BLOG

 

こんばんは!

 

YouTube担当”原田”です!

 

 

 

本日 11/11.…何の日かご存知ですか?

 

 

 

そう、サッカーの日!!

 

 

スポーツ用品店(ミズノ)が

「11対11で行うスポーツだから」と言う理由で制定したそうです。

 

 

今や強豪国と言っても過言ではない日本サッカー。

そろそろ始まるW杯の予選も楽しみですね!

(もうサッカーの日にライブ配信はしないのでご安心ください笑)

 

 

 

さて、本題に入ります!

 

突然ですが、バイクを手で押したり引いたりして

取り回す事って結構多いですよね!

 

 

 

旧車だと特に車体が重くて取り回しが大変…

 

 

 

 

実はこの重さ、あなたの乗り方で改善するかもしれません。

 

 

本日の動画はこちら!

 

 

バイクが軽くなる裏技を教えてもらいました!

 

「軽量化パーツを付ける!」

なんて当たり前のことは言いません。

 

 

長い間、毎日何十台もバイクを押し引きしてきた

土屋だからこそ語れる「バイクの軽さ」とは…

 

是非ご覧ください!

 

 

 

チャンネル登録はこちらから

チャンネル登録お願いします!

READ MORE

“Bagus! ナンバーホルダー”仕様変更のお知らせです。

 

従来仕様のWネーム仕様から、

 

Bagus!ロゴ仕様へ・・・

 

従来仕様がなくなり次第切り替えて参ります。

 

 

 

 

さっそく装着してくださいました!

 

 

Bagus!一体式フェンダーレスキット との組み合わせはこんな感じです。

 

もちろん、リフレクター付きの設定もそのまま。
ロゴのみの変更ですので付属品等に変更はございません。

一体式フェンダーレスキット装着時でも、スッキリとリフレクターを装着出来ます。

 

なお、ご注文いただく際に新旧どちらの仕様がよいかご要望いただければ、
可能な限りご希望に沿わせていただきます。

※ダブルネーム仕様は在庫限りとなりますので、ご希望に添えない場合がございます。
あらかじめご了承の上ご注文ください。

 

製品ページはこちらです。
ご注文をお待ちしております!

http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-nh/

READ MORE

以前、「塗装屋さんもためらった」で紹介したZEPHYR750オーナー様から

 

 

 

 

 

 

今回もカスタムと車検バイクドックのご依頼をいただきました!

カスタム内容は、、、

 

 

 

 

 

スイングアームカスタム!

今回はいわゆるロンスイ化というやつをやります

 

 

 

スイングアームを長くする理由は様々あります

リアのトラクションが感じられやすくなったりアンチスクワットアングルの変化が緩やかになったりといろいろメリットはありますが今回の一番の目的は何よりも見た目!やはりスイングアームが長いというのは車格も大きく見えるしかっこいいですよね!

 

 

 

しかし今回のオーナー様は純正スイングアームの見た目も気に入っておられるとのこと、、

なるべく雰囲気を崩したくないが乗り心地も良くしたいというオーナー様の願いを叶えるのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ZEPHYR1100のスイングアーム流用!

これがベストアンサーです

ピボットからアクスルシャフトまでの距離はZEPHYR750で約520mm(チェーン引きの位置により誤差はあります)ZEPHYR1100は約560mmなので約40mmの延長

 

 

 

たかが40mmと思う人もいるかも知れませんが

40mmの差は乗り心地だけでなく車両全体を見たときの雰囲気も変えます

駐車場に止まってるとき、車庫に入れたとき、旅の思い出を振り返り写真を見ている瞬間、その立ち姿は明らかに前と違ってみえるはずです

 

 

 

自分だけの満足ではなく、この車両を全く知らない人が見たときに(見た目はノーマルなのに雰囲気がなんだか違う、、一体なんだ、、?)と思わせたら勝ちだと思っています

そしてZEPHYR1100スイングアーム流用の個人的推しポイントは

 

 

 

 

 

 

ここ!この真横から見た立ち姿!

ナンバーとタイヤの端がツラになってるのがかっこいい!!

ここが推しポイントなんです!伝わるでしょうか!!

かっこいいな~

 

 

 

取り付け後サスペンションも調整してテスト走行をしましたがやはり乗り心地もいいですね!

多くの社外スイングアームの取り付け、テスト走行を行ってきましたが

ZEPHYR750にZEPHYR1100のスイングアーム流用というのは一つの答えかもしれません

 

 

 

A様、カスタムご依頼ありがとうございました!

