BLOG

 

ワークスエキスパンドリヤディスクZEP750入荷!

2023.12.29. | Bagus!パーツ, お知らせ, ゼファー750, 担当:古田 |

楽しみにしていたあのパーツが入荷してまいりました!

しかも嬉しいサプライズ付きでした!!

 

 

アウターとインナーがピンで接続されている構造の“フローティングディスク”

 

そんな中でも最高峰の“SUNSTAR ワークスエキスパンド”

贅沢にもこれのリヤ用をオリジナルで作ってしまいました!!

 

 

今回“Bagus!オリジナルワークスエキスパンドリヤディスクローター”として設定したのは2種類

230A:ゼファー750適合 (ローター径Φ230 厚み5.0mm パット幅35mm ※取付対象016) と

250A:大径化ゼファー1100/GPZ900R適合(ローター径Φ250 厚み5.0mm パット幅35mm)

定価はいずれも54,800円(10%税込60,280円)、ブレンボカニキャリパー専用です。

 

 

そして今回入荷してきたのはゼファー750用。
実は我々も初めて見るこの製品。

 

届いた製品は、なんとサプライズでアルミピン仕様に仕上がっていました!!

 

 

そもそもホイールを避けるための穴数やサイズの問題でリヤのフローティングディスクのピンは強度的にアルミは難しく、ステンレスになると言われていました。

それを設計の皆さんが頑張って、ゼファー750用でのアルミピン仕様を実現してくださっていたのです。

 

なんとゼファー750リヤ用のフローティングディスクが初ならば、

ワンオフ以外ならば、リヤのフローティングディスクでのアルミピン仕様も初だそうです!

 

そしてアルミピンが採用できた為、ゼファー750用はなんとピンの色もフロント同様に変更が可能です!!

 

 

デザインにもこだわり、軽量化も実現したこの製品。

フロントとリヤを並べてみるとこんな感じ。

 

 

むちゃくちゃ可愛い製品が出来上がりました!!

 

 

製品を店頭に展示してありますので、是非ご覧になりにいらっしゃってください。

 

 

 

製品ページはこちらです。
Bagus! 公式Webショップでご購入の際、ピン色の変更をご希望の場合は備考欄にご記入下さい。

http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-rdrwe/

 

 

 

そして大径化ゼファー1100/GPZ900Rのお客様。
申訳ございませんがこちらはさすがにアルミピン仕様での強度がとれず、当初お伝えしていたステンレスピン仕様になります。

しかし、間違いなく他に類をみない贅沢なリヤ用のフローティングディスクです!

 

1月下旬に入荷の予定ですので、楽しみにもう少しだけお待ち下さいね。



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。