両は数年前にボアアップしたGPZ972R最近少しパワーが落ちた様な気がするとの事で
パワーチェックしてるみると
4-1マフラーなので中間の谷は出やすいのですが、落ち込みが酷いです。
中間のガスが濃くこの様な状態になってますが、
全開域の事などを考えるとガスを絞りたくない
そこで考え、こんなの作って見ました。
空燃比も良い所に来て中間の谷も随分と解消されました。
明日は雨やんで試乗できるといいな~
基本的には他社制作車両の
パワーチェック/セッティングはお断りしてますが、
事情によっては受け付ける事があります。
今回は事情を聞きセッティングなどの作業を受けました。
そして
パワーチェック後、セッティングしたら想像を上回るパワーアップ!
赤がセッティング前、青がセッティング後になります。
セッティング次第ではこんなにも変化致します。
エンジンチューニングの際は、
空燃比を取らないとエンジンブローする、リスクが高くなるので必ず空燃比を取りましょう。