 

READ MORE

先日のBlogでご紹介した、
サイズも長すぎず、短すぎずちょうどいい、“ぶれにくい”汎用Z2タイプミラー

 

 

 

ご要望のお声にお応えして、ご購入いただけるようラインナップ致しました!

http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-usm-a/

 

 

左右セットでのご提供です。

 

肝心のネーミングはというと、、、

さすがにそのまま“ぶれない君”にするのは気恥ずかしかったもよう?(笑)

 

 

Bagus!セレクトの“ぶれにくい”汎用Z2タイプミラー

どうぞご利用ください!

http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-usm-a/

 

READ MORE

先日入手方法をご案内させていただいた、通称“アルカンターラシート”

http://bagus-mc.jp/2023/10/20/alcantara_2023-1020/

 

 

製作元よりこの表皮の原価高騰による納入価格変更の連絡が入りました。

その為、今後のご注文分について販売価格を改定させていただきます。

 

新定価は120,000円(10%税込132,000円)です。

 

また、Bagus!お取り扱いの車種ですと、年数を経た車輌が多くなっています。

純正シートを送っていただいて張替を致しますが、
あまりにもヘタっていて修正が必要な場合や他所で加工されていた場合などは、修正の度合いに応じての追加費用が完成時に必要になりますのであらかじめご了承ください。

 

 

そしてこのシートについて、時折あるお問い合わせ。

 

『雨に濡れたら、いつまでもぐじゅっとなるのではないですか?』

あ~、破れたシートなどでよくありますよね。
ウレタン部分に雨がしみこんでしまって、数日たってもぐじゅっとなってしまったりする、あの不快な感じ。

 

でも、このシートはそうではありません。

もちろん表皮は雨に降られたら濡れてしまいます。
しかし、その中のウレタン部分や衝撃吸収材部分については、整形したのちに防水シートをコーティングしてありますので内部に雨はしみません。

ですので、表皮さえ乾けば大丈夫。
“いつまでたってもぐじゅっ”という状態にはなりません。

 

バイク的には濡らさないのが一番ですけどね。

ちょっと安心していただけたでしょうか?

 

その手触りの良さから、近くにあるとついつい触ってしまうこのシート、
実は製作のご希望が多い為、すでに春先完成の分までご予約が埋まっています。

あまりにも注文が溜まってしまった場合、製作元では一旦の受注停止も検討しているようです。

 

欲しいな~っと思ってくださっていましたら、お早めにご連絡ください。

お待ちしております!

READ MORE

Bagus!が自信を持っておすすめするパック型商品「車検バイクドック」

今回もZEPHYR750オーナー様から作業のご依頼をいただきました

 

 

 

 

 

 

作業前の確認試乗でもなんだか妙な感じがしていたのですが

ステムベアリング交換の作業中にその「妙な感じ」の正体が発覚…

 

 

 

 

 

 

 

ステム(三つ又)が曲がっている!

定盤の上において見ると、本来はガタのないパーツのはずなのに、ガタガタガタ…

下の2枚の写真を見比べてみると、向かって左側はステムと定盤の間に隙間があるのが見て取れます

おそらくそうだろうなと思っていましたが睨んだ通りでした

 

 

 

ステムが曲がっていると

● 手放し運転をした際に、左右どちらかに曲がっていく

 

● 右左折・カーブがしにくい

 

● まっすぐ走らない

 

などなどの症状が起こります

曲がる原因はさまざまですが主には転倒など、、、

 

 

 

お客様に確認をとってみたところ、やはりこのような症状がおきていたとのこと

曲がっていないステムにしっかり交換をし作業をすすめました

 

 

 

今回は車検バイクドックでステムの取り外しがあったためステムの曲がりにもすぐ気づき交換することができましたが、ただ車検を通すだけだったらと思うとちょっと怖いですよね

 

 

 

ZEPHYRシリーズの最高年式車でも販売終了から軽く10年を超えるれっきとした「絶版車」ですから

特にこれといった問題がなくとも、そろそろ愛車をリフレッシュしてみてはいかがでしょう?

 

 

 

ちなみにですがこの「車検バイクドック」が先日

 

 

 

 

 

 

 

Heritage&legendsの12月号の特集で紹介されました!

特集は「絶版車リフレッシュ大作戦!」

まさに車検バイクドックにはうってつけな特集ですね!

 

 

 

車検バイクドックの必要性とこの商品に対する土屋の思いが紹介されておりますのでぜひ皆さんに読んでほしいです!

 

 

 

車検バイクドックの商品ページはこちら! → http://bagus-mc.jp/parts_page/syaken_bike_dock-3/

 

 

READ MORE

こんばんは!

