昨日の測定ZX12Rに続き
本日は腰上測定

まずは燃焼室容積を測り
続いてピストントップ容量を測り

今回は84ミリ、ピスタルレーシング製ピストンを使い排気量も上げ1227cc (STDは1199cc)
排気量も上げてパワー出したいので、圧縮比も上げて組んでいきます!
I様今日のプランで行きますね。
本日はZX12R、エンジンオーバーホール
先日のゼファーに続き、クランクゼロバランスを終えクランク、クランクケース測定をし

今回マイクロポリッシュを施したミッションを組んでいきます。

マイクロポリッシュミッションは輝いてるだけでは無く、強度が上がり動きも良くなります。
クランク、ミッションが組み上がり

腰下が完成した所で

本日はここまで~
後期型ゼファー750に付いている
2次エアー装置

マフラーを社外品に交換すると、マフラーからパンパンとアフターファイヤーが気になります。
そんな時はこの2次エアー装置をキャンセルするとアフターファイヤが激減します。

車検をとる時やノーマルマフラーに戻した時、二次エアー装置をいつでも簡単に戻せるよう
二次エアーイージーキャンセラーをKITにしてみました。

イージーキャンセラーFCR用は税抜¥1000
スタンダードキャブレター用はキャブレター調整簡易マニュアル付きで税抜¥1800になります。
お問い合わせ、お待ちしております!
TEL 045-534-9246
メール info@bagus-mc.jp
お待たせ致しました!
ご注文が集中して欠品してしまっていた
“Bagus! 一体式フェンダーレスキット ゼファー1100用”
本日夕方あがって参ります!
製品化をすませて、明日5/15にBagus! motor cycle から発送させていただきますので、
楽しみに待っていてくださいね!
製品詳細はこちら
→http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-1100-fenderlesskit/
そしてせっかくなので、
Bagus!ブログから今でもよくご覧いただいている人気のトピックスもご紹介。
Bagus!ブログ 2018-07-03『一体式フェンダーレスキットの内側は。』
参考になれば幸いです!
先日ご案内させていただいた
『ゼファー1100用 削り出しブリーザープレート』
早速、専用ページに情報を追加致しました!!
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-bp/
とうぞ、ご覧になってみてください。
次はGPZ900R/ZRX系 ですね!
頑張って準備致します。
もう少しだけ楽しみにお待ち下さい!!
本日はゼファー750、エンジンオーバーホール
クランクゼロバランスを終えて

クランク、クランクケース測定をし、メタルが決まりましたので
ケースに組み込んで行きます。

これからミッション点検、ベアリング交換なども有るので本日はここまで~
先日からご案内させていただいてる
ゼファー1100用も完成致しました。

ブラックとシルバーをラインナップしてますので、小物入れ&キャッチタンクと同色で使ったり、

画像のようにワンポイントで色違いで使ってもかっこいいです。
ゼファー1100用 削り出しブレーザープレート、ホース径13Φですので
当社キャッチタンクや一般的なブリーザーホースに対応致します。


ブラック/シルバー共に価格は¥12800(税抜)
お問合せご注文は、メールまたはお電話でお願い致します。
※webサイトオープン致しました!
こちらからご購入も可能です。ご覧ください。
→http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-bp/
岩手県からご依頼のゼファー750
何度かに分けて紹介しています。
過去の記事はこちらから↓↓
プレスフォーミング リヤ廻りから 使用パーツ紹介
本日は完成が近づき、

車検取得、ロードテストに向けて試乗用外装を取付けしました。

古くからBagus!ブログを見ている方達、なんだか懐かしい感じがしますね(笑
このタンクは、私土屋の想い出がいっぱい詰まっている旧外装で、
現在は試乗やテストで活躍しています。
私の車両は、現在はこの姿になり

もう一度走らせる日を夢見ております。
夢や、思いは、長くなりそうなので今日はこの辺で(笑
お客様から紹介頂き、
ZXR400を数年の眠りから覚ます依頼を頂きました。
まずは、キャブレターオーバーホールから!

このキャブレターを見た時、思わず33Φか!…
ストリート使用なら28Φがセッティングしやすく扱いやすいが
まだまだ使用期間短く、綺麗なキャブレターで中の腐食もそれほど酷くないので、
これで行くと決めオーバーホール&セッティング
キャブレター口径が大きいのでパワーは出ますね~
ZXR400パワーグラフ
しかし試乗してみると中間が繋がらない
もう一度ベンチ室に戻しオールギヤで徹底的にセッティング
ZXR400オールギヤ

その後は
各、消耗品交換を行い

画像一番下はマフラーのパンチングが割れて出てきましたので(汗
マフラーも交換しました。
さらに、ガソリンタンクも錆が少し出ていたので錆取り&コーティング
錆が少量でも、キャブに錆が入っては台無しになるので、小錆でも必ず錆取り&コーティングをします。
この様な作業を約2週間かけて完成し

車検も取得し、洗車し、数年ぶりの眠りから
目覚めの時がやってきました。