BLOG

 

 

桜が満開です!

 

 

 

そうなってくるとうずうずしてくるのがライダー心理というもの。

5月の連休に向けてツーリングの予定を立てている方も多いのではないでしょうか?

 

 

5月の連休ツーリングで気をつけたいのが油温の管理。
意外と盲点なのですが、例年よりあったかい気候と渋滞で車輌に負担がかかります。

 

油温計をつけていらっしゃる方は、
渋滞の中どんどんあがっていく油温にハラハラした事があるのではないでしょうか?(汗)
事前にしっかり準備しておきましょう!

 

 

Bagus!でご用意のある油温メンテナンス関連パーツはこちら。

 

 

◎Bagus!ゼファー750強化オイルポンプセット
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750-reinforced-oil-pump-set/

 

最初のチェックポイントはきちんとオイルが廻っているかどうか。
きちんとオイルが廻っていることを確認したらオイルクーラーをご検討下さい。

 

◎Bagus!ALLブラック上取り出しオイルクーラーKIT
http://bagus-mc.jp/parts_page/oil_cooler_a_bk/

Bagus!オイルクーラーキットゼファー750用ALLブラック

 

こちらにはゼファー750用とゼファー1100用をラインナップ。
 
時折ご質問をいただくのですが、Bagus!では経験上“サーモスタット仕様”はオススメしていません。

さらに冬場の冷えすぎを心配される方もいらっしゃるのですが、
冷えすぎる場合にはアルミテープを貼るなどで対応が可能です。
ですが、容量が足りず、温度の上昇に耐えられなかった場合には買い換えるしかなくなってしまいますよね。

その為“真夏の渋滞”など、『一番熱い状況で耐えられるか』を基準にお選びいただきたいと考えています。
 
 
 
お出かけは準備の時間も実は楽しかったりしますよね!

しっかりメンテナンスして、楽しい時間を過ごしてください。



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。