ラジアルからラジアル
2019.12.06. | Factory, GPZ900R, 担当:土屋 |本日はマスターシリンダー交換
ニッシンラジアルマスターから
ブレンボRCSへ
ブレーキタッチが格段に良くなりました。
もちろんクラッチもブレンボRCSへ
クラッチのキレも格段に良くなり
ハンドル廻りがキマりました
次回はキャリパー交換ですね。
本日はマスターシリンダー交換
ニッシンラジアルマスターから
ブレンボRCSへ
ブレーキタッチが格段に良くなりました。
もちろんクラッチもブレンボRCSへ
クラッチのキレも格段に良くなり
ハンドル廻りがキマりました
次回はキャリパー交換ですね。
本日は車検で入庫のゼファー1100
点検してみるとFCRキャブレターが随分と汚れている状態
お客様に確認すると、たまにオーバーフローしていたとの事でしたので
FCRオーバーホール
“オーバーホール” = “分解、清掃” を終えて
車輌に装着
見た目も綺麗になりスッキリしました。
先日がっつり取材していただいた、
Heritage&legends(ヘリテイジ&レジェンズ)
( → Blog #撮影日和)
1月号 『ゼファー750/1100特集』 発売になりました!!
車輌も店内もカッコよく撮っていただきました!
Bagus!パーツもご紹介くださりありがとうございます。
こちらではお客様車輌のご紹介。
このお客様は本当にいつも綺麗にされていて、扱わせていただいても気持ちよく、そんな車輌をご紹介いただけて嬉しく思います。
Heritage&legends(ヘリテイジ&レジェンズ) 1月号
がっつり取材してくださった甲斐があって、しっかりとした文章は読み応えがあります。
是非、書店で手にとってご覧になってみてください!
《ご紹介いただいたBagus!パーツ》
・“Bagus! プレスフォーミングスイングアーム ゼファー750用”
・“Bagus!一体式フェンダーレスキット ゼファー1100用”
・“Bagus!一体式フェンダーレスキット ゼファー750用”
・“Bagus!チタンフルエキゾースト バグ管 ゼファー1100用”
・“Bagus!チタンフルエキゾーストバグ管 ゼファー750用”
・“Bagus!リヤキャリパーサポートブレンボ84mm ゼファー750用”
・“Bagus!上取り出しオイルクーラーキットALLブラック ゼファー1100用&ゼファー750用”
本日はゼファー750のよくあるトラブル。
セルが空回りしてエンジンがかからなくなる症状です。
セルボタンを押すと通常 キュルキュルキュルボーンとエンジンがかかりますが
セルボタンを押してもシャーシャーと鳴りエンジンがかからない時の
修理になります
マフラー、オイルパン、クラッチカバーなどを外して
この前期型セルクラッチを
後期型のセルクラッチに交換致します。
前期型の持病といっても言いぐらい全ての車輌で起きますので
セルがシャーシャーと言い出したらBagus!までご連絡下さい。
純正キャブレターオーバーホールといっても
様々な技や考え方があると思います。
最近のBagus!では徹底した部品交換
画像の他にも常時在庫のパイロットジェットやメインジェットを交換
徹底した油面調整 H寸法で調整後
実油面測定 これを測定する事によりオーバーフローなどを防げます。
さらに、インシュレーター、エアクリダクトを交換し
車体に組み付けしてからは、ベンチ室で同調調整、パイロットスクリュー調整
パワーチェックをし
純正キャブレターでもマフラーに合わせてセッティングをし
最後に試乗をして完成になります。
純正キャブレターといっても奥が深いというお話でした。
長期放置などでエンジンかからなくなった場合などはお気軽にご相談下さい。
先日のテイストオブツクバ
ご協力、応援くださった皆様、本当にありがとうございます。
今回は、私 古田も両日撮影隊として参加致しました。
やはりレースには独特の空気感があります。
お祭りでありつつも、緊張感がともなうサーキット。
参加する者たちを迎える、ステージがそこにあります。
初日の11/9(土)に “D.O.B.A.R. ZERO-2”の予選、決勝と “D.O.B.A.R. MONSTER Evolution”の練習走行が、
11/10(日)に土屋の参戦する予定だった“D.O.B.A.R. ZERO-1”と、“D.O.B.A.R. MONSTER Evolution”の予選、決勝が行われました。
クラス分けについてはこちらをご覧になってみてください。
https://www.tsukuba-circuit.jp/race/withme/tot_top/race/classinfo.html#top
いただいた画像も含め、
濃い二日間をスライドショーにしてみましたので、あの空気感が少しでもお伝えできたら嬉しいです。
次は5月ですね。
是非、筑波サーキットでお会い致しましょう!
