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一週間続いた

 

オーリンズ43Φ正立フォークの取り付け&セットアップ

 

最後の一台はZRX1200DAEG

Bagus!ステムキット裏メニューの


ZRX1200DAEG用

 

 

数年前まで販売していましたが、当時DAEG乗りにはブラックのみの設定が受け入れられず
バフなら欲しいと言われ、専用品の販売をやめていましたが

 

 

 

時は流れブラックが受け入れられる時代が来ると思い、
少数ですが製作しBagus!のお客様だけに取り付けしていました。


こちらのお客様分でしばらく在庫切れになってしまうので、ご紹介してみました。

 

 

Bagus!ステムキット&オーリンズフォーク取り付け完了です。

明日からはエンジンが続きます。

 

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ちょっと急ですが、
Bagus!Φ90汎用チタンサイレンサー“バグ管” 特注仕様ご予約受付のお知らせです!

 

 

今回のご予約受付は2020年02月10日午前10時まで
デリバリーは2月下旬の予定です。

 

このタイミングをご利用いただくと、
特注サイズサイレンサーや“2本出し左右セット”などのオプションサイレンサーがスムーズにご用意できます。

 

詳細のご確認、ご注文はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

 

 

なお通常設定品は在庫があります! 安心してご注文下さい。

 

 

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2016年にBagus!で販売以来、

 

通勤快速として活躍中のZRX1200

 

フロントフォーク インナーチューブがサビて、オイル漏れを起こしたので、

 

 

これを気にオーリンズ43Φフォークに交換!

先日チェーン・スプロケ交換をした際、EKスリードチェーンを使用し525コンバートした際、
その変化に驚きを感じ、フォークも交換してみたくなったということで

憧れのフォークを装着。

昨日のゴールドもカッコ良かったですが、ブラックの車体にはブラックフォークが似合いますね。

 

 

 

次はDAEGです!

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先週から

 

オーリンズ43Φ正立フォークの取り付け&セットアップが続いております。

 

 

一台目はゼファー750
 

 

元々、予定していたのはZRX1100のスイングアーム取り付け、加工、パウダーコートなどの予定でしたが
 

 
パウダーコートの完成を待ち入庫した際、
当店カスタム車輌と、来店中だったヘビーユーザーのお客様に悪影響?をウケ

 

 

清水の舞台から飛び降りました!笑
 

Bagus!ステムキット&オーリンズ フォーク装着完了。

 

 

オーリンズフォーク、ブラックも良いけど

ゴールドもカッコいい♡♡

 

明日のフォークもお楽しみに。

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Z1ダイナモ&セルクラッチ交換

純正の昔ながらの弱々しいジェネレーターから

 

PAMS製 ジェネレーターコンバージョンKITへ交換


現代のステーターコイル&マグネットローターに交換する事で、
発電容量が現行車並のハイパワーになり低速からトルクアップ!

 

 

 

見た目は全く変わりませんが、内側から元気にして行くのもいいですね。


F様納車準備完了いたしました!

 

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『Bagus!チタンエンジンカバーボルトセット』

ご要望の多いエンジンカバー部分のボルトを64チタニウムボルトでセットにした製品です。

 

 

欠品していたこの製品が、やっと入荷してまいりました!

 

 

 

 

 

『エンジンカバーボルト交換したいけどどうしたらいいかなぁ?』

 

そうおっしゃるお客様はぜひご覧になってみてください!

http://bagus-mc.jp/parts_page/bg_tec/

 

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毎年何台かオーバーホールするZX12R

 

 

今回は1㍉ボアアップ仕様でチューニングも入ります。

 

83㍉から84㍉へボアアップ 、メッキシリンダーのボアアップはどうやって?

など、質問をいただくので軽く説明を。

 

アルミメッキシリンダーをボーリングし再メッキするのではなく

溶かした鉄をシリンダーボア内部に溶射しシリンダーボア内部の壁に0.2㍉の鉄の膜を作ります。

そしてこの膜を鏡面仕上げにすることで、ピストンが動く時の抵抗を大幅に減らす事が出来ます。
抵抗はメッキシリンダーの1/3程になります。
(エンジン組むときスルスル動いて思わずにやけてしまいます)

 

クロスハッチなしでどうやって潤滑するの?
表面はツルツルですが多孔質となっていて、皮膜表面にある微細な穴を利用して油膜を保持することができます。

 

 

これはこの数年、自動車メーカーのNやBなどに採用されている方法になります。
メーカーの手法がなぜBagus!で出来るかは私のキャラ得という事で!

こんな感じですが、なんとなく分かって頂けましたかな?

 

 

まあ、Bagus!に依頼する方たちは、

『能書きはいいから速くて、壊れないエンジン作って』って感じでしょうかね 笑

研究はつづく・・・

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Bagus!一体式フェンダーレスキットGPZ900R用をお使いの皆さんに、ご注意いただきたい案件があります。

 

 

プラスのバッテリーリード線

 

 

 

本来であればこのようにしっかり絶縁被膜で電線が覆われています。

 

 

 

ですが、年数が経った車輌で時折見かけるのが、
被膜が伸びてしまい、中から電線がむき出しになってしまっている症状。

見逃されやすい場所ですが、このような状態でむき出しになった電線に金属が触れるとバッテリーがショートしてしまいます。

 

 

Bagus!一体式フェンダーレスキットGPZ900R用のバッテリーボックスも金属でできているので、
プラスのバッテリーリード線がこのような状態になってしまっている場合、バッテリーがショートしてしまう恐れがあります。

 

 

バッテリー装着の際、バッテリーボックスとプラスハーネスの接触がないか、きちんと絶縁されているか、必ず確認してください。

 

製品については、今後バッテリーボックスの高さを見直すなどの対策も予定しておりますが、
まずはご自身の車輌のプラスのバッテリーリード線をご確認いただき、古くなっている場合は交換や絶縁対策を講じてください。

 

 

また他の車輌にお乗りのお客様も同様の状態になっている場合、ふとした瞬間に電線が金属に触れてしまうとバッテリーがショートしてしまいます。

安全に楽しくお乗りいただくためにも、いま一度状態を確認してみてください。

 

どうぞよろしくお願い致します。

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先日の取り付け作業!

 

この画像を見れば何を取り付けるか、もうお解りの方も多いでしょう

 

そう、Bagus!一体式フェンダーレスKIT

 

取り付けしたの何台目だろ?始めから数えておけばよかったな~
200台は超えてるだろう

 

取り付け後の、この下から覗き込むのが好きです。  そして…

 

何度見ても美しい~

 

 

自己満足ブログでした (笑)

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“BIKE SALES” アップ致しました!

 

http://bagus-mc.jp/salebike_page/kawasaki-zep750-final/

 

大切に扱われてきた “ゼファー750 ファイナル”

足つきもとても良いので、大型車輌が初めての方にも安心して乗っていただけるカスタムゼファー750です。

 

 

室内保管されてきた車輌の為、とても美しい1台です。

 

ぜひ詳細をご覧になってみてください!
http://bagus-mc.jp/salebike_page/kawasaki-zep750-final/

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ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。