BLOG

 

本日は販売車両、GPZ900R納車整備になります。

 

 

見た目が綺麗な車両でも

足もとはそれなりに傷んでいますので、リヤサスオーバーホールし

 

 

ニンジャと言えばカムかじり

今回の車両かじり無しで中身は優秀です!

 

 

タペット調整しガスケットを新品にしていきます。

納車整備はまだまだ続きます。

 

 

 

ニンジャと言えば映画トップガンマーヴェリック早く見に行かなきゃ!

 

 

READ MORE

OMEGAピストンの組み込みが

 

じわじわと増えてきました。

 

今回はZEP750の販売車両に67mmを組み込んで行きます。


シリンダーも美しい仕上がり~

 

 

 

ヘッドも修正面研にシートカット


バルブはショット加工とリフェイス加工を行い

 

 

完成です!


T様本日納車OKです!

 

READ MORE

先行してご案内させていただいた通り、
さすがに昨今の価格上昇に堪えきれず“Bagus!パーツ”も価格改定させていただきます。

まだ仕入パーツの値上げが続くようですので、一斉ではなく分割でのご案内となりました。

今回のご案内分については、基本的には2022年6月1日ご注文分から適用させていただきます。

 

 

なお、大変申訳ございませんが、“Bagus!オイルクーラーキット ALLブラック”は2022年5月30日より先行して価格改訂させていただきます。
また従来価格でお受け出来る数にも限りがございます。

納期もお待たせしている中、大変申訳ございませんがなにとぞご了承ください。

勿論、現在Bagus! motor cycleでバックオーダーをいただいている分は従来価格で提供致します。

ただ直接ご注文いただいていない方は、トラブルを避けるためにも現況について発注先へご確認ください。
どうぞよろしくお願い致します。

製品ページはこちら→http://bagus-mc.jp/parts_page/oil_cooler_a_bk/

 

 

 

2022年6月1日価格改定該当製品と、新定価は下記の通りです。
ご確認ください。

pdfファイル→2022.05_06.Bagus.kakakukaitei_1.pdf

 

お手数をおかけして申訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

・・・リストを見ていただけると推察いただけるかと存じますが、価格改訂までの期間を少しこらえ過ぎたかもしれません。
そのせいか、かなりガッツリした価格改訂になってしまいました(涙

 

早く、早く、落ち着いた世の中になりますように。

READ MORE

『突き出しをせず、OHLINSフォークを使用したい』

そこから開発がスタートした“Bagus!オフセットステムキット”

 

 

高品質でありながら主張しすぎることなく、フロント廻りのカスタムを美しく調和させます。

今やBagus!の車輌製作には欠かせないアイテムとなりました。

 

そんなBagus!ステムキット用に製作したオプションパーツが、

“Bagus! アディショナルハンドルストッパー  Bagus!ステムキット用”

 
最初にご案内したのはゼファー750用。

発売から半世紀以上経過していたりするゼファー750は、
転倒などによりハンドルストッパーが変形していたり、
修理されていても長さが不足していたり、

更にはBagus!のステムキットがぎりぎりを狙って製作しているため、
純正車輌のもつ多少の誤差などでハンドルを切るとどこかに干渉が出る、なんてことがあります。

 

そんな時の対策品、もう少しだけハンドルストッパーを“追加”したい時にお使いいただけるのが、
この “アディショナルハンドルストッパー” です。


※ハンドルストッパーは付属しません

 

Bagus!オフセットステムキットに付属のハンドルストッパーにあわせて製作致しましたので、
こんな感じに重ねてご使用いただくのですが、

この製品発売時に、一番多く聞こえたのが 『ゼファー1100用も欲しい!!』とのお声でした。

 

お待たせ致しました!
ゼファー1100用もついにラインナップ追加です!

