システムメンテナンス完了!
2022.09.12. | Bagus!パーツ, お知らせ, 担当:古田 |“Bagus! motor cycle システムメンテナンス” 完了致しました!
期間中はご不便をおかけ致しました。
本日より通常営業させていただいております!
なおシステムメンテナンス中に頂戴致しましたご注文、お問い合わせについては
順次対応させていただいておりますので、もう少しだけお待ち下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
“Bagus! motor cycle システムメンテナンス” 完了致しました!
期間中はご不便をおかけ致しました。
本日より通常営業させていただいております!
なおシステムメンテナンス中に頂戴致しましたご注文、お問い合わせについては
順次対応させていただいておりますので、もう少しだけお待ち下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
他社、修理やカスタムでは求めている形や
求めている状態にならなかった方からも
問い合わせを頂きます。
Bagus!では、他社の批判や悪口を言う方の修理はお断りしてます。
ちゃんと走らなければバイクも悲しいしオーナーも辛いと思うので、
批判無しで、作りたい/直したい方のお話は聞きたいので、
どこで修理/カスタムしたかなるべく言わないで問い合わせ下さい。
その様な問い合わせから、カスタム&修理を受けた車両を紹介します。
クラッチが切れなくて発進が出来ないと
クラッチを開けてみるとリーフスプリングが破損していました。
この状態は経年劣化や金属疲労ではなく【人災】です
1992/1993年式は、このスプリング一枚で、
その後の年式からは、対策されて2枚に変わってますが
セットで交換しなくてはならない、部品を交換しないとこういう事になります。
この様に困った方達の、ゼファーの修理/カスタムの最後の砦でいられるよう
日々研究して行きたいと思います。
ゼファー1100Y様
価格改定のご案内です。
“Bagus! 薄型ハンドルスイッチ右側”について、従来価格でのご提供が難しくなってしまったため
価格改定させていただくことになりました。
急で申訳ございませんが、従来価格は9/2受注/発送分まで
以降のご注文分、Bagus!システムメンテナンス明けの受注については新定価でのご対応となります。
詳細についてはこちらをご確認ください→http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-ths-a/
なお、先日ご案内させていただいた“Bagus!システムメンテナンス”
9/3~9/11の間、“Bagus!パーツ”の納期返答を含む販売業務が停止致します。
ご不便をおかけして本当に申訳ございません。
9/2については可能な限り出荷させていただきますので、
もしもご購入をご検討くださっていましたら、14時位までに御連絡ください。
御連絡をお待ちしております!
ヤングマシンさんの記事で、
Bagus! motor cycle が紹介されました!
Bagus!代表 “土屋” のバイクの原体験の話から近い未来の野望まで、
“Bagus! motor cycle” と “土屋”を掘り下げた、今まであまりなかったアプローチの読み応えのある記事です。
Bagus! motor cycleってどんなところだろう?と思ってくださる方にも楽しんでいただけると思います。
そしてこの記事の最後では、 インタビューの模様がYou Tubeでご覧いただけます。
なんとこれが、土屋の初 You Tube 出演 !
ぜひご覧になってみてください!
→https://young-machine.com/brand/2022/08/30/358616/
パーツ注文頂いた、同業者の方から
内燃機加工お願いできますか?
今お願いしている所の納期が… 仕上がりが…などの理由で
内燃機加工の問い合わせ、依頼が増えています。
Bagus!が取引している内燃機加工屋さんは、
バイク屋との新規取引をして居ないので、
紹介は出来ませんが、Bagus!で受付は可能ですので、内燃機加工にお困りの方はご相談下さい。
まずは提案、見積りからご連絡致します。
本日は初めての作業です。
スピードメーター、タコメーターの両方を
スタックメーターします!
メカニック達が想像を膨らましながら
意見交換をし
あっという間にベースができました。
ここからはメーターリングを慎重にカシメ
あとは、試乗しながらセットアップしていきます。
皆様にも提供できるようテストしてみますので、また報告します!
