BLOG

 

先日アップしたブログの続編です

前回はこちら↓↓

http://bagus-mc.jp/2019/11/12/zep1100-2019-1112-2/

 

予定通り作業が終わり完成致しましたが

 

オーナーとはBagus!オープンからのお付き合いなので

進化の歴史をご覧下さい。

 

 

2010 年  彼女とタンデムでご来店

KAWASAKI ZEPHYR1100 - NOPPO ver.2010

 

2012年 どこが違うか探して下さい笑

KAWASAKI ZEPHYR1100 - NOPPO ver.2012

 

2017  一気にカスタムマシーンに変わりました

 

そして

 

 

 

2019年  現在はこの様な形進化しました!

次回はいつどの様に進化するかお楽しみに。

READ MORE

 

先日は撮影日和。

 

 

がっつり一日、Heritage&legends(ヘリテイジ&レジェンズ)さんに取材していただきました。

 

 

 

 

Heritage&legends(ヘリテイジ&レジェンズ)さんといえば、今年の5月に新創刊されたバイク雑誌。

 

 

このBagus!ブログでも取り上げさせていただきました!
http://bagus-mc.jp/2019/04/12/hl/

 

 

今回のBagus! motor cycleの取材は、来月号のゼファー特集予定。

どんな記事にしていただけるのか今から楽しみです。

READ MORE

 

Bagus!の人気製品の1つ

Bagus!アルミ削り出しクラッチアーム5mmロング ゼファー750用

 

 

 

小さなパーツですが、複雑な作業工程を経て完成する手間のかかった製品です。

 

 

 

ゼファー750の純正クラッチアームといえば、
気がつくとヒビはおろか、ボルトを外すと完全に折れてしまっていたりすることがよくあります。

さらに問題なのが、クラッチワイヤーがまっすぐ引けていないこと。

 

 

 

クラッチワイヤーがまっすぐ引けていない、とは?

ちょうど入庫した車輌があるので検証してみましょう。

 

 

クラッチを握る前。これでもすでに若干曲がって見えます。

 

 

 

クラッチを握ると、、、

 

 

くちゃっ

 

 

 

 

角度を変えて見てみても、、、

 

 

 

くちゃっ

 

 

力も無駄に必要になりますし、ワイヤーにもダメージがありますよね。

 

 

こんな状態を改善するのが
Bagus!の“アルミ削り出しクラッチアーム5mmロング ゼファー750用” です!

 

 

このパーツで、スタイリッシュで快適なクラッチワークを手に入れてください!
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750_shaving_clutch_arm/

READ MORE

本日はゼファー1100

 

足廻りカスタム

 

定番のオーリンズ43パイ フロントフォークに

 

 

ホイールはBagus!では珍しい

ブルドックのラヴォランテ

 

こちらの進化し続けるゼファー1100

 

今回はどんな仕上がりになるでしょうか⁉︎

 

今週中には完成致しますので、続きは完成後に。

READ MORE

昨日のテイストオブツクバ

 

ゼファー750は、やれるだけやり準備完了!
 

 

 

車検も取得しいよいよ!という時に
 

 

 

アルミタンクから大量のガソリン漏れ

 

 

仲間達と必死に直しましたが予選時刻に

間に合わず

 

 

この時点で終了。
 

 
 
 
残念ながら走る事はできなかったですが、想像を超える方達が話しかけてくれました。
 
 

『久しぶりのレースって聞いたから見にきたよ!』
『私がゼファー乗ってるの土屋さんの影響だから』
『バイク乗りになった原点だから』

 

など

熱い言葉をかけていただきました。
ありがとうございます。
 
 
 
昨日は走れなくても私には暖かい風が吹いていました。
 
 
 

ご協力、応援頂いた全ての方々

また5月によろしくお願い致します。

 
 
他車輌についてのご報告はまた次回あらためて!

READ MORE

本日からはテイスト・オブ・ツクバ

 

お客様の準備やレースが終わり

 

諦めの悪い私は

 

 

 

最後の悪あがきをします。

 

明日グリッドに立てると信じて

 

今回の目標はレースに出る!

 

なので、なんとか走り出したいな。

 

明日も明日の風が吹く〜〜

 

では、明日筑波サーキットでお会いしましょう〜〜

READ MORE

明日からはテイスト・オブ・ツクバ

 

Bagus!から複数台エントリーしてますが

 

今回はトラブルの神様に愛されているようで

 

 

前日ですがレーサー達が集合しています。

 

 

 

私、土屋も久ぶりに参戦予定ですが

 

 

現在はこの様な状態です。

 

 

 

 

圧縮上げ過ぎて

 

 

ピストン溶けました。

 

 

私のレースは日曜日ですが、果たして間に合うのでしょうか!?

 

明日は明日の風が吹く~

 

では、日曜日筑波サーキットでお会いしましょう。

READ MORE

 

“バグ管”Bagus!汎用サイレンサーが入荷して参りました!

 

 

 

 

前回お知らせした、

バグ管で内径Φ38仕様ってつくれますか?

というリクエストをはじめ、バグ管のラインナップも多岐になって参りました。

 

 

 

リストを見ながら浮かんできたのは

『リクエストの多い製品は定形ラインナップにしてもいいのでは?』

 

 

そこで恒例の社内会議。

 

 

差込径Φ60.5でご要望の多い470mmサイズを『定形サイレンサー』に追加することに致しました!

 

 

例えば裏メニュー的に人気のある、差込Φ60.5 のΦ90×470mm 内径Φ50

いままで特注仕様だったので税抜定価¥49,000でしたが、
これからは税抜定価¥45,000でご購入いただけるようになります!

 

 

どうぞご利用下さい!

 

 

製品ページはこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

 

 

 

 

 

そんなこの日の午後。

Bagus! motor cycleにテイスト出場車輌が集合していました。

 

 

 

皆さん、全力で無事に走りきれますように!

 

テイスト・オブ・ツクバは今週末筑波サーキットで開催です。

READ MORE

 

最近の研究はクランクケース強度アップとクランクシャフト支持

 

 

 

ダウエルピンを追加加工しクランクケース強度をアップさせ、

ピンの材質にベリリウムカッパーを使う事により熱引きを良くしています。

 

ダウエルピンが少ないとエンジン高温時にケースが歪み、ギヤ抜けを起こす時があります。

この加工により高温時に起きるギヤー抜けの改善が見込めます。

 

 

私のパワーを出しライフを長くする為の研究に終わりはありません(笑

 

 

READ MORE

 

本日はGPZ900R

 

 

ブレーキング時のダイブ感や減衰力を高めたいという事で

 

JB KYBからオーリンズ43パイ正立フォークに交換

 

 

 

何度かに分けて製作しているこちらの車輌、また一段と引き締まり完成形に近づいてきました。

 

 

 

次のメニューも決まり、次回はさらにカッコよくなった姿をお見せ出来るでしょう!

 

 

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。