BLOG

 

『エンジンがよじれる』って、皆さんご存知でしたか?

 

 

私はこのパーツのリリース時まで知りませんでした。

 

 

あんなにガッチリ、フレームに固定されているエンジン。

 

 

しかし構造的には、
左に設置されているスプロケットとチェーンで常に片側だけ引っ張られている状態であること。

 

そして定期的な交換をせずラバーマウントのゴム部分がヘタっていくと、
引っ張られ続けているためエンジンが曲がってきてしまうこと。

 

 

説明をされてみれば 『なるほど~!』 と納得したのを覚えています。

 

 

これを防止するためのパーツが “強化エンジンマウント” なのですが、、、
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-sem/

 

 

お待たせ致しました!

ゼファー1100用がまもなく再入荷します!

 

入荷次第すぐにデリバリーを開始致しますので、あともう少しだけお待ち下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

KAWASAKI ZEPHYR1100/ZEPHYR750Bagus!強化エンジンマウント


READ MORE

 

ご好評いただいている『Bagus! ゼファー750用FCRキャブキット

 

 

付属させていただいていたガソリンコックが生産を終了してしまったため、
キット内容が変更になります。

また、これにともない価格も改定となります。

新しく付属になるガソリンコックは“ピンゲル製”です。

スタイリッシュなこのパーツ、付け替えているお客様も多いのでは?

すでに装着されている方もいらっしゃるかもしれませんので
オプションで“ガソリンコックレス”仕様も新しく設定させていただきます。

 
 

ご希望される方にはかえって朗報かもしれませんね。

どうぞご利用ください。

 

詳細はこちらでご確認お願い致します。
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750-fcr_cabkit/

 

 

従来品のガソリンコックがなくなり次第すべて切替となります。
どうぞよろしくお願い致します。

READ MORE

 

このところ人気なのが、

 

Bagus!クランクケースオイルラインキット ゼファー1100用

 

クランクケース オイルラインキット装着例 (レッド)

 

ロードライダーさんの記事を御覧くださった方も多いのでしょうか?

 

 

どうしても錆びてしまうこの純正のオイルライン

 

 

その錆が許せないがために、製作したパーツなのですが、

 

 

一見、ブレーキホースのフィッティングを組み合わせれば作れてしまいそうなこの製品。
実はわざわざ専用のフィッティングをワンオフで作って製作していまして、

 

 

作ってみようとした方から、驚きと笑いで語っていただいてます(笑)

 

 

 

しっかりご用意してお待ちしていますので、どうぞご利用ください!

http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-1100-crankcas-oil-line-kit/

 

READ MORE

 

11月、秋が深まってまいりました。

 

 

この秋のBagus! NEWアイテムは、

剛性アップに貢献する “クロモリピボットシャフト”

 

“Bagus!クロモリシャフト”シリーズに新製品が完成しました!!

 

 

 

製品名:Bagus!クロモリピボットシャフト ゼファー750用
品番:BG-PVS03A
税別定価:34,800円
 
 
ご好評いただいている“フロントアクスルシャフト”と同じ製法でつくられたピボットシャフト
まずはゼファー750用からのラインナップです!
http://bagus-mc.jp/parts_page/chromoly-front-axle-shaft/
 
 

 

 

さらに欠品していた
“クロモリフロントアクスルシャフト TypeA” も入荷して参りました!

 

 

TypeA はゼファー1100やゼファー750、ゼファー400χ’97~が適合。

 

Bagus!のクロモリフロントアクスルシャフトは
正しく力を伝える為に強度と軽量化の両立にこだわり、
クロモリSCM-440調質材での“完全一体成型”にこだわったアクスルシャフトです。

 

 

 

ともに製品詳細はこちら
http://bagus-mc.jp/parts_page/chromoly-front-axle-shaft/
 

どちらも自社パーツながら、いつにもまして美しい、惚れ惚れする仕上がり。

是非ご覧になりにいらっしゃってみてください!

READ MORE

Bagus! motor cycleがご提供する『KAWASAKI ZEPHYR750 “BRC”』

“BIKE SALES”にアップしました!

 

“BRC” とは “Bagus! Restore & Custom”の頭文字。

安心して乗っていただける車輌を提供するために、
必要な“Restore”と Bagus!の考える“Custom”をほどこした車輌です。

 

この車輌のコンセプトは“乗り手を選ばないカスタムバイク”
一緒に出かけたくなる1台の完成です!
http://bagus-mc.jp/salebike_page/kawasaki-zep750brc/

 

 

店頭で直接車輌がご覧になれます。
是非いらっしゃってみてください!

