BLOG

 

急なお知らせで申訳ございません。

Bagus! motor cycle 臨時休業のお知らせです。

 

 

コロナの感染が急拡大していますね。

Bagus! motor cycleも今回ばかりは無事ではすまなかったようで、陽性者が出てしまいました。

 

最近の急激な感染拡大の為、検査も相当混み合っている様子で、
検査結果が出るまでも数日を要する状況となっており、

こういった状況を鑑みて、大変申訳ございませんが、
2022年7月22日(金)まで臨時休業させていただくことに致しました。

 

なお、物販については7/18(月)まで一旦お休みさせていただき、状況がゆるせば7/19(火)より発送を再開いたします。
Bagus! WEBショップやメール、FAXでご注文ください。

 

ご不便をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

READ MORE

ご好評いただいている、

“Bagus!純正キャブ用チョーク移設KIT”

 

通常左ハンドルスイッチに付いているチョークノブは、
ラジアルクラッチマスター取り付け時や、左スイッチを他車種流用などした際、行き場を失い、よくハンドルクランプやトップブリッジ廻りに移動させてあります。

それもアリなのですが、出来るだけハンドル廻りはスッキリさせたい!
そこで車体右側、キャブ横にノブ式チョークケーブルをセットできるようにした製品です。

 

 

この“Bagus!純正キャブ用チョーク移設KIT”に適合車種を追加致しました。

追加になったのは、
皆様もおそらくは、、、と思われていたであろう “GPZ900R” です!

こちらもどうぞよろしくお願い致します。

 

さらにオプションパーツとして“水冷車輌用カラーセット”を発売致しました。

 

Bagus! motor cycleで装着した水冷車輌は、いずれもキャブヒーターをキャンセルしていたので気が付かずにいたのですが、キャブヒーターをキャンセルしていない水冷車輌の場合、チョークワイヤーとキャブヒータークーラントホースに干渉がみられるようです。

そんな場合はキャブヒーターをキャンセルするか、この“水冷車輌用カラーセット”を一緒にお使い下さい。

 

“水冷車輌用カラーセット”はアルミカラー(M6×12mm)と取付ボルト(M6×25mm) のセットです。

キャブとステーの間に挟んでお使い下さい。


※カラーセットに“チョーク移設KIT”は付属しません

 

ボルトやカラーの脱落にはお気をつけ下さいね。

 

製品ページはこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/crk/

READ MORE

いや~、暑いですね。

 

つい最近まで上着を着ていたはずなのに、急なこの暑さ。

カラダがついていきません(汗)

 

皆様もくれぐれも熱中症にはお気をつけて日々をお過ごし下さい。

 

 

そして熱いといえば、先日ご案内が解禁になった

Bagus!オリジナルワークスエキスパンドΦ320”!!

ご案内ブログ
Bagus!BLOG 2022.06.02『続 大人のローター』
Bagus!BLOG 2022.06.17『追加ローター』
 

 

通常の設定ではパッド有効幅があわず使用できない、
SUNSTARフラッグシップモデルの“ワークスエキスパンドフロントディスクローター”が
“アキシャルキャリパー”でお使いいただけるものなのですが、

 

こんなマニアックな製品に、熱い反響ありがとうございます!

 

 

なんでΦ320なの?という方もいらっしゃるかもしれませんね。

リヤローターもお揃いで欲しい!なんてマニアックなお声もいただき、このパーツの仕掛け人である土屋が喜んでおりました。

 

それぞれ要望がございましたらご一報ください。

できないこともありますが、実現に向けて前向きに検討していきたいと思います。

 

 

そして、この熱い反響に感謝して、

 

 
7月いっぱいまでのご注文分について、
ハードアルマイトを除くオプションフローティングピンの追加料金をサービスさせていただきます!

 

 

ご購入を検討いただいてましたら、この機会を是非ご利用ください。

 

製品ページはこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-fdrwe/

READ MORE

大変お待たせ致しました!

いよいよ“Bagus!ZRX400用オイルキャッチタンク”発売です。

 

 

春に発売させていただいた、“ZRX400用一体式フェンダーレスキット”
(ご案内ブログ→http://bagus-mc.jp/2022/03/31/new_bg-fl10/

 

 

この発売時から製作のご案内をしていた、
ZRX400用の“Bagus! 小物入れ”と“Bagus!ZRX400用オイルキャッチタンク

 

“Bagus! 小物入れ”は比較的すんなりリリースできたのですが、
他のラインナップの車種とは違い、ZRX400はブリーザープレートがそもそも存在しない車輌。
キャッチタンクのホースをクランクケースに直接装着するため、車体の形状にあわせて設定しなければなりません。

サイズの異なる車体側取り出し口とキャッチタンクの取り出し口。
これをいかに繋げるか、が問題でした。
 

しかし、コンセプトはいつもどおり

 

シンプルにスッキリと!

 

 

そして、いよいよ完成致しました!

Bagus!ZRX400用オイルキャッチタンク&小物入れセット”発売です。

 

 

他の車種同様、小物入れと組み合わせてご使用いただく仕様です。単体では固定ができません。
『小物入れinキャッチタンク』で装着致します。

 

 

先行して “Bagus!小物入れ ZRX400用”をご購入してくださっている方のために単品も設定致しました。

 

ご予約受付開始致します!

詳細の確認、ご注文はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/octbc/

 

製品のデリバリー開始は7/7予定です。
ご注文順にお届け致します。

 

その他 Bagus!パーツ ZRX400用ラインナップはこちらです。

“Bagus!一体式フェンダーレスキット ZRX400’98~’08用”
http://bagus-mc.jp/parts_page/fl10/

“Bagus!小物入れ”
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-accessory_case/

“BAGUS!薄型ハンドルスイッチ右側”
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-ths-a/

 

ご覧になってみてくださいね!

