BLOG

 

普通に組めって?

2021.05.18. | Factory, KAWASAKI, 担当:土屋 |

スタッフのバイクになりますが、走行距離10万キロオーバーのZZR600
エンジンオーバーホールをそろそろ行いたいと

 

しかも普通にオーバーホールしたいと。

 

 

私)嫌だね

それなら他の人に頼んだ方が安いし早いよ。

 

スタッフ)壊れるようなハードチューンじゃなきゃいいよ

 

私)それならOK!

 

 

そんなやり取りをし、細工ありのエンジンオーバーホールを開始!

 

少しだけ排気量を上げ、少しだけ圧縮比を上げ、少しだけポート加工をし、
バルブガイド入れ替え、バルブ交換、シートカットなどを行い。

 

ほんの少しだけチタンマフラーにし、

少しだけ外装も綺麗にしようと、ペイント屋さんに相談。

 

私)純正カラーで綺麗にして

 

ペイント屋も普通が嫌いな様で

 

ペイント屋)どうせ塗るならカッコよくしようよ!

 

 

普通が嫌いな人達が、極力普通に作ったZZR600が

完成しました。

 

 

 

ZZ-R特有の回転の落ちのダルさがなくなり、キレの良いレスポンスになりました。

 

 

2年後はマルケジーニを入れて下さいね(笑



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。