BLOG

 

20年の眠りから GPZ1100F

2021.01.28. | Bagus!, Factory, GPZ1100F, 担当:土屋 |

自宅の前に放置すること20年
 

 

 

 
こちらの車輌、眠りから醒めていただきます。

 

 

 

まずは全バラにし
 

 
補修を行ないパウダーコートへ出します。

 

 

もちろんエンジンも全バラにし傷んでる所を修理
 

 
久しぶりにフィン修正しましたがなかなか上手に出来たので完成が楽しみです。

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

早速フレームが出来てきたので足廻りから組んで行きます。

今回はワンコートブラックで艶を抑えめにしました。(大人のレストア感を狙い)

 

 

 

足廻りは、タイヤを太くしたいとのオーダーですので


180/55-17

 

 

スイングアームはZX9R用を使いピポッド廻りを加工し装着。


 
フロントはフォーク長を長く取りたいのでゼファー1100用を流用

 

 

なんとなく先が見えて来ましたので、
リヤサスなど部品を待ちながらエンジンを組んで行きます。

 

エンジンもノーマルじゃBagus!に依頼する意味も無いと思うので、工夫して組んでいきます。

 
 

 

思い入れのある不動車をお持ちで再生しようかお考えの方、ご相談下さい。



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。