スタッフのバイクになりますが、走行距離10万キロオーバーのZZR600
エンジンオーバーホールをそろそろ行いたいと
しかも普通にオーバーホールしたいと。
私)嫌だね
それなら他の人に頼んだ方が安いし早いよ。
スタッフ)壊れるようなハードチューンじゃなきゃいいよ
私)それならOK!
そんなやり取りをし、細工ありのエンジンオーバーホールを開始!
少しだけ排気量を上げ、少しだけ圧縮比を上げ、少しだけポート加工をし、
バルブガイド入れ替え、バルブ交換、シートカットなどを行い。
ほんの少しだけチタンマフラーにし、
少しだけ外装も綺麗にしようと、ペイント屋さんに相談。
私)純正カラーで綺麗にして
ペイント屋も普通が嫌いな様で
ペイント屋)どうせ塗るならカッコよくしようよ!
普通が嫌いな人達が、極力普通に作ったZZR600が
完成しました。
ZZ-R特有の回転の落ちのダルさがなくなり、キレの良いレスポンスになりました。
2年後はマルケジーニを入れて下さいね(笑