Bagus! motor cycle 2018年の営業を開始致しました!
皆様どんな新年をお迎えになられたでしょうか?
お休みだった方、お仕事だった方、様々かと存じますが、良い年になるよう頑張って参りましょう!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
Bagus! motor cycle 一同
本日で3回目のレストアZ1
今回はエンジン編
組立式クランクシャフトは修正、芯出しを行い
振動軽減とスムーズな吹け上がりを狙います
ミッションベアリング.カムチェーンなどの
交換可能な部品は全て交換し腰下は完成です。
ピストンはKAWASAKI純正0.5ミリオーバーサイズピストンを使用し
エンジンの組立てをスムーズにする為、シリンダーの中にピストンを入れ一晩放置
その間にヘッドを組立てシム調整を行います
翌日シリンダーにピストンが挿入されると。
いよいよ完成が近づき ワクワクしてきます。
そしてヘッドを載せ、一気に車体へ搭載します
全貌が見えてきた所で、次回へつづく
Bagus! motor cycle 2018年の営業を開始致しました!
皆様どんな新年をお迎えになられたでしょうか?
お休みだった方、お仕事だった方、様々かと存じますが、良い年になるよう頑張って参りましょう!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
Bagus! motor cycle 一同
本日の午前中をもって、2017年の営業を終了させていただきました。
2017年も大変お世話になりました。
ありがとうございます。
2018年もどうぞよろしくお願い致します。
新年は1月5日(金)より営業させていただきます。
皆様、良き年をお迎え下さい。
Bagus! motor cycle 一同
ピッチの広さと、ショートスピゴット仕様で
ご好評いただいている Bagus! ゼファー750用 FCRボルトオンキャブキット!
最近、お問い合わせが多いのが、“Φ33キット”の“ブラック仕様”
いつものキットと仕様が微妙に異なるので設定していなかったのですが、
あまりにもリクエストのお声が多いので、ラインナップに設定させていただきます。
詳細はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750-fcr_cabkit/
どうぞご利用下さい!
本日はBike Sales の中からオススメな車輌をご紹介します。
まず1台目『ゼファー1100』
カスタムポイント バンク角を確保するため
フラットオイルパンを採用してBagus!フルチタンマフラーを装着。
ストライカーバックステップ(タンデムステップ付き)
タイヤも新品に交換済みなのですぐに乗り出せます!
次に紹介するのは『GPZ900R』
こちらの車輌は新車からBagus!でメンテナンス、カスタムをおこなってきた車輌です。
カスタムポイントの多さに目を惹かれますが、特筆すべきは9000kmの走行距離の少なさではないでしょうか?
どちらの車輌も店頭展示販売中なのでご来店、お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!
またBagus!Bike Salesではゼファーなどを中心に
実働車、不動車問わず買取もおこなっています。
ぜひお問い合わせ下さい!
BRCを購入して戴いたお客様が慣らし運転を完了し
全開セッティングの為、陸送業者を使って車輌が入庫しました。
まずはダイノマシーンでセッティング
空燃比を見ながら少しづづ回転を上げていき
最後は全開セッティング、ロードテストで作業完了です!
こちらの車輌
ナンバーを見て分かる通りお客様は香川県の方
納車時は新幹線で来店し、800キロの道のりを
自走でお帰りになりました。
またのご来店をお待ちしております。
日頃は“Bagus! webショップ” のご利用ありがとうございます。
表題の通り、“送料規定改定”を予定しています。
社会的な環境変化によってこの秋以降行われている配送運賃の見直し。
Bagus!も例外ではありませんでした。
配送業務を担っている皆さんを間近で見ていると、やむを得ないなとも思います。
出来るだけご負担を最小限にしたい為、現在、最適な送料規定を検討させていただいています。
従来通り、出来るだけ地域による格差も設けたくないと思っているのですが・・・。
決定次第ショッピングカート内のお知らせでご案内させていただきます。
なお年内2017年12月30日午前中までの御注文については、現行の送料規定を適用させていただきますので、
ご購入を予定されているお客様はお早めにご利用ください。
よろしくお願い致します。
“Bagus! motor cycle” 年末年始の営業のお知らせです。
年内は “2017年12月30日午前中” まで
新年は “2018年1月5日” より営業させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
Bagus! Bike Sales のなかには
大切に乗ってくれる方に売って欲しいと入庫してくる車輌もあります。
その中の1台『 YAMAHA MT-07 』
こちらの車輌のオーナー様は買取査定もしたそうですが
やっぱり自分が購入したバイクは大切に乗ってもらいたいと入庫してきました。
Bagus!では珍しいYAMAHAの車輌ですが
2015年度販売台数No1の実力はさすが
大型バイクとは思えないほど軽くバランスがとてもよく
通勤や通学などの街乗りやツーリングまでオールマイティなバイクです!
平成28年式のワンオーナー車、車検も31年2月まで残っていて
走行距離10800㎞、ETCも装備されている極上中古車となっています。
初めての大型バイクや女性の方などには特にオススメです。
こちらに掲載中です
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8502993B30171210001+
ぜひお問い合わせ下さい!
前回のブログでバラバラになったZ1
http://bagus-mc.jp/2017/12/05/restore-z1-2/
今回は『車体パーツ ペイント編』
リペイントと言っても様々な方法がありますが
Bagus!のカスタム、レストア車が採用しているのはプレミアムパウダーコート
凄く手間のかかる施工工程を紹介致します。
作業はまず ①脱脂 → ②ブラストマスキング → ③“プラメディアブラスト”へ
第一段階“プラメディアブラスト”で、塗装の剥離とフレームやパーツの状況を確認します。
この状態でよく発見されるのは、
腐食や事故により修理した際パテ埋めフレームになっていたり
サイドスタンド周辺の腐食が激しく溶接修理が必要な状態が見つかります。
今回のフレーム、パーツ類は
サビこそ出ていますが、大きなダメージや修理形跡が無く良い状態でした。
スイングアーム
ステム
フレームリヤ周り
作業はこの後、④バリや溶接スパッタ、エッジを手作業で落とし
さらに⑤“アルミナブラスト”で腐食除去&下地作り
ブラストが終わると ⑥塗りマスキング → ⑦“パウダーコートプライマ”
実は同じ“パウダーコート”と謳っていても、このプライマーを入れない“パウダーコート”が多いらしく、
施工業者曰くプライマーなしだと再びサビが出やすかったり密着が悪く剥がれの原因になるそうです。
これらの工程を終え
⑧ベースコートブラック → ⑨トップコートクリアのパウダーコートで完成です。
新車以上の輝きになりました。