 

左右セットで定価2,000円(税別) (10%税込2,200円)

ゼファー1100用 Bagus!オフセットステムキット専用品です。
 

製品詳細、ご購入はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/offset_stem_kit_3/
 

READ MORE

ここ数ヶ月

 

カワサキ部品の廃盤が加速してます。

 

ゼファー1100のミッションもギヤによっては廃盤など

 

この先、純正部品での修理が出来なくなりそうです、

 

修理をお考えの方は早めに決断したほうがいいかもしれませんね。

 

 

そんな中、本日はZRX1100 エンジンオーバーホール


ピストンはデフリックコーティングをし、ピストンリングは新品のKAWASAKI純正リング

 

 

ポートはカーボン除去とポート修正

形は変えないで段を取るのがポート修正

 

 

バルブは研磨をしシートカットのみ

シートカットの制度が高い為、すり合わせは行いません。

 

すり合わせをすると0.8mmn指定の線当たりのシートがバラバラになってしまう為やりません。

 

当店では、ひと昔前とは少し違う考えでのオーバーホールを行っていますので

興味のある方はお問い合わせください。

READ MORE

長期プロジェクトでこっそり進めていた

 

ZEPHYR750Fi

 

キャブからインジェクションへ!

 

違う車種のハーネス、スロットルボディ、コンピューターの総移植では面白くないので、

 

 

スロットルボディ以外は新規制作して見ました。


インジェクション用のインシュレーターを使用する為のアダプタープレートを制作

 

 

エンジンとスロットルボディのピッチが違う為、内径もオフセットして有ります。


ポート側もスロットルボディ側もなるべく段差の内容に制作。

 

 

ECUはモーテックM84を使用。詳しくはこちらを→モーテックM84


M84は各センサーの設定から、点火、フューエルマップまで全て設定します。

 

真っ白な画用紙に誰も書いたことの無い絵を書く様な感じですかね…

 

まずはセンサー類のセットアップ
油温センサー、大気圧センサー、吸気圧センサーなどセットアップし

 

 

フューエルポンプはインタンクではなく、外付けします。

限られたスペースに燃料ポンプ、フィルター、レギュレータを付けるため

 

 

配置と配管がセンスの見せ所でも有ります。

何度も  何度も 仮合わせをし、段々決まって来ます。

 

 

仕上げにスロットルボディをペイントし

スロットルバルブの口径は38Φと敢えて大口径に下から全開にしてもついてくるかをテストしました。

 

本当は34Φぐらいがちょうどいいのですが、フューエル、イグニッションを3次元マップで製作するので、

大口径でも1500回転からアクセル全開にしてストールする事なく回転が上がっていきます。


アイドルアップはチョークレバーで

 

 

ベンチテストを何度も何度もし、ロードテストも何キロも走り

 

 

第一段階完成しお客様に納車致しました。


お客様のコメントは低速がすごく乗りやすい!

 

こちらの車両、さらなる進化を目指してブラッシュアップしていきます。

 

 

そして

 

 

次回インジェクション化は、ゼファー1100です!

READ MORE

昨日のZEHYR400

ZEPHYR1100に続き

 

私土屋ZEPHYR750 #23

 

結果は予選16番手

ケツから2番めのレース経験で最低の順位((笑

 

 

決勝は得意のスタートを決め8台ぐらいは抜いたかな

今回のレースで最高に集中した瞬間です。

 

 

決勝は11位でフィニッシュでした。

 

 

今回決めていた事があり、

 

 

YOUTUBE見てた方は聞いたと思いますが

私自身、今回でレースに出るのは最後にします。

 

 

10年振りに走って決勝レースに出れたのは僅か3回ですが、

 

まさか、練習もしない自分が表彰台に乗り、1分3秒台を出せると思っていなかったので、

ある程度目標を達成し満足です。

 

皆様のお手伝いと、ご理解のおかげで楽しい時間を送る事が出来ました。

 

本当にありがとうございました。

 

さぁ!次は何して遊ぼうかな~笑

 

 

 

READ MORE

土曜日、日曜日はテイストオブツクバでした。

 

Bagus!からはいつも通り、ゼファー3兄弟で出場

 

 

一番目はゼファー400 #27 URABE

 

雨の予選で見事、

 

 

ポールポジション獲得!