 

秋の紅葉ツーリングに、まだ間に合っちゃいますよ!(笑)

READ MORE

“Bagus! motor cycle ”から営業時間変更のお知らせです。

 

2018年11月1日からのBagus! motor cycle 営業時間を
10:00~19:00に変更させていただきます。

 

従来午前9:00からの営業でしたが、午前10:00からの営業となります。

早い時間をご利用いただいていたお客様には大変ご不便をおかけ致しますが、
なにとぞご了承の上、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

なお、すでに9:00のご予約を頂戴しているお客様は、
そのまま予定させていただいていますので、安心してご来店ください!

 

 

 

しかしもう11月ですね。

平成30年もあと2ヶ月。
いろいろ動きがあって、長いようで早いような日々ですが、頑張って参りたいと存じます!

 

なお作業は、多少前後はありますが、ご予約いただいた作業を優先的に行っていっています。
11月、12月作業ご希望の場合、可能な限りご希望に沿いたいと思っていますので、
是非お早めに、ご相談してみて下さい。

また、しっかりお話させていただきたいので、
ご相談でご来店の際も、事前に御連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

READ MORE

 

先日発売になった 『ロードライダー12月号』

 

 

がっつり8ページ、“Bagus! motor cycle” をご紹介していただきました!

 

“ゼファーの現況”についてや“Bagus!の今!”を切り取ってくださった素敵な記事です。
丁寧な取材に感謝致します。

 

是非手にとってみて下さい!

 

READ MORE

他車種ホイール 流用時などに

スプロケット丁数のラインナップがあわず、

ワンオフするしかないなどとお嘆きの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな方へ朗報です!

 

ゼファー750

180、170化の際よく使われるホイール、ZZR1100・ZRX1100

 

市販品のほとんどのリヤスプロケットは530サイズで
525や520は45T周辺のサイズしかラインナップがありませんでした。

 

そこでサンスターさんの力をお借りし、520サイズ41TをBagus!からラインナップ致しました!

 

本来純正サイズの39Tを製品化したかったのですが、
ZZR1100、ZRX1100の取り付け位置では強度不足とサンスターさんから回答を頂いた為

フロントスプロケットを17Tにすればギヤ比が近づく41Tをラインナップさせました。

装着/ご使用のご相談は必ずプロショップへご依頼下さい。

 

製品詳細はこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-rsp/

READ MORE

先週末はバイク日和でしたね!

お出かけされた方も多かったのでは?

 

 

私も日曜日に行ってまいりました!

 

 

 

ただしちょっといつもと違うのは、お客様の850ccエンジンを組んだ車輌の“ならし”だった事。

 

 

目標は600km!
行けるだけでいいと言われていましたが、どうせ行くなら完遂したくて欲張ってみました。

 

普段からバイクには乗りなれていて、ロングライドも得意なので私に白羽の矢がたったのですが、やはりお客様の車輌は特別。

 

しかも実は、この環境にいるのにお恥ずかしながらゼファー750に乗るのも初、
エンジンのならしをするのも初めて。

 

近所を一周して、きちんと乗れることを確認してから出発しましたが
緊張しました!

 

 

 

帰りの足柄SAでメーターが30000キロを突破!

 

正直、近所を一周した時の感想は

『なんだ?このゴリゴリな感触のエンジンは!』

 

ゴリゴリ、ゴツゴツ、これで本当に走るの???

そう思いました。

しかし、出発してほどなく、さっきとは全く違う感触に驚きました。

 

 

ゴリゴリだったエンジンがスルスルになっていく感じ。
車輌の音や調子を感じながら、回転数と速度をチェックしながら走っていると、
あたりがつくのか先程までと違う回転数で走れ、パワーが出てくるのも感じられて。

 

 

初めての“ならし”は、正直面白かったです!
 
エンジンがほどけていくような、と言ったらいいのでしょうか?
この感触はきっと“ならし”でしか感じられないですよね。
 
そして、Bagus!ファクトリーチームの組むエンジンの滑らかさにちょっと感動もしてみたりして。
貴重な経験をさせて貰いました。
 
 
またすぐ行くのは嫌ですけどね(笑)
 
 
初めての “ゼファー750 Bagus! 850cc仕様” は、軽快に吹け上がり、車体も軽く扱いやすく。
ノーマルゼファー750にもちょっと乗ってみたくなりました。

 

この車輌はもうまもなくお客様へ納車です。
末永く、楽しんで乗っていただけたら嬉しいですね。

READ MORE

 

 

“ゼファー750用プレスフォーミングスイングアーム”

 

 

ブラック装着しました!!

 

 

 

 

やわらかな、丸みを帯びたフォルムが車体としっくり一体化し、“バグ管”と調和しています。

 

 

 

 

その美しさもさながら、本来の実力を発揮するのは走行時のその乗りやすさ。
実際に装着して走ってみて欲しいスイングアームです。

 

 

是非、ご覧になりにいらっしゃって下さい。

 

 

製品詳細はこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/pf03/

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。