BLOG

 

綺麗にカスタムされたGPZ900Rニンジャのセールス情報です。

 

 

オーナー様が大切にメンテナンスやカスタムしてきた車輌で
センスのあるカスタムと軽快な乗り味がマッチしているGPZ900Rです!

CUSTOM PEOPLE 2018/8月号にも掲載された車輌のため目にしたことのある人も居るのでは?

 

この車輌は委託販売のため店頭ラインナップにはありませんが
事前にお問い合わせいただければ実車を見ることも可能です。

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

READ MORE

ゼファー1100用 プレスフォーミグスイングアーム

性能もルックスも大変素晴らしいのですが

チェーンが少し伸びると、
スライダーをチェーンが叩き「カチャカチャ」と気になる音が鳴る場合があります。

対処法としては、チェーン調整を頻繁に行うしかないのですが

チェーンを張りすぎてしまうとサスの動きを邪魔してしまい楽しく乗れなくなるので

サイレントスライダーを製作してみました。

ベースはプレスフォーミング、ゼファー750専用サイレントスライダー加工し

装着致しました。

カチャカチャと音が気になる方、土屋までお問い合わせ下さい。

READ MORE

CB1300SFからZEPHYR750に乗り換えのお客様

 

こちらの車輌を購入いただき

コンプリート車を製作する事になりました。

 

 

今回のテーマは

 

 

『貴方のセンスで』

 

 

と言うことで、

 

 

 

 

打ち合わせでは、使う色とイメージを聞き出し

 

何度かの打ち合わせで私のイメージが湧いてきたので製作開始です。

 

 

 

まずはエンジンから

定番の850ccに燃焼室加工、ポート加工、ベリにビッグバルブなどなどフルチューニング

 

 

車体の基本色はゴールドとブラックで

 

この様なイメージで作り上げて行きます。

 

 

ここから先はボルト1本からこだわって行きます。

詳細はまた後日。

READ MORE

 

スロットル交換やマスター交換の際に必須な薄型ハンドルスイッチ。

 

純正採用されているスイッチなので安心してお使いいただける
“ Bagus!薄型ハンドルスイッチ ”の装着画像がご用意できました!

 

 

 

ゼファー系のTypeA2、TypeB

 

 

 

 

ZRX1200DAEG用のTypeC

 

ご自身の車輌へ装着した状態が妄想出来たでしょうか?

参考になれば幸いです(笑)

 

 

詳細はこちらからご確認ください!
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-ths-a/

READ MORE

少し前の記事にになりますが

ZX12Rエンジンチューニングhttp://bagus-mc.jp/2018/03/11/zx12rpistaru/

 

全ての作業が完了し完成致しました。

 

お客様が大阪まで往復しエンジン慣らしも終了したので

 

セッティング&パワーチェック

赤がオーバーホール前 赤がオーバーホール後

パワー・トルク共に別物になりました。ZX12R A1 1230cc 11000rpm 195.6PS

 

扱い易いハイパワーエンジンが完成致しました。

 

 

次々とエンジン作業が入庫しておりますので

興味の有る方は見にいらして下さい。

READ MORE

 

 

『わずかなしなりが走りを支える』

 

 

 

 

 

 

“ACTIVE”の技術と × “Bagus!”の経験が融合した、
ZEPHYR750用至高のスイングアームが完成しました!

 

 

ボックス構造“プレスフォーミング”製法で製作されたこのスイングアームは、
軽量化がはかれる上、剛性と柔軟性のバランスがとても良く、
適度にしなりながらも剛性が高まることで直線での振れが減るのはもちろん、
タイヤの接地感が向上し、コーナリング時には新鮮でスポーティなアクセルコントロールを楽しめます。

 

そしてZEPHYR750を知り尽くした経験から設計されたスイングアーム長は
リヤの挙動が分かりやすく、さらに安心してアクセルを開ける事が出来ます。

 

 

 

Bagus! motor cycleで製品の展示も開始。
熟練の職人の手作業によって製作された、このスイングアームを直接ご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

ストリートでも違いが体感出来るこのスイングアーム。

 

 

まずはシルバー(ヘアライン仕上げ)からデリバリー開始!
ブラック仕様も7月下旬デリバリー開始予定です。

http://bagus-mc.jp/parts_page/pf03/

READ MORE

 

いつもながら美しい、バグ管“Bagus!チタンフルエキゾースト”

 

 

 

しかし本日ズームアップするのは、ここ!

 

 

 

 

“チタンスタッドボルトナットセット”です。


ゼファー750用
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750bagus-full-titanium-muffler/

 


ゼファー1100用
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750bagus-full-titanium-muffler/

 

チタンのスタッドボルトとナットをセットにしたこのパーツ。
手にすると、やはりその軽さにまず驚きます。
マフラー交換時に一緒に替えたいとご要望を多数いただき設定させていただいた製品です。

 

 

 

ですが、スタッドボルトを外すのは実はかなり大変な作業。
熱でかじってしまっているモノなどはエンジンを下ろさないと外せなかったりします。

 

そこでナットだけのセットを設定致しました!

 

 

“スタッドボルト用チタンナット 8個入”

 

せっかくマフラーを交換するのに錆が出ているままでは嫌な方。
どうぞご利用下さい!

