BLOG

 

ご好評いただいている『Bagus! ゼファー750用FCRキャブキット

 

 

最近多いお問い合せが、『Φ33とΦ35の選択について』

 

特に多いのが、
『ノーマルエンジンにΦ35をつかっても大丈夫でしょうか?』

というご質問です。

将来的にボアアップをお考えの場合、どちらを使っておくか悩ましい問題ですよね。

 

結論から申しますと、

将来的にボアアップをお考えの場合ノーマルエンジンでΦ35をご使用いただいても問題はありません。
また、ボアアップした850ccエンジンにΦ33をご使用いただいても問題はありません。

 

比べれば低速やアクセルのつきなどはΦ33の方が良いので、
ノーマルエンジンのままお使いになる場合はΦ33をおすすめ致します。

 

 

『ノーマルエンジン及び850ccエンジンにおける、Φ33/Φ35の選択について』 はなかなか奥が深く、

“何を求めてカスタムするのか”  によっても選択が変わってきます。

 

そもそもFCRはレーシングキャブですので、

極低回転からアクセルを大きく開けると息継ぎしてしまうなど、レーシングキャブ特有のアクセルのつきの悪さがあります。

 

ですが、

“エンジンが欲しいだけアクセルをあけてあげる” のがレーシングキャブレターの使い方。

 

 

“マシンと対話してアクセルを開けてあげる”

その快感を覚えた方はレーシングキャブレターの虜になるでしょう。

 

 

 

Φ33は、Φ35より小さいので上記のようなレーシングキャブ特有の症状が出にくいため、
扱いに慣れていない方にはおすすめです。

また、850ccにした際の性能についても、
Φ35のほうが中間が若干あつく、ピークの馬力もΦ33を上回りますが、数値的には2~3馬力の違いですので、

Φ33も十分850ccでお使いいただけます。

 

ですが、

Φ35はやはりそのボディの大きさからくる迫力があり、格好良いです。

 

 

扱いやすさや性能だけを考えるならΦ33、
見た目の迫力も重視されるのであればΦ35をチョイスしていただけたら良いのではないでしょうか。

 

 

Φ33とΦ35、あなたの選択はどっち?
 

KAWASAKI ZEPHYR 750 Bagus!FCRキャブキット

READ MORE

 

今回の作業は、

忙しくされていて、しばらく乗ってあげられないでいたゼファー750のメンテナンスとお色直し。

 

 

 

復活にあたり、
お色直しでチョイスしていただいたパーツは、

 

Bagus!プレスフォーミングスイングアーム” と 新製品“Bagus!クロモリピボットシャフト” です!

 

 

溶接のラインもくっきり残る、質感を損なわない塗装は さすがの“セラコートブラック”

 

 

 

そしてこちらは、
まさに今、クロモリピボットシャフトを装着中!

 

 

ピボットシャフトは、発売以来『ゼファー1100用は?』 と
ゼファー1100のお客様からも反応をいただいていてありがたいです。

 

 

こういったお言葉が次のパーツ製作の背中を押してくれるので、
気になったパーツは、是非リクエストしてみてください。

やはり、お声をいただけるものから製品化を検討して参りますので(笑)

 

 

 

 

こちらの車輌は、
“プレスフォーミングスイングアーム”オプションの“Φ20リヤアクスルシャフト”装着を待って完成です!

 

 

 

撮影させていただけたら、カスタムマシンへアップ致しますね。
完成が楽しみです!

 

 

製品の詳細はこちらです。

“Bagus!プレスフォーミングスイングアーム”
http://bagus-mc.jp/parts_page/pf03/

“Bagus!クロモリピボットシャフト”
http://bagus-mc.jp/parts_page/chromoly-front-axle-shaft/

READ MORE

『エンジンがよじれる』って、皆さんご存知でしたか?

 

 

私はこのパーツのリリース時まで知りませんでした。

 

 

あんなにガッチリ、フレームに固定されているエンジン。

 

 

しかし構造的には、
左に設置されているスプロケットとチェーンで常に片側だけ引っ張られている状態であること。

 

そして定期的な交換をせずラバーマウントのゴム部分がヘタっていくと、
引っ張られ続けているためエンジンが曲がってきてしまうこと。

 

 

説明をされてみれば 『なるほど~!』 と納得したのを覚えています。

 

 

これを防止するためのパーツが “強化エンジンマウント” なのですが、、、
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-sem/

 

 

お待たせ致しました!

ゼファー1100用がまもなく再入荷します!

 

入荷次第すぐにデリバリーを開始致しますので、あともう少しだけお待ち下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

KAWASAKI ZEPHYR1100/ZEPHYR750Bagus!強化エンジンマウント


READ MORE

 

ご好評いただいている『Bagus! ゼファー750用FCRキャブキット

 

 

付属させていただいていたガソリンコックが生産を終了してしまったため、
キット内容が変更になります。

また、これにともない価格も改定となります。

新しく付属になるガソリンコックは“ピンゲル製”です。

スタイリッシュなこのパーツ、付け替えているお客様も多いのでは?

