BLOG

 

メッキ品のメンテ

2021.01.21. | Bagus!パーツ, ZRX1100/1200/DAEG, ゼファー1100, ゼファー750, 担当:古田 |

今日ピックアップするのは、
Bagus!サイドスタンドスプリングセット

 

 
 

錆びてしまったサイドスタンドスプリングとボルトをリフレッシュするためのパーツです。
キット内容はスプリング、ボルト、ナットの三点セット。

純正新品パーツをメッキ加工したものなので、安心してお使いいただけます。

この部分、意外と効果があるので要チェックですよ!

 
 

 
 


 
 

設定は2種類。
適合車種はそれぞれTypeAがゼファー750、ゼファー1100、ZZR600、
TypeBがZRX1100、ZRX1200、ZRX1200DAEG です。

 
 
製品ページもご覧になってみてください。
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-ssss-a/

 

 

 

そして、本日はそんなメッキ品のメンテについて。

 

メッキをかけた場所も放置してしまえばどうしても曇ってきてしまいます。

せっかく綺麗にしたパーツ、長持ちして欲しいですよね。
そんな方は月に1~2回、ワックスやコーティング剤などでメンテナンスしてあげてください。
特に、雨に濡れた後などは水洗いをしてワックス等で拭き上げてください。
 
 
Bagus! motor cycleではこういったメンテナンスにはプレクサスを使用しています。
 

 
 
プレクサスは外装全般に使える他、アルミホイールを綺麗にするのにも使えるとても便利なアイテムです。

是非使ってみていただきたいですが、ご使用になる際は注意事項をよくお読みになって、
タイヤやブレーキに溶剤がかからないようくれぐれも注意してくださいね!

よろしくお願い致します。



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。