『わずかなしなりが走りを支える』
その美しさと性能に定評をいただいている “Bagus!プレスフォーミングスイングアーム ゼファー750用”
装着された車輌に乗った方から絶大な信頼を寄せられているこの製品は、
剛性と柔軟性のバランスがとても良いため、タイヤの接地感や車体の挙動を感じられ、ストリートでも違いが体感出来るとご好評いただいています。
専属の職人による精密な溶接工程を経て完成する“プレスフォーミング製法” と、
ゼファー750を知り尽くしたBagus! motor cycleの経験から設計された至高のスイングアームです。
そんな、スイングアームが
いよいよ入荷して参りました!!!
Bagus! motor cycleこだわりの“セラコートブラック”と“シルバーヘアライン仕上げ”2種類の設定。
(参考→Bagus! Blog 2018.08.06.『セラコート ブラック プレスフォーミング』)
職人の丁寧な仕事による曲線が美しいです!
しかし、やっぱり、
スイングアームは装着した姿が一番美しい。
今がチャンスです!
ご自身の車輌に装着して、美しさとその性能を是非堪能してみてください!
製品詳細はこちらです。
→http://bagus-mc.jp/parts_page/pf03/
タイヤ交換の際に錆びてしまっていてシャフトが抜けない。
そうすると無理やり叩いて外さなければならなくなるのですが、
固着してしまっていてネジ山が潰れてしまう。
よくある話です。
きちんとメンテナンスをしようと、まっさらなシャフトに交換しようとしても部品が出ない。
そんな状態だったのがゼファー1100でした。
ならば創らねば!
でもやっぱりどうせ創るなら、美しい納得のいく製品を創りたい。
そこで完成したのが“Bagus!クロモリリヤアクスルシャフト ゼファー1100用”です。
“Bagus!クロモリリヤアクスルシャフト ゼファー1100用”は、
ご好評いただいている“Bagus!クロモリシャフトシリーズ”と同じ製造方法で製作しました!
“Bagus!クロモリシャフトシリーズ”は正しく力を伝える為に強度と軽量化の両立にこだわり、クロモリSCM-440調質材での“完全一体成型”にこだわった美しいシャフトです。
これまでに、Bagus!クロモリフロントアクスルシャフト、Bagus!クロモリピボットシャフトがラインナップされています。
これらラインナップされているシャフト類の場所は、気がつくと錆びてしまっていたりします。
時折チェックしてみてくださいね。
部品の欠品でお困りの方、
美しいこの製品をご覧になってみたい方。
是非、手にとってその質感を感じてみて下さい。
製品ページはこちらです。
→http://bagus-mc.jp/parts_page/chromoly-front-axle-shaft/
周辺の人間ならよ~く知っている、土屋の“綺麗な”エンジン愛もあいまって、
最近エンジンブログが増えているBagus!ブログ。
簡単に組んでいるように見えるかもしれませんが、毎回とても繊細な作業を繰り広げているのがわかります。
そんなエンジンブログとともに注目されているのはもちろん
ご好評いただいている“Bagus! OMEGA ピストンキット” です。
そのお問い合わせの際によく頂戴するのが、
『シリンダーベースガスケットも一緒に購入できませんか?』 というリクエスト。
そこで今回、ご要望にお応えして、
オプションパーツとして“ゼファー750用シリンダーベースガスケットセット”をラインナップ致しました!
年式でわかれていますので、ご注意下さい。
あわせて、Bagus!メタルヘッドガスケット の設定がない、
“ゼファー750 1mmオーバーサイズピストン”用の“シリンダーヘッドガスケット”もラインナップ。
“Bagus!OMEGAゼファー750用 1mmオーバーサイズピストン”といえば、
『チューニングでは無く、パワーは今で満足だからそのままオーバーホールして欲しい』というお客様のご要望をかなえる夢のピストン。
更に選択肢が増えました!
ご都合にあわせてご利用下さい。
製品ページはこちらです。
→Bagus!OMEGAピストンキット http://bagus-mc.jp/parts_page/ps_omega/
→Bagus!OMEGAピストンフルキットhttp://bagus-mc.jp/parts_page/psf_omega/
前回のブログ→ ときどきエンジンが… から
内燃機作業が終わり
組み込んでいく前作業も終わり
いよいよ組み込んで行きます!
皆さんしってる?
私が綺麗なエンジンが好きだって事
こんだけエンジンばかり上げてれば知ってるか…
そんなくだらない事を考えながら
完成形が見えて来た所で
また、あした~