READ MORE

ローターブログ
 

大人のローター

続 大人のローター

 
いろいろな方に反応戴きありがとうございました。

 

一番おもしろい反応は
 

『 俺用ですか? 彼女用ですか? 』

 

でした(笑

 
 

2番目はDAEG乗りの方で
 
 
プレミアムローターに交換し

納車2日後にブログが上がっていて

 

それを見て一言

 

『 酷すぎる…涙 』

 

 

 

「分かりました!

DAEG用ラインナップしますから差額だけ下さい!」

 

 

そんなワケで

 

DAEG用もラインナップしました!

 


 

ゼファ-用と比べるとインナーローターのオフセット量が違います。

 

 
詳細の確認、ご購入はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-fdrwe/
 
 
お待ちしております!

READ MORE

本日は販売車輌ゼファー750

こちらの車輌をカスタムベースとしてご購入いただき、

 

 

 

Bike Salesからの、カスタム&納車整備始めます!

 

 

まずはフロント廻りから

“Bagus!オーリンズボルトオンキット”&“ゲイルスピード”!
 
 
更にフロントディスクローターはもちろん、

 

 
完成したばかりの“Bagus!オリジナルワークスエキスパンドΦ320”!!
 
 
 
完成形のご紹介をお楽しみに!

READ MORE

先日ご案内した
“BAGUS!オリジナルワークスエキスパンドΦ320”

Bagus!BLOG 2022.06.02『続 大人のローター』

 

 
製品ページをオープン致しました!
 

 
通常の設定ではパッド有効幅があわず使用できない、
SUNSTARフラッグシップモデルの“ワークスエキスパンドフロントディスクローター”が
“アキシャルキャリパー”でお使いいただけます。
 

製品ページはこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-fdrwe/
 

是非御覧ください。

READ MORE

一昨日のブログはふざけましたが

 

今日はまじめなローターの話しです。

 

 

サンスターやブレンボのハイエンドディスクローターの

 

パッド有効幅は、33mm

 

この幅はラジアルマウントキャリパー用となっています。

 
 
 

我々が使っているキャリパーは業界用語で

 

 

アキシャルキャリパーと呼ばれていて


画像の様にキャリパーを横から止めるキャリパーをアキシャルと呼びます。

 

 

このキャリパーだとパッド有効幅35ミリ
 
 
 
サンスター、ブレンボのフラッグシップモデルである
 
 
サンスターワークスエキスパンド 33ミリ

ブレンボT-Driveは32ミリ

 

この辺りのローターが使用出来ない為、いつも同じローターを使うしかなく

 

私、自分のバイクだけで何枚プレミアムローター買ったんだろ?

 

そろそろ違うのにしたい!

 

 

と、

 

 

 

サンスターに相談した結果

 

 

 

ワークスエキスパンドで当たり幅35ミリ作る事出来ますよ!

 

 

と、情報を頂いたので、

 

 

 

早速、

 

Bagus!オリジナル ワークスエキスパンドローターを作って見ました!

外径320Φ 板厚5.25ミリ パッド有効幅も35mm Bagus!ロゴ入り

 

板厚は通常5mm、5.5mm、6mmですが、

 

Bagus!ローターは板厚5.25mm

6mmですとアキシャルキャリパーは取り付けが出来なく、

5.5mmですとギリギリでパットの厚みによってはキャリパーピストンが戻りっきてしまう場合もあります。

5mmじゃ普通過ぎるので、

板厚5.25mmにし、板厚が5.5や6mmより薄いので、外径を320Φとしました。

 

 

早速自分のバイクに取り付けしてみました!


レーサーゼファー750 フルフローティング/ブラックピン

 

 

 

街乗りゼファー1100

セミフローティング/ゴールドピン

 

 

基本設定はブラックピンのセミフローティングですが

標準色ブラックの他に、ゴールド、シルバー、レッド、ブルー、グリーン、オレンジ、ハードアルマイトの7色から選べます。

フローティングピンもレース専用のフルフローティング、街乗り用のセミフローティングの2種類から選べます。

価格は標準色ブラック左右セットで¥138000-(税抜)

TypeA 適合車種 ゼファー1100/750/400 GPZ900R ZRX1100/1200 ZZR-1100

初回ロットは30セット制作しましたので、残りは28セットとなります。

製作に時間がかかる為、初回ロットが売り切れると納期が長くなる可能性が有ります。

アキシャルキャリパーをお使いで、フラッグシップモデルのディスクローターを使ってみたい方はお問合せください。
 

 

 

新製品付けたから、サーキット走りたくなっちゃいます(笑
 

 
 
製品詳細、ご購入ページはこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-fdrwe/

READ MORE

引き続き価格改定のお知らせ②です。

大変申訳ございませんが、こちらは本日2022年6月3日ご注文分からの適用になります。

 

 

2022年6月3日価格改定該当製品と、新定価は下記の通りです。
ご確認ください。

pdfファイル→2022.05_06.Bagus.kakakukaitei_2.pdf

 

お手数をおかけして申訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。

 

READ MORE

ついに

 

 

ついに

 

 

ローターを作りました。

 

 

私の事をよく知ってる方は

 

 

どっちのローターだ!?

 

な~んて

 

思ったでしょう笑

 

 

 

 

 

 

 

今回作ったのはこれ!

続きはまたあとで…

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。