BLOG

 

冬の“短日”

2021.01.19. | Bagus!パーツ, ゼファー1100, 担当:古田 |

“短日”とは冬の昼が短いことをいい、暖かい昼が短いことを惜しむ冬の季語だそうです。
早くにお店も終わってしまう、今の状況にシンクロする言葉のようにも思えます。
 

 

そんな状況下にあって、メンテナンスされる方がどうも増えていらっしゃる模様。
 

ですので、そんな方にも役にたちそうなパーツをちょっとづつピックアップしていきたいと思います。
 

 

今日ピックアップするのは
Bagus! 上取り出しオイルクーラーキット ALLブラック ゼファー1100用

 
通常、もう少し春に近づいてから動き出す製品。
ですが今年は早くからお買い求めいただいています。
 
 
暖かくなって走り出す日を楽しみに整備されているのでしょうか?
 
 

 

美しいラウンドタイプのオイルクーラーは、オイル切れを起こしにくい上取出し仕様。
車輌を知り尽くした経験から設定された製品は、ホース、フィッティング、コア、全てをブラックで統一し、ホースの取り廻しにもこだわり、スッキリ装着出来るスペシャルなオイルクーラーキットです。
 

以前もご紹介しましたが、このゼファー1100用オイルクーラーには、
コの字型のステーに大きいままペロッと挟んで使うゴムが付属しているのですが、
このステーからピラピラとゴムがはみ出している状況、これが土屋の美意識にどうしても馴染まない。

 

それゆえアナログに、手作業でゴムをサイズにカットし、さらにステーに貼り付けたものを付属させていただいています。
お買い上げいただいたら『あ~、これだね』と、ちょっと気に留めていただけたら嬉しいです(笑)
 

 
そんなこの製品、ちょっと早い動き出しだったため現在お待ちいただいてましたが、いよいよ今週後半に入荷して参ります!
 
入荷次第すぐに発送させていただきますので、もう少しだけ楽しみにお待ち下さいね。
同時に若干数ですが在庫も入荷します。ご検討くださっている方はお早めにご連絡ください。

http://bagus-mc.jp/parts_page/oil_cooler_a_bk/

 
 

 
こんな時だからこの時間を有意義に、という風潮も見受けられますが、
こんな時だからこそ、ゆったり時間を過ごすというのも良いのかもと思います。

少しでも肩からチカラを抜いて過ごせたら嬉しいですね。
 
 
早く暖かい日々が戻ってきますように。



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。