すでに装着されている方もいらっしゃるかもしれませんので
オプションで“ガソリンコックレス”仕様も新しく設定させていただきます。

 
 

ご希望される方にはかえって朗報かもしれませんね。

どうぞご利用ください。

 

詳細はこちらでご確認お願い致します。
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750-fcr_cabkit/

 

 

従来品のガソリンコックがなくなり次第すべて切替となります。
どうぞよろしくお願い致します。

READ MORE

 

このところ人気なのが、

 

Bagus!クランクケースオイルラインキット ゼファー1100用

 

クランクケース オイルラインキット装着例 (レッド)

 

ロードライダーさんの記事を御覧くださった方も多いのでしょうか?

 

 

どうしても錆びてしまうこの純正のオイルライン

 

 

その錆が許せないがために、製作したパーツなのですが、

 

 

一見、ブレーキホースのフィッティングを組み合わせれば作れてしまいそうなこの製品。
実はわざわざ専用のフィッティングをワンオフで作って製作していまして、

 

 

作ってみようとした方から、驚きと笑いで語っていただいてます(笑)

 

 

 

しっかりご用意してお待ちしていますので、どうぞご利用ください!

http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-1100-crankcas-oil-line-kit/

 

READ MORE

 

11月、秋が深まってまいりました。

 

 

この秋のBagus! NEWアイテムは、

剛性アップに貢献する “クロモリピボットシャフト”

 

“Bagus!クロモリシャフト”シリーズに新製品が完成しました!!

 

 

 

製品名:Bagus!クロモリピボットシャフト ゼファー750用
品番:BG-PVS03A
税別定価:34,800円
 
 
ご好評いただいている“フロントアクスルシャフト”と同じ製法でつくられたピボットシャフト
まずはゼファー750用からのラインナップです!
http://bagus-mc.jp/parts_page/chromoly-front-axle-shaft/
 
 

 

 

さらに欠品していた
“クロモリフロントアクスルシャフト TypeA” も入荷して参りました!

 

 

TypeA はゼファー1100やゼファー750、ゼファー400χ’97~が適合。

 

Bagus!のクロモリフロントアクスルシャフトは
正しく力を伝える為に強度と軽量化の両立にこだわり、
クロモリSCM-440調質材での“完全一体成型”にこだわったアクスルシャフトです。

 

 

 

ともに製品詳細はこちら
http://bagus-mc.jp/parts_page/chromoly-front-axle-shaft/
 

どちらも自社パーツながら、いつにもまして美しい、惚れ惚れする仕上がり。

是非ご覧になりにいらっしゃってみてください!

READ MORE

Bagus! motor cycleがご提供する『KAWASAKI ZEPHYR750 “BRC”』

“BIKE SALES”にアップしました!

 

“BRC” とは “Bagus! Restore & Custom”の頭文字。

安心して乗っていただける車輌を提供するために、
必要な“Restore”と Bagus!の考える“Custom”をほどこした車輌です。

 

この車輌のコンセプトは“乗り手を選ばないカスタムバイク”
一緒に出かけたくなる1台の完成です!
http://bagus-mc.jp/salebike_page/kawasaki-zep750brc/

 

 

店頭で直接車輌がご覧になれます。
是非いらっしゃってみてください!

 

秋の紅葉ツーリングに、まだ間に合っちゃいますよ!(笑)

READ MORE

“Bagus! motor cycle ”から営業時間変更のお知らせです。

 

2018年11月1日からのBagus! motor cycle 営業時間を
10:00~19:00に変更させていただきます。

 

従来午前9:00からの営業でしたが、午前10:00からの営業となります。

早い時間をご利用いただいていたお客様には大変ご不便をおかけ致しますが、
なにとぞご了承の上、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

なお、すでに9:00のご予約を頂戴しているお客様は、
そのまま予定させていただいていますので、安心してご来店ください!

 

 

 

しかしもう11月ですね。

平成30年もあと2ヶ月。
いろいろ動きがあって、長いようで早いような日々ですが、頑張って参りたいと存じます!

 

なお作業は、多少前後はありますが、ご予約いただいた作業を優先的に行っていっています。
11月、12月作業ご希望の場合、可能な限りご希望に沿いたいと思っていますので、
是非お早めに、ご相談してみて下さい。

また、しっかりお話させていただきたいので、
ご相談でご来店の際も、事前に御連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

READ MORE

 

先日発売になった 『ロードライダー12月号』

 

 

がっつり8ページ、“Bagus! motor cycle” をご紹介していただきました!

 

“ゼファーの現況”についてや“Bagus!の今!”を切り取ってくださった素敵な記事です。
丁寧な取材に感謝致します。

 

是非手にとってみて下さい!

 

READ MORE

他車種ホイール 流用時などに

スプロケット丁数のラインナップがあわず、

ワンオフするしかないなどとお嘆きの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな方へ朗報です!

 

ゼファー750

180、170化の際よく使われるホイール、ZZR1100・ZRX1100

 

市販品のほとんどのリヤスプロケットは530サイズで
525や520は45T周辺のサイズしかラインナップがありませんでした。

 

そこでサンスターさんの力をお借りし、520サイズ41TをBagus!からラインナップ致しました!

 

本来純正サイズの39Tを製品化したかったのですが、
ZZR1100、ZRX1100の取り付け位置では強度不足とサンスターさんから回答を頂いた為

フロントスプロケットを17Tにすればギヤ比が近づく41Tをラインナップさせました。

装着/ご使用のご相談は必ずプロショップへご依頼下さい。

 

製品詳細はこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-rsp/

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。