 

 

ですが…

 

 

 

予選終了間切は、まさかの!

転倒!!

 

ここからは優秀なチームBagus!の出番です。

整備の基本まずは洗車から

 

決勝まで残り数時間、焦ってもいい修理が出来ないので

 

落ち着いて、雨の中一致団結し修理!

 

キャブゴミ吸って無いか?

タイヤはレイン?ドライ?

 

など、頭と体を使い、

 

 

見事修理完了しドライタイヤでグリットへ!


チームBagus!では久しぶりのポールポジション!

 

 

 

決勝は3番手走行中にシフトミスで5番手に落としてしまいましたが、

 

 

5位入賞で表彰台獲得しました。

次回は、さらなる上を目指すでしょう!(なるべく転ばないでね)笑

 

 

 

続きまして、

 

 

ゼファ-1100 #41 KOUHARA

 

予選は完全ドライでは無い、難しい路面状況の中


15番で予選通過

 

 

 

決勝までに出来ることは無いか?と打ち合わせしてると思われるメカニック笑

 

 

 

そして決勝では…

 

 

1週目で赤旗中断!

 

 

PITでは#41 帰って来ない(汗

 

各コーナーにいる仲間から、情報がなかなか中々入って来ない

 

コケた?

 

何?何?

 

帰ったきた!!


ライダー無事だ。

 

 

まさかのエンジンブロー

コンロッドボルト折れて、クランクから足が出てました。

 

 

関係者の方々、コース上にオイルを出してしまいすみませんでした。

 

次は万全の体制で望みます!

 

 

 

続きまして、私土屋の#23は続きで…

READ MORE

テイストの一週間ほど前、
ふらりとBagus! motor cycleにやってきたのはFZ750!

 

FZ750といえば“テイスト・オブ・ツクバ”で土屋と同じZERO-1クラスを戦うライバル車輌!

冗談で『FZ750は立入禁止だよ』などと言いつつ、

『この仕様だったら速いよな~~~』とご来店にテンションをあげておりました(笑)

 

 

そのFZ750のお客様のお買い上げは、“バグ管” Bagus!Φ90汎用チタンサイレンサー

470mm仕様です。

 

普段、Bagus! motor cycleではネイキッドが多いですが、
こういう車輌にもよく似合いますね!

 

またのご来店お待ちしております!

 

 

そんなところで次回の“バグ管” Bagus!Φ90汎用チタンサイレンサー 製作が決まりました!

 

今回ロットで製作ご希望の場合は、2022年6月5日までにご注文ください。
デリバリーは7月上旬の予定です。

 

もちろんいつでもご注文は可能ですが、このタイミングでご注文いただけると、
特注サイズサイレンサーや“2本出し左右セット”、刻印なしモデルなどのオプションサイレンサーなども、スムーズにご用意が可能です!

どうぞご利用ください!

 

 

詳細の確認、ご注文はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

 

なお通常設定品については、一部欠品もありますが基本的に在庫しています!
お問い合わせしてみてください。

お待ちしております!

READ MORE

いよいよ明日から開催される“テイスト・オブ・ツクバ”

 

残念ながら明日は雨が残る予報。
特に5月のテイストではいつも天気に恵まれる印象だったので、珍しいですね。

 

雨だと、レインタイヤや何やらのアイテムも増え
なかなか気忙しくなるチームテント。

 

その為、今回は予定していた“Bagus!ブログ”での現地からの速報は中止させていただきます。

 

筑波サーキットのSNSをご確認いただくほか、

“Bagus!ブログ”でも上げられるタイミングでアップしますので、楽しみにしていてください。

 

 

さて。

 

どんな2日間になるのでしょうか?
応援どうぞよろしくお願い致します!

READ MORE

ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。