こんなキャッシュレスな時代に
お支払い方法は?
500円玉貯金で!
誰が数えるの?
家族で来たから
昭和かよ!
最後は自分で数えなさいよ!と奥様からお叱りを受けてました。
おわり
こんなキャッシュレスな時代に
お支払い方法は?
500円玉貯金で!
誰が数えるの?
家族で来たから
昭和かよ!
最後は自分で数えなさいよ!と奥様からお叱りを受けてました。
おわり
ブラッシュアップシリーズ、作業が完了し最終回になります。
前々回はこちら↓↓
Bagus!BLOG_20200303『ブラッシュアップ』
前回はこちら↓↓
Bagus!BLOG20200304『ブラッシュアップ2』
ブレーキホースの出し方が少し拘り
エアーブリーダーとフィッティングを入替えスッキリとした取り廻しに
本来エアーブリーダーが上の方がエアー抜きしやすいのですが、上手にエアー抜きすれば問題ナシ!
キャッチタンクは ”外出し” し小物入れスペースは広く使える仕様
ETCはここに置き画像下に見えるタンクはH2Rリヤマスタータンクステー
シート中も一工夫し綺麗に仕上げました。
10年もの時を重ねカッコ良くなりました!
次は何しましょうかね~笑
先日ハイパープロでワンオフ製作させてもらったこちらのZ550GP
面白い画像をいただきました!
スケスケ画像(笑
モノサスは覗き込まないと見えないですので、嬉しい、やらしいですね!
リヤサス交換したいがメーカーにラインナップが無いなど、お困りの方。
Bagus!土屋までお問い合わせください!
最近のBagus!ではセカンドバイクの注文が増えております。
お二人ともゼファー1100のオーナーで、
DトラとWR250を購入
メインバイクはキャブで、セカンドはインジェクションの方が多いようです。
程度の良い遊びバイクが欲しい方、ご相談ください。
Bagus! “BIKE SALES” 車輌入庫のお知らせです。
“Bagus!カスタムマシン”の中でも人気の高い、極上のFZ750が入庫致しました!
近日中に詳細を“BIKE SALES” にアップ予定ですが、
気になった方は是非お電話でご一報ください。
お待ちしております!
昨日のブログからバトンがまわってきた“ブラッシュアップ ”プチシリーズ。
Bagus!BLOG_20200303『ブラッシュアップ』
2回目を引き継いだ今日は、担当している“Bagus!パーツ”の側面からご紹介したいと思います。
さて、これは何でしょう?
実はこれ、この車輌に装着されていたプロトタイプの“Bagus!一体式フェンダーレスキット”なんです!
光り方がアルミとちょっと違いますね。
実はプロトタイプはステンレス製。だからとっても重いんです^^;
それでも長い付き合いのこのオーナー様は物ともせず愛用してくださってました。
これが・・・
今回、満を持して“Bagus!一体式フェンダーレスキット ゼファー1100 ブラック”へ変更です!
きっとだいぶ軽くなりますね(笑)
まだ装着途中の貴重な画像。
左側のリヤサスを外している状態なので、フェンダーレスもよく見えます。
綺麗にフレームにそって造形されているのがおわかりになるでしょうか?
極低頭ボルトを使用し、車体のリヤービューから見える部分はスッキリとフラットに作られています。
こちらはノーマルテールランプの装着部。
シートの中もスッキリと。
プロトタイプの頃から、試行錯誤を繰り返して現在の形に至ったのがよくわかります。
ここの画像は完成時にまたご案内致しますね!
“Bagus!パーツ”は他にも
“Bagus!クランクケース オイルラインキット”
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-1100-crankcas-oil-line-kit/
“Bagus! 上取り出しオイルクーラーキット ALLブラック”
http://bagus-mc.jp/parts_page/oil_cooler_a_bk/
他にも、忘れちゃいけない“バグ管”や
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/
“Bagus! 強化エンジンマウント”、
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-sem/
“Bagus!サイドスタンドスプリングセット”も装着済み。
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-ssss-a/
そうそう、こんなパーツも!
“Bagus! アイドリングスクリューホルダー”
http://bagus-mc.jp/parts_page/idling-screw-holder/
せっかくのFCRなのに、アイドリングスクリューをぶらぶらさせていたり、タイラップどめしていたりするのに納得いかないBagus!代表土屋が作ってしまったパーツです。
そのこだわりは、
“Bagus! FCRキャブキットゼファー750用”をご購入いただいたお客様には是非使っていただきたいと現在プレゼントさせていただいているほど(笑)
配線をまとめるのにもお使いいただけるので、FCRユーザー以外の皆様も是非ご覧になってみてください。
進化を続けるこの車輌。
今回の“ブラッシュアップ”プチシリーズ、次回が完結編になるのでしょうか?
乞うご期待!
半年待ちでやっとワンセット入荷したブレンボ484
ゼファー1100に取り付けです。
こちらの車輌のブラッシュアップはまだまだ続きますので、続きはまた明日。
Bagus!パーツについてのお問い合せ。
ご質問をいただくと、
『そういったところがご覧になりたいんだな!』 と、とても勉強になります。
それぞれのパーツに追記していくのはもちろん、
機会をとらえて、ブログでもご紹介していきたいと思います。
先程お問い合せを頂戴したのは、ご好評いただいている“バグ管”について。
サイレンサー長は400mm、470mmを設定していますが、
これが“全長”なのか、“筒長”なのかというお問い合わせ。
確かに気になりますよね。
これは“筒長”の長さです。
画像は400mm設定の“バグ管”です。
全長でみるとこんな感じ。
470mmの“バグ管”も筒長が470mmになるだけで差し込みとテールピースは同じものです。
参考になるでしょうか?
“バグ管”のご紹介はこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/
気になる質問を頂戴したら、またご案内させていただきますね!
天気が良く暖かい本日は、多数のご来店が有りました。
カッコいいカスタムマシンが多かったので、ご来店頂いたお客様の画像をどうぞ
載せきれなかった方すみません。次回機会があったら載せます。
私、喋りすぎて声枯れましたの帰ります。
フルエキ、サイレンサー共に、“バグ管”入荷して参りました!
ご予約いただいていた方にはすぐに発送させていただきましたが、そろそろ届いた頃でしょうか?
喜んでいただけていたら嬉しいです。
どなたが言い出したのか、名付け親が誰なのか、何処から発生したのか今となってはわかりませんが、
“バグ管”という愛称で呼んでいただける事、本当に光栄です。
愛される製品をこれからも提供していけるよう、よりいっそう努力して参ります!
製品詳細はこちらです。
Bagus!フルチタンエキゾースト ゼファー750用
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750bagus-full-titanium-muffler/
Bagus! Φ90汎用サイレンサー
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/
Bagus!フルチタンエキゾースト ゼファー1100用
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr1100_titanium_full_ex/