BLOG

 

 

”Bagus! フルチタンエキゾースト ゼファー750用”

通称“バグ管”

 

入荷してまいりました!!

 

 

 

 

ご予約いただいた方へはすでにデリバリーさせていただきました。
カッコよく装着出来たでしょうか?

 
 

そんな中一つ気になるのが
最近よく耳にする『マフラーは受注生産だから、納品まで時間がかかる』 といった話。

 

時折注文集中によって欠品することはありますが、
基本的に“バグ管”は在庫をしていますので、すぐにご用意可能です。

まずはお問い合わせしてみて下さい。
 

製品詳細はこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750bagus-full-titanium-muffler/

 

そしてもう一つの“バグ管”

Bagus!Φ90汎用チタンサイレンサー 製作タイミングのお知らせです!

 

いつでもご注文は可能ですが、このタイミングにご予約いただくと、
特注サイズサイレンサーや“2本出し左右セット”、刻印なしモデルなどのオプションサイレンサーがスムーズにご用意できます。

 

 

今回ロットでの製作をご希望の場合は、2021年6月30日までにご注文ください。
デリバリーは7月末の予定です。

 

 

 

詳細の確認、ご注文はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

 

 

なお通常設定品については、こちらの“バグ管”も基本的に在庫していますので、
一度お問い合わせしてみてください。

お待ちしております!

 

 

 

READ MORE

 

お待たせしました!

“シフトサポート”&“フロントスプロケットカバーセット(シフトサポート付)”

 

 

 

 

入荷して参りました!!

 

 

ゼファー750にはいくつか弱点がありますが、シフト部分のオイル漏れもその一つ。

純正シフトロッドがもともと長い為シフトチェンジの際大きいぶれが発生してしまい、そのぶれでオイルシールを傷めてしまうのが原因です。

 

これを防止する為製作したのが“シフトサポート

“シフトサポート”で精度を良くすれば、オイル漏れが防止出来る上シフトの入りも良くなります。

 

ただ“シフトサポート”の装着には純正スプロケットカバーを外す必要があります。

純正スプロケットカバーを外すと必要になるのが、フロントスプロケットカバー、セルモーターカバー。
これらをシフトサポートとセットにしたのが、“フロントスプロケットカバーセット(シフトサポート付)”です!

 

シフトサポートが装着出来るようになるだけでなく、
見た目もスタイリッシュになり、重たい純正スプロケットカバーを外せるので軽量化にも貢献してくれます。

 

 

 

頑張って梱包致しますのでどんどんご注文ください!

http://bagus-mc.jp/parts_page/shift-support/

 

 

 

READ MORE

ご好評いただいている
Bagus! ゼファー750用リヤキャリパーサポート ブレンボ84mm

 

“絶妙に180タイヤをかわしてくれるトルクロッド”と、
サポートが原因でのブレーキ鳴きを防止してくれる高強度なリジットタイプのキャリパーサポート、
専用ホイールカラーから構成されていて、

専用ホイールカラーを変更すれば
純正ホイールから社外ホイールへの変更にも対応出来ると人気の製品です!

 

この製品に、

待望の“シルバーアルマイト仕様”をラインナップ!

 

“Bagus!リヤキャリパーサポート”、“トルクロッド” ともにデリバリーを開始致しました!

 

 

といっても、実は少し前に入荷していたのですが、

待ってくださっていた方が多かったのか思わぬスピードでご注文をいただいたので、

ご案内する前に完売してしまうのでは?とリリースを躊躇していました(汗)

 

現在、若干数ですが在庫もございますので、気になりましたらお早めにお問い合わせください。

製品の詳細はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr750-rcs03a/

 

お待ちしております!

READ MORE

Soil Pressから続報が届きました!
 
 

“ゼファー400Χ フェンダーレスキット”進捗情報その②です。

 

 


 

 
 
開発者談)テールランプステー試作です。ノーマルよりレンズの位置を引っ込めました。

 
 

 

 

開発者談 続き)
既存のフェンダーレスキットのほとんどが純正と同じ位置にレンズがあって・・・

それはそれで良いけれど、せっかくだからな~・・・

カウルと面一にしたらカッコいいんじゃない!?(個人の感想です)

と、いろいろ試行錯誤して、この形状になりました。
 
 
 
なるほど!はっきりいって開発者の好みですね(笑)

でもなかなか絶妙なのでは?

最終判断は全体像を見てみないとわかりませんが、完成が楽しみです!
 
 
また進捗があり次第お知らせ致しますね。

READ MORE

本日は、

 

ガレージで眠らせている、ゼファー750RSを動かしたいと!

と、若い方から依頼を頂きました。

 

私、若者には優しいので(笑

 

予算内でできる限り修理!

 

安全と安心が無いとバイク嫌いになってしまうので、

 

ブレーキ廻りは全てオーバーホールをし

 

キャブレターも交換可能な部品は全て新品に

 

フロントフォークは少しサビが出てますが、ケッチってインナーチューブ交換をしないと

すぐにオイルが漏れてくる可能性があるので、インナーチューブ交換。

今回交換した部品たち(一部作業しながら捨ててます)

 

 

 

S様 復活の時がやって来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

READ MORE

本日は“Bagus!キーホルダー”のお知らせです!

 

 

Bagus! motor cycle オープン以来ご愛顧いただいてきたこのキーホルダー

 

リピート生産をしない予定ですのでまもなく在庫限りで廃番となります。

 

デザイン変更をして次のキーホルダーを作るのか、そのあたりはまだ未定です。

 

残りは10個!