 
ゼファー750用
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750bagus-full-titanium-muffler/

ゼファー1100用
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr1100_titanium_full_ex/

READ MORE

ZEPHYR750

Bagus! Restore&Custom

 

エンジンのオーバーホールをはじめ、すべてに手を入れ安心して乗っていただける製作車輌です。

フロントフォークはチューニングを施しオーリンズの性能を最大限に引き出してます。
アルカンターラシートは3種類の違う素材を組み合わせ長時間のライディングでも疲労を軽減します。

 

 

『渋派手』をテーマに大人が乗ることのできるバイクをイメージした1台です。

 

【エンジン】
ヘッド
シリンダーヘッド最小面研・シリンダーヘッド燃焼室カーボン落とし/洗浄・ポートカーボン落とし/
洗浄・バルブリフェイス・バルブ精密シートカット・カムホルダバリ取り加工・各ガスケット交換

シリンダー
ダミーヘッド取付シリンダーボーリング/ホーニング・純正オーバーサイズピストン(0.50mm)交換・
ピストンバリ取り加工・ピストンリング交換・各ガスケット交換

キャブレター
大口径キャブレター・キャブレターオーバーホール・フロートバルブ交換・チャンバーガスケット交換・スロージェット交換・エアクリーナーダクト交換・インシュレーター交換・エアフィルタエレメント交換・キャブレタートップキャップメッキ加工

エンジンその他
エンジンペイント(サンドブラスト後下地処理を行い耐熱塗料半艶ブラック)・Bagus!オイルクーラーキット・Bagus!フルチタンマフラーUPタイプ(マフラーガスケット交換)

 

【車体&足廻り】
フロント
フロントフォーク:オーリンズ FS621B(チューニング済)・Bagus!ステムキット・ステムベアリング交換・ハンドルバー:ファナティック・バーエンド・ニッシンラジアルブレーキマスターΦ19・Bagus!薄型ハンドルスイッチTypeA2・左スイッチ:ZRX1200R・Activeスロットルキット・ブレンボ4ポッドキャリパーゴールド・ストライカーカーボンフェンダー・Activeキャリパーサポート・サンスターカスタムローター

リヤ
ブレンボ2ポッドキャリパーゴールド・リヤショック:オーリンズレジェンドツイン・Bagus!リヤキャリパーサポート・スイングアーム:サンドブラスト下地処理後パウダーコートブラック・ピボットベアリング交換

その他
外装:純正メタリックダークグリーン・メーターペイント・EKチェーンスリード520ゴールド・バックステップ・CGCウインカー250型ブラック・アルカンターラシート・Bagus!一体式フェンダーレスキットシルバー・ホイール マルケジーニM10R・タイヤ:ピレリロッソⅢ(フロント120/70-17 リヤ180/55-17)・ホイールベアリング交換・Z2タイプミラー・タンクキャップガスケット/フューエルコックガスケット/フューエルゲージガスケット交換・フレーム:サンドブラスト下地処理後パウダーコートブラック・錆/腐食ボルトナット交換

 

 

 

 

店頭で展示中です。直接実車を見てクオリティの高さを感じてください。

 

 

他にもカスタムゼファーや制作中の車輌なども展示中です。

ゼファー1100 2台
ゼファー750   4台(製作中2台)
GPZ900R     1台

 

 

READ MORE

 

フェンダーレスにするだけじゃない、
Bagus!の“一体式フェンダーレスキット”は

 

『フェンダーレスキットって名前にしちゃダメだったんじゃないですか?(笑)』

 

と、時折お客様に言われます(苦笑)

 

配線を美しく整え、シートの中を広くつかうことも出来るようになるこのパーツ。

せっかくなので内側画像を集めてみました。

 

ZRX1200DAEG用
http://bagus-mc.jp/parts_page/fl05/
パワフィル仕様ですので、別売の小物入れも一緒に使用しています。

 

ゼファー750用
http://bagus-mc.jp/parts_page/fl03/

 

 

GPZ900R17インチ用
http://bagus-mc.jp/parts_page/fl_gpz900r17inch/

 

ZRX1100/1200~’08用
http://bagus-mc.jp/parts_page/zrx1100_1200fenderless/

 

そして、  ゼファー1100用
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-1100-fenderlesskit/

 

このゼファー1100用から始まった『Bagus!一体式フェンダーレスキット』
いつの間にかこんなに仲間が増えていました!

 

 

シート下画像集は、参考になったでしょうか?
なかなかご覧になる機会がないところですよね。

現在すべての車種が Bagus! motor cycle でご覧になれます!
ご希望される場合はお問い合わせしてみてください。

 

 

これからも、ちょっとこだわった役に立つパーツをお届けできるよう、
頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

日本代表の熱い戦いに心ゆさぶられて、決意をあらたにしてみました(笑)

READ MORE

先日に引き続き、メンテナンスのお話を。

 

電気を熱に変換するレギュレーター

ゼファー750初期型なら25年も働き続けているので故障が多くなっている部分です。

 

“ヘッドライトの灯りが不安定になった”、
“ヘッドライトの電球がすぐ切れるようになった”

 

こんな症状は要注意。
すでにレギュレーターが故障してしまっている可能性が高いです。

 

ただ、たいていの場合は気がつかず、いきなり最期がやってきます。

 

故障して電気が空っぽになってしまうと、
エンジンがかからなくなってしまい、最悪暑い中バイクを押さなければならなくなる事も・・・。

 

早めの対策、交換をおすすめ致します。

 

 

ちなみにBagus!の “MOSFETレギュレーター”
読み方、ちょっと迷いますよね。

このパーツ “モスエフイーティー” と読みます。 以後お見知りおきを。

http://bagus-mc.jp/parts_page/mr03/

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。