BLOG

 

本日、明日は

日本最大のイベントレース

テイスト オブ ツクバ!!!

 

 

モンエボ特スポです!

 

 


 

 

 

 

 

 

 
 
安定したラップタイムに期待あり!

熱い走りに乞うご期待!!

 

Bagus! motor cycleからは今回もゼファー三兄弟が参戦!

《参加クラスとゼッケン》
“D.O.B.A.R. ZERO-2” #27 浦部選手
“D.O.B.A.R. MONSTER Evolution” #41 甲原選手
“D.O.B.A.R. ZERO-1” #23 土屋

応援よろしくお願いします!!

READ MORE

本日、明日は

日本最大のイベントレース

テイスト オブ ツクバ!!!

 

 

ZERO2予選です!

 

 

 

その前に

実はこの車輌、1週間前までは

 

 

ミッションブローで出場の危機でしたが

 

間に合いました!

 

 


タイムは6秒4

ベストタイムに届かずライダーはちょっと悔しそう
でも真剣さは伝わってきます。

直前のトラブルに負けずテイストの舞台を走ってらっしゃるのが嬉しいです。

本戦も楽しみです!

Bagus! motor cycleからは今回もゼファー三兄弟が参戦!

《参加クラスとゼッケン》
“D.O.B.A.R. ZERO-2” #27 浦部選手
“D.O.B.A.R. MONSTER Evolution” #41 甲原選手
“D.O.B.A.R. ZERO-1” #23 土屋

応援よろしくお願いします!!

READ MORE

本日、明日は

 

日本最大のイベントレース

 

テイスト オブ ツクバ!

 

 

 

Bagus! motor cycleからは今回もゼファー三兄弟が参戦になります。

《参加クラスとゼッケン》
“D.O.B.A.R. ZERO-2” #27 浦部選手
“D.O.B.A.R. MONSTER Evolution” #41 甲原選手
“D.O.B.A.R. ZERO-1” #23 土屋
 
 

その23番 私土屋号ですが

前回の記事でも触れました、、、

『ゴールまでがちょっと遠い復活ライダーの挑戦を見届けて下さい。』と
 


 

今回もトラブルの神様に愛されております。

 

今年初走行は

ツインプラグ化してあるネジ山が飛び、プラグが抜けて5週で終了

 

その後順調に2回練習し

 

ベストタイム更新!

 

調子に乗っていたら

 

昨日エンジンブロー!


 

本日は筑波サーキットに来てますので、

 

帰ったら修理し、なんとか間に合わせたいと思います。
 

 

本日の速報もアップして行きますので、ブログチェックよろしくお願いします。

READ MORE

前回無観客で開催された “テイスト・オブ・ツクバ”

 

今回も様々な制限付きではありますが、
“テイスト・オブ・ツクバ SATSUKI STAGE”開催が決定致しました!

 

 

 

日時は2021年5月8日(土)~9日(日) です。

筑波サーキットのWEBでも紹介されているように、このレースは1980年台の車輌を中心としたクラス・レギュレーションで構成されており、馴染み深い車輌が走っていることもあり、出走車輌の多彩さ・珍しさは随一ですので、パドックを歩くだけでも楽しめます。

 

枚数を制限した前売りだけでの販売ですが、今回一般向けのチケットも販売されています。
https://www.tsukuba-circuit.jp/race/withme/tot_top/race/2021ticketinfo.htm

 

 

テイスト・オブ・ツクバ ご案内はこちらから
https://www.tsukuba-circuit.jp/race/withme/tot_top/index.html

 

 

Bagus! motor cycleからは今回もゼファー三兄弟が参戦予定です。

《参加クラスとゼッケン》
“D.O.B.A.R. ZERO-2” #27 浦部選手
“D.O.B.A.R. MONSTER Evolution” #41 甲原選手
“D.O.B.A.R. ZERO-1” #23 土屋

 

《タイムスケジュール》

ゴールまでがちょっと遠い復活ライダーの挑戦を見届けて下さい。

 

 

 

なお、Bagus! motor cycleは2021年5月8日(土)は通常営業し、
2021年5月9日(日)~5月10日(月)は臨時休業させていただきます。

 

どうぞよろしくお願い致します!

READ MORE

連休期間中の営業についてのお知らせです。
 
 

Bagus! motor cycleはいつもどおり通常営業・・・と言いたいところですが、

今年は連休期間中下記日程で臨時休業とさせていただきます。
 

《大型連休休業期間》2021年5月1日(土)~2021年5月5日(水)

 
 
コロナがなかなか落ち着きませんねぇ。
政府のバタバタに振り回されるのも少々疲れて参りました。
それでもせっかく緑が綺麗な季節ですし、自然に癒やされて頑張って参りましょう!
 

どうぞよろしくお願い致します!

 

READ MORE

あっという間に4月もなかば。
今年の桜の時期は短かったですが、今はツツジが一斉に咲き誇るなど目を楽しませてくれています。
バイクにも良いシーズンの到来ですね!
 