 

YouTube担当”原田”です!

 

 

本日11/4…何の日かご存知ですか?

 

 

なんとツタンカーメンを発掘した日だそうです!

最近乗っていない原田のバイクも、ガレージから発掘して綺麗にしてあげたいです…

 

 

 

そんな世紀の大発見のあった本日、アップされる動画はこちら!

 

 

 

 

cb750fカスタム車両紹介!

 

 

………ん?

 

 

 

何だろう…

このほとばしる違和感…

 

 

 

これ本当にCB750F ?…

 

 

 

そう思ったあなたは見る目あります!

(お前が言うな)

 

 

この違和感はどこから来るのか!?

前代未聞のカスタムは必見です。

 

 

是非、動画を見てこの「違和感」の正体を突き止めてみてください!

 

 

チャンネル登録はこちらから

チャンネル登録お願いします!

READ MORE

販売車輌入庫しました!!!

 

詳細は後日アップしますが、、、

 

このタンク、気になるでしょ?

本日入荷のこちらの車輌はゼファー1100逆車です。

 

 

ノーマル派には、このままの仕様で乗れますし

私的にはこのゼファー1100なら

アップハン、モリワキショート管、Z-2テールにゴールドホイールで

ツーリング快適仕様も良さそう。

 

 

Bagus!でバイクを買う意味は、

他では真似の出来ないスーパー納車整備があるからです。

 

基本納車整備の内容はSOIL MAGICで行っていた内容ですが

合併した事により更に濃い内容となっています。

 

店頭に置いてありますので、興味の有る方は是非見に来て下さい。

READ MORE

先日ご案内した、販売車輌“ゼファー750 ゴーストフレイム

貴重な低走行車輌でもあるこの一台。

たくさんのアクセスをいただき、閲覧数からも関心の高さがうかがいしれます。

 

ただ、この男も見ているとうずうずするようで・・・

 

本人のコメントがこちら!

 

——-

コンプリートまでは、まだ・・・
自分好みに育てながら乗りたい・・・
ゼファー買うならBagus!で買いたい・・・

そんな方の為に仕様変更してみました。
納車時には、タイヤ交換、エンジンカバーバフ掛け、キャブセッティングを行ってから納車致します

by土屋

——-

 

・・・ほんっとバイクが好きなんですねぇ 笑

 

そんな訳でより洗練された仕様になりました。

 

 

 

 

もちろん、ゴーストフレイムは健在!

ゴーストフレイムとは光があたらないと、ほとんど見えない技ありなペイントの事。

光があたると全体がキラキラになります。

 

販売車輌にアップ致しましたので、前回との違いを推測しながらチェックするのもオツかもしれません。

是非、ご覧になってみてください!
http://bagus-mc.jp/salebike_page/kawasaki-zep750-073301/

READ MORE

またまた工場から連絡が入りました!

『シフトサポートあがりますよ~~~!』

 

 

いや~、これはもっと時間がかかると思っていましたが、早いっすね(笑)

 

“シフトサポート”は、Bagus! motor cycleが得意とする、弱点克服のための機能パーツです。

 

  

 

 

ゼファー750のいくつかあるウィークポイントであるシフトの根本。

 

純正シフトロッドがこーんなに長いんです。

なので、シフトチェンジの際のぶれがどうしても大きく、劣化が進んでオイルシールが傷み、気がつくとオイル漏れしてしまったりする場所です。

 

そんなシフトロッドを補強するためのパーツが“シフトサポート”!!

 

 

 

これを使っていただくと、精度があがるためシフトの入りが良くなり、オイル漏れも防止できます。

 

 

 

ただ、“純正スプロケットカバー”にも “なんちゃってシフトサポート” のようなものがあり、
そこが干渉してしまう為、“シフトサポート”の装着には“純正スプロケットカバー”を外す必要があります。

 

そうすると必要になるのが、外した“純正スプロケットカバー”の替わりになる“フロントスプロケットカバー”と“セルモーターカバー”。

 

そこで、これらのバーツも一緒に製作してシフトサポートとセットにしちゃったのが、
“フロントスプロケットカバーセット(シフトサポート付)ゼファー750用” です!

 

 

“純正スプロケットカバー”自体が重たいので、交換すると軽量化にもお役に立ちます!

 

 

そして今回、このパーツと一緒にお使いいただく機能性パーツが誕生しました!

その名も“どろよけ君” !!

誰のネーミングか、Blogをご覧いただいている方はすぐおわかりになっちゃいますよね 笑

 

このパーツについての詳細は、ご用意が出来次第ご紹介致します。

お楽しみに!

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。