BLOG

 

ゼファー750 2006年式 9000㎞ 入庫致しました。

 

この度入荷した車輌は、現在となっては貴重なワンオーナー、低走行車になります。

ご覧の通りカスタムポイントも多く、全体的に綺麗な車輌です。

 

高年式カスタムゼファーをお探しの方いかがでしょうか?

 

 

 

詳細は後日Bike Salesにアップしますが
一足先に店頭展示中なので気になる方のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

他にもライトカスタム車からフルカスタム車までラインナップしてますので
些細な事でもお気軽にお問い合わせください。

 
 


Bagus! ではゼファーを中心に
実働車、不動車問わず買取もおこなっています。ご連絡ください。

READ MORE

本日はレストアZ-1

 

エンジンを搭載しいよいよ完成です。

前回まではこちらhttp://bagus-mc.jp/2018/01/08/restore-z1-3-2/

 

 

 

キャブレターはCR29Φにネットファンネル仕様で車検にも対応。

 

マフラーPAMS製T’Sマフラー

電気系はASウオタニ、MOSFETレギューレーター、NEWハーネス、スイッチ廻りを含め

全てNEWパーツを使用し電気トラブル予防

メーターは純正品をフルリビルド

 

 

 

そして、、、

黒豆Z-1完成です。

 

詳細画像は後日ホームページCUSTOM MACHINEにアップしていきます。

 

 

 

次回フルレストアは希少なZ550GPへ

READ MORE

 

http://bagus-mc.jp/2018/01/13/sales-zep/

前回ブログで紹介した車輌がエンジンペイント、フレームペイントから戻ってきました。

 

 

細かいところをチェックしながら完成までしっかりと作業していきます。

 

 

 

まずはエンジンを分解し、ピストンとシリンダーを測定します。
測定した結果、摩耗量が基準値を超えていた為

純正オーバーサイズピストンを使用しオーバーホールすることが決定しました。
(今回は0.5mmオーバーサイズピストンを使用しますので排気量 は1062.4cc→1076.9cc へアップします)

そして内燃機作業のボーリング、ホーニング、シートカットへと続きます。

 

 

 

そしてペイントを終えたフレームもチェックをし
ベアリングなどの消耗部品を新品に交換しながら作業を進めていきます。
(錆びたり腐食しているボルト、ナットなども交換します)

 

 

 

 

 

作業中の車輌の見学も大歓迎です。
事前にお問い合わせください。

また、ご予約やご希望のカスタムなどあればお気軽にご相談ください!

 

READ MORE

 

2014年に開発を開始し、

2015年にリリースを開始した“Bagus!一体式フェンダーレスキット ZRX1100/1200’08

 

 

シートレールとテールカウル下側の
『その大きな隙間をいかに埋めるか』という難題を見事にクリアさせた力作です。

Bagus!一体式フェンダーレスキットZRX1100/1200-’08

 

 

そして製品発売当初からの熱いリクエストにお応えして2016年に発売された

“ウイリースイングアーム仕様”

 

STD用バッテリーBOXを約30mmショートにして、 スイングアーム等との干渉を回避させた製品です。

 

 

おかげで現在、用途や適合の幅も増え、いろんな方に使っていただけるようになりました。

 

そこで、製品名からシンプルに製品の仕様がわかるよう
『ウイリースイングアーム仕様』から 『ショートバッテリーBOX仕様』に
名称を変更させていただくことに致しました。

 

 

適合の確認が出来ているのは、
“ウイリー”さんのスイングアームと、
“アクティブ”さんの“プレスフォーミングスイングアーム”です。

 

その他、現在純正バッテリーBOXをカットされている方、
または純正バッテリーBOXのカットをお考えの方は、この製品の装着を検討してみて下さい。
http://bagus-mc.jp/parts_page/zrx1100_1200fenderless/

 

 

 

名称変更後も、末永くよろしくお願いいたします。

READ MORE

 

Bagus! キャブキット用FCRが入荷して参りました!

 

 

 

 

ご好評いただいている『Bagus! ゼファー750用FCRキャブキット

 

 

 

時折、『セッティングは必要ですか?』というお問合わせをいただきますが

FCRにはセッティングが必要です。

 

 

KITの中にKEIHIN 『FCRセッティングマニュアル』 と
さらに取扱説明書に初期値、参考セッティングを記載して同梱させてありますので
そちらを参考に車輌それぞれの状態、仕様、走り方や気候などを考慮してセッティングしてみて下さい。

 

 

セッティングが面倒な方は・・・

Bagus!に車輌をお持ち頂くか、信頼できるショップさんにセッティングを出して貰ってください(笑)

 

 

 

 

FCRの加速感を存分に楽しんでくださいね!

READ MORE

2015年~2016年『テイストオブツクバ』 を戦った “ゼファー1100” が帰って来ました。

 

今回の旅は

約1年かけ、ナップス浜松様、ライコランド枚方様などに展示していただき
普段見に来る事の出来ない方々に、当社製品や私が製作した車輌を見て頂きました。

お客様の反応は上々で販売店の店長やスタッフにも喜んで頂けました。

 

Bagus!にこれが帰って来たという事は、2018年は何かが始まります!

 

とりあえず今は静かにBagus! motor cycleに展示されています。

 

 

READ MORE

 

92’ ZEP1100 40500㎞の入庫です。

 

 

こちらの車輌は車検が31年5月まで残っています。

 

すぐに乗りたい方やご自分でカスタムを楽しむ方にもおすすめです!
もちろん納車に合わせてのカスタムも可能です。

お問い合わせお待ちしてます!

 

 

また Bagus! ではゼファーを中心に
実働車、不動車問わず買取もおこなっています。ご連絡ください。

READ MORE

02′ ゼファー750
走行43000km車輌の入庫です。

 

外装はとても綺麗で保管状態の良さを感じます。

エンジンはアイドリング~吹け上がりまで好調で、
オーナー様が大切に乗られていたことがよくわかる車輌です。

 

 

まとまりの良いカスタムもおすすめなポイントです。

 

詳細は後日Bike Salesにアップします。
カスタムゼファーをお探しの方はぜひお問い合わせください!

 

 

 

 

また Bagus! ではゼファーを中心に
実働車、不動車問わず買取もおこなっています。ご連絡ください。

READ MORE

毎年ですがこの時期になると

エンジンチューニングやオーバーホールの依頼を多く頂きます。

上画像の様に完成に近づいているのエンジンや

下画像はこれから製作に入るwossner×Bagus! 70.5ミリ(850cc) ピストンKIT

 

 

 

 

次の画像は、クランクケースボーリング、クランクダイナミックバランス取りを終えて

いよいよシリンダーへ挿入するピストン

前にもふれましたが、組む前に一晩シリンダーの中にピストンを入れておきます。

 

そうする事により、すんなりピストンがシリンダーに入ります。

 

 

ヘッド台でYOSHIMURA ST-1カムをセットしタペット調整を行います。

精度の高いシートカットとセット長合せにより、使用するシムの厚さはほぼ同じになります。

 

準備が整いましたので

 

これから完成に向けて組み上げます。

 

READ MORE

 

集中作業日の今日は、車輌撮影からスタート。

 

 

 

ほぼ撮ったことのない真横からの画像。

使っていただけるのかはこの先のお楽しみです。
どこかで見つけたら、ニヤッとしてくださいね(笑)

 

 

カタログちっくな画像もたまにはいいかな?と載せてみました。
じっくりご覧ください♪

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。