『テイストオブツクバ』 を戦った “ゼファー1100 Bagus!号”
今は静かにBagus! motor cycleに展示されています。
是非、間近でご覧になってみて下さい。
ご来店、お待ちしております。
『テイストオブツクバ』 を戦った “ゼファー1100 Bagus!号”
今は静かにBagus! motor cycleに展示されています。
是非、間近でご覧になってみて下さい。
ご来店、お待ちしております。
朝方の地震には驚きましたね。
いろんな想いがよぎった方も多かったのではないでしょうか?
福島の皆さんも、その他の地域の皆さんも、
くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
いろんなヒトや場所の安否が気になる、
そういったつながりを信じて、頑張っていきたいと思います。
そんなBagus!ですが、
先日、いつも仲良しなお二人がご来店くださいました♪
お二人がいつも楽しげなので、ついついこちらも笑顔になってしまいます。
赤のGPZ900R様には前回、“Bagus!車検バイクドック”をご利用いただき、
今回はこちらのゼファー750様へBagus!マフラーやクラッチアームを装着させていただきました。
印象がかわりましたね♪
バグ管のエキパイは、自社製品ながらほれぼれしちゃいます(笑)
このお二人も笑顔のつながりですね。
嬉しい方々にたくさんお会い出来るのもBagus!冥利につきます。
次回のご来店も、楽しみにしていますね!
Bagus!一同お待ちしております。
Bagus!の冬の必需品が入荷してまいりました!
“ゼファー750用wossner×Bagus!850ccピストンキット”
供給が不安定で納期未定でしたが今回は5セットの入荷です!
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750-piston_full_kit-2/
冬にエンジンオーバーホールやチューニングをお考えの方、
作業をしたい時期は皆さん一緒になってしまうのですが
今回は入荷が5セットのみなので、
ご予約はお早めによろしくお願い致します!
Bagus!motor cycleの新たなテーマ
『安心して乗れる車輌を提供すること』
を目的にラインナップを開始したのがBagus!の“BIKE SALES”です。
http://bagus-mc.jp/home/bike-sales/
Bagus!ならではの視点でセレクト、製作した車輌やお客様の乗り換えの際の下取り車輌など
ちょっとこだわっていたり、安心できる車輌をご用意しています。
店内に展示中の車輌
ゼファー1100や
ゼファー750を中心に
Ninjaなどもラインナップしています。
そしてBagus!の“BRC”
すでに数台、製作させていただきました。
ゼファー1100、ゼファー750は登場からまもなく四半世紀。
ファイナルモデルの生産終了から、10年。
ここ数年のゼファー人気と比例して、
残念なことに見た目は綺麗ですがトラブルを抱えた車輌が多く入庫してくるようになりました。
トラブルが出る度に修理やカスタムを楽しむのもバイクの楽しみ方ですが、購入してあまりにもすぐにトラブルがおきてしまうと不安ですし、正直がっかりしてしまいますよね。
そこで、安心して乗れる車輌を提供しようと製作を開始したのがBagus!の“BRC”。
今までバグースモーターサイクルが蓄積してきたゼファーの知識をフルに活用して
レストアのみにとどまらず製作、提供している車輌。
それが“Bagus! Restore & Custom”(バグース レストア&カスタム)略して“BRC”です。
このように常にお客様の目的に合わせ
かつ安心して乗って頂