 
さて、早速ですが
ナンバープレートの表示問題について時折お問い合わせをいただくのでまとめておきます。
 
 
『ナンバープレートの表示に係る新基準』は、当初令和3年4月1日だった適用開始が今回令和3年10月1日に延長されました。
 
一つポイントなのが、この新基準が適用されるのは、令和3年10月1日以降に“初めて” “新規に” 登録される車輌についてだという事です。
ですので、それ以前の登録の車輌には遡及して適用されません。
 
資料をまとめておきましたので参考にしてください。
 

 
 
図の中にも記載はありますが、
『令和3年9月30日までに登録された車輌については上記基準によらず、自動車の運行中番号が判読できるような見やすい角度によりナンバープレートを取り付けること、また、番号を被覆せず、脱落するおそれがなく、自動車の運行中番号が判読できるフレーム又はボルトカバーを取り付けることができる』とされています。
令和3年9月30日までに登録された車輌が、数値による角度規制の対象外であることがわかります。

 
ただあいまいな表現ですので、実際の運用についてはそれぞれの地域でご確認ください。
よろしくお願い致します。
 
 
『国土交通省』該当ページ→https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha06_hh_000119.html

READ MORE

Bagus!Φ90汎用チタンサイレンサー“バグ管”

製作タイミングのお知らせです!

 

いつでもご注文は可能ですが、このタイミングにご予約いただくと、
特注サイズサイレンサーや“2本出し左右セット”、刻印なしモデルなどのオプションサイレンサーがスムーズにご用意できます。

 

 

今回ロットでの製作をご希望の場合は、2021年4月12日午前中までにご注文ください。
デリバリーは4月末の予定です。

 

 

 

詳細の確認、ご注文はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

 

 

なお通常設定品については基本的には在庫していますので、
一度お問い合わせしてみてください。

お待ちしております。
 

READ MORE

先日、先行してご案内させていただいた
“Bagus! 一体式フェンダーレスキット” と “Bagus!小物入れ” 『“アルミ無垢仕様”』廃番のお知らせ。

 
今まで、シルバー製品といえばアルミ無垢でしたが
ご案内をさせていただきました通り、本日2021年3月31日ご注文分限りで『“アルミ無垢仕様”』の販売を終了させていただきます。

 

これまでのご愛顧ありがとうございました!

 

KAWASAKI ZEPHYR 750 一体式フェンダーレスキット (シルバー)

 

今後のシルバー製品は “シルバーアルマイト仕様” となります。

ご期待下さい!

 

詳細ご案内記事はこちら
http://bagus-mc.jp/2021/03/04/alsl_flbc/

 

以下該当製品へのリンクです。仕様変更と価格改定を行います。

“Bagus!一体式フェンダーレスキット”

KAWASAKI ZEPHYR 1100一体式フェンダーレスキット
KAWASAKI ZEPHYR 750一体式フェンダーレスキット
KAWASAKI GPZ900R 17インチ用一体式フェンダーレスキット
KAWASAKI ZRX1200DAEG一体式フェンダーレスキット
KAWASAKI ZRX1100/1200-’08一体式フェンダーレスキット

 

小物入れはこちら
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-accessory_case/

 

Bagus! オイルキャッチタンク&小物入れ 削り出しブリーザープレート付き
Bagus!オイルキャッチタンク本体
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-octbcbp/

 

Bagus! オイルキャッチタンク&小物入れ
http://bagus-mc.jp/parts_page/octbc/

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

 

READ MORE

ゼファー750定番カスタムのワイドホイール化における問題点であるタイヤとチェーンの干渉回避と“520コンバート”を同時に行える“Bagus! 180スプロケットセット

http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750-180sprocket-set/
 
 
特に“520コンバート”はチェーンの進化によって520でも十分な耐久性が確保できるようになって可能となった
Bagus!でも定番のカスタムです。
 
この製品でよくお問い合わせをいただくのが、チェーンは何を使ったら良いですか?というご質問。

Bagus!では強度の面から“EK ThreeD (スリード)”を推奨しています。
こちらを一緒にお使いください。
 
 
なお、この製品に付属させているサンスター製フロントスプロケット及びその他付属品の値上がりにあわせて、2021年4月1日ご注文分より価格改定をおこないます。

同時に構成内容も見直し、ご要望の高かったフロントスプロケット交換時に必ず必要になる“ロックワッシャー”を付属させます。
 

 

 

2021年4月1日ご注文分からの定価は下記の通りです。

《ゼファー750 90-94,01-06用》
ブラックスペーサー仕様 ¥19,800(税込定価¥21,780)
アルミ無垢スペーサー仕様 ¥18,800 (税込定価¥20,680)

《ゼファー750 95-00用》
ブラックスペーサー仕様 ¥21,800(税込定価¥23,980)
アルミ無垢スペーサー仕様 ¥20,800 (税込定価¥22,880)

 
 
2021年3月31日ご注文分までは従来どおりの販売です。
どうぞよろしくお願い致します。

 

製品詳細はこちらから。
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750-180sprocket-set/

READ MORE

本日は20年の眠りから目覚めるGPZ1100F

 

前回はこちら⇒http://bagus-mc.jp/2021/01/28/gpz1100f_20210128/

 

 

 

エンジンをバラした時そんなにダメージが無いように思えましたが

さらに進めて行くとクランクベアリングは20年間同じ場所でステイしていたのでダメになってました。

 

組み立て式クランクのオーバーホールはコストと時間が掛かりますが

 

無視できないので、オーバーホールを行ない

 

腰下が完成しました。

腰上内燃機加工も終わりましたので、このまま一気に行きたい所ですが、

 

車体パーツが一部完成してないので、

 

次はゼファー750のエンジンフルオバーホールを行って行きます。

 

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。