思い出をゲットするなら今ですよ (笑)

http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus_original-goods/

READ MORE

スタッフのバイクになりますが、走行距離10万キロオーバーのZZR600
エンジンオーバーホールをそろそろ行いたいと

 

しかも普通にオーバーホールしたいと。

 

 

私)嫌だね

それなら他の人に頼んだ方が安いし早いよ。

 

スタッフ)壊れるようなハードチューンじゃなきゃいいよ

 

私)それならOK!

 

 

そんなやり取りをし、細工ありのエンジンオーバーホールを開始!

 

少しだけ排気量を上げ、少しだけ圧縮比を上げ、少しだけポート加工をし、
バルブガイド入れ替え、バルブ交換、シートカットなどを行い。

 

ほんの少しだけチタンマフラーにし、

少しだけ外装も綺麗にしようと、ペイント屋さんに相談。

 

私)純正カラーで綺麗にして

 

ペイント屋も普通が嫌いな様で

 

ペイント屋)どうせ塗るならカッコよくしようよ!

 

 

普通が嫌いな人達が、極力普通に作ったZZR600が

完成しました。

 

 

 

ZZ-R特有の回転の落ちのダルさがなくなり、キレの良いレスポンスになりました。

 

 

2年後はマルケジーニを入れて下さいね(笑

READ MORE

Bagus!一体式フェンダーレスキット と小物入れのシルバー製品が

“シルバーアルマイト仕様”となって一ヶ月ちょっとが過ぎました。
 
 
切り替え直後はお待たせすることも多かったのですが、やっと少しづつ落ち着いてきて在庫のご用意も出来てきました。

 


 
画像ではアルミ無垢との違いはちょっとわかりにくいかも?

 

 

ですが、やはりアルマイトの柔らかい光沢は、上質な質感を演出してくれます。

スッキリと締まるブラックアルマイト仕様とともに、

是非現物をご覧になってみてくださいね。

 

 

以下該当製品へのリンクです。

“Bagus!一体式フェンダーレスキット”

KAWASAKI ZEPHYR 1100一体式フェンダーレスキット
KAWASAKI ZEPHYR 750一体式フェンダーレスキット
KAWASAKI GPZ900R 17インチ用一体式フェンダーレスキット
KAWASAKI ZRX1200DAEG一体式フェンダーレスキット
KAWASAKI ZRX1100/1200-’08一体式フェンダーレスキット

 

Bagus! オイルキャッチタンク&小物入れ 削り出しブリーザープレート付き
Bagus!オイルキャッチタンク本体
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-octbcbp/

 

Bagus! オイルキャッチタンク&小物入れ
http://bagus-mc.jp/parts_page/octbc/

 

小物入れ
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-accessory_case/

 


 

READ MORE

本日は、ゼファー750 エンジンオーバーホール

 

連日のOMEGAピストンですが、

 

今回は810cc仕様でフルオーバーホール!

 

まずクランクシャフトは、Bagus!ゼロバランスを行ってから組み込みします。

Bagus!ゼロバランスとはアンバランス量が0.01グラム以内になります。

 

 

 

クランクの次はコンロッド加工。

こちらもエンジンオーバーホール時によく行うコンロッド、フルフロー加工。

材質はベリリウムを使用しています。

 

 

 

そして、

 

今回の目玉はピストンはOMEGAプロトタイプ!810cc

量産品もこの形状でほぼ決まりです。

 

 

567の影響で量産品は大幅に遅れてますがもう少しで出来上がって来ますので、

もうしばらくお待ち下さい。

 

 

そして、毎度おなじみのクラッチハウジング交換。

強化クラッチ、強化オイルポンプ、最終型セルクラッチ、などなど対策品を組み込み、

 

 

 

じっくり、じっくりオイルを回し、

目視でヘッドまでオイルが廻ったこと事を確認してからカムシャフトなどを組み込み、

 

いよいよ火入れの時がやってきます。
(毎回ですがこの時はドキドキします。最初に聞こえるエンジン音でいいか悪いかの判断が付くので、

悪い感じがもし出た場合はやり直しなのでドキドキします)

 

駄目だこりゃ!となる時はほとんどありませんが(笑

 

今回も無事にエンジンがかかり成田へ納車となりました。

 

 

今まで、エンジン単体でのオーバーホールはお断りしていましたが、

OMEGAピストンの量産品が出来上がって来ましたら、
エンジン単体でオーバーホールの受付を始めたいと思います。

 

また、時が来たらご案内致します。

 

どうぞよろしくお願い致します。

READ MORE

 

先日ご成約頂いた、こちらの車輌。

車両販売だけでは無く、追加カスタムを頂きましてパーツ待ち状態でしたが、

 

ついに各パーツが揃いました!

 

 

さらに、メニューには入って無いないのですが、

 

安心の為にエンジンを開けてみました(笑

 

ファイナルといえ、新車から14年経ってますので

 

シリンダーのサビは?バルブシールは?バルブクリアランスは?バルブの当たり幅は?

 

疑えばキリが無いので開けて確認!

 

結果は、悪くはないが、すごく良くも無い…

 

まあ、開けて見ちゃうとそうなるわな~

 

ボーリング/ホーニングして綺麗にやり直したいが、

 

純正ピストンやリングの品質が怪しいので使いたくないので、

 

 

そうなると

 

 

 

こいつの出番です!

OMEGAピストン67ミリ

 

バルブは減っていなかったので研磨し再利用

最小量ヘッド面研を行い

 

 

各パーツを取り付けセットアップしましたが、

 

 

リヤサスがフルボトムしてしまうので、シングルレートに交換し

完成!

 

 

 

ここ最近ゼファー人気がさらに高まり、納車整備に力を入れているBagus!やSoil Magicで

車両を買いたいというお問い合わせを多数頂いておりますが、

現在販売車輌の球数不足が続いています。

Bagus!ではゼファーシリーズのノーマル、カスタム車問わず買取を行っていますので、

手放す際はご相談下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。