・・・次回は、何事もなければいいなあ(笑)
今年の台風や大雨などの災害。
まだまだその影響は各地に色濃く残っていて、一日も早い復旧・復興を強く願うばかりです。
そんな被災された方々の状況に比べたら些細なお話ですが、
台風19号の被害の影響は、実はこんなところにも出ていました。
こちらで使用しているΦ35のキャブ本体が
台風19号の水害被害の影響でシルバー及びブラックともに納期未定に。。。
本来ならもう入荷しているはずのBagus! motor cycle で注文をかけていた分も例外ではなく、
納期がお答えできない状況となってしまっています。
その為、ご希望いただいた方々へはご迷惑をおかけしていて申訳ございません。
そのまま生産中止になってしまう可能性もあるのではないかと不安に思っていて、
先が見えないためお知らせも出来ずにいたのですが、
本日朗報が!
うまくいくと年末くらいにデリバリーされるのではないか?という情報が入ってまいりました。
まだはっきりした日程や出荷になる個数はわかりませんが、
ひとまず胸をなでおろしました。
それとともに、このお知らせがもたらされたのが、
被災された方々の状況が少しずつでも改善されていっているからだといいなと強く想いました。
被災地の一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。
Φ33シルバーは在庫がございます。
お急ぎの方や、扱いやすさを求められる方はこちらをご注文ください。
そして、
Φ35のブラックまたはシルバーの購入をご検討いただいている方は、是非ご予約ください。
入荷次第、すぐに発送致します。
ご注文、お問い合わせお待ちしております!
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750-fcr_cabkit/
ゼファー1100 “カスタムマシン” アップしました!
http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr1100noppo-ver-2019/
先日もご案内したこの車輌。
ご家族を含め、ずっと見守っていきたい1台です。
是非ごらんください。
http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr1100noppo-ver-2019/
今回は
Soil Magicで車輌をご購入いただき
加工を伴う追加カスタムを
Bagus! motor cycleで作業という新しい流れの1台のご紹介です。
カスタムを進めて行く上で
重要となるベース車輌
こちらの車輌のようにベースがしっかりしていると、
カスタムする前の修理が一切無く、カスタム費用だけで進めて行けます。
安いベース車輌を買ってフレーム修正からクランクケース交換まで作業し
純正以上に仕上げる事も可能ですが、時間がかかってしまいます。
時間をかけて楽しむのもひとつの楽しみ方ですが
時間の無い方には安心出来るベース車輌探しをおすすめ致します。
そんな安心の車輌はSoil Magicに揃えてあります。
https://soil-magic.jp/
そして今回のカスタム内容ですが
オーリンズ最高峰のグランドツイン
ホイールは ゲイルスピードタイプR
スイングアームはGストライカースイングアーム
シート加工などもう少し作業がありますので、完成したらまたアップ致します。
先日アップしたブログの続編です
前回はこちら↓↓
http://bagus-mc.jp/2019/11/12/zep1100-2019-1112-2/
予定通り作業が終わり完成致しましたが
オーナーとはBagus!オープンからのお付き合いなので
進化の歴史をご覧下さい。
2010 年 彼女とタンデムでご来店
2012年 どこが違うか探して下さい笑
2017 一気にカスタムマシーンに変わりました
そして
2019年 現在はこの様な形進化しました!
次回はいつどの様に進化するかお楽しみに。