BLOG

 

もうひとつの土曜日

2022.11.19. | Factory, カスタムマシン, ゼファー750, 担当:土屋 |

と言っても

 

 

浜田省吾の歌では有りません。

 

 

土曜日はこのブログと

 

もうひとつYou Tubeがアップされますので

 

もうひとつの土曜日です!笑

 

若者には通じない内容で始まりましたが

 

 

本日はエンジンオーバーホール


約80000キロでのオーバーホール

 

 

距離走っている割には綺麗です

放置期間短く乗り続けていたのでしょうね。

 

ピストントップにカーボン付いてますが

これくらいは街乗りなら仕方ないです。

 

 

 

 

 

ですが、シリンダーは摩耗していますしバルブガイドもガタガタでした。

最近はバルブガイドの打ち替えが問題で,

 

純正ガイド抜いて同寸のガイド入れると

圧入しろが取れなく、ヘッドとガイドにガタが出てしまいます。

 

ゼファーにはオーバーサイズバルブガイドが無いので

 

今まではワンオフ制作してましたが、

 

 

コストが高くなるので、量産品を作りました!

詳細は後日アップいたしますのでお楽しみに!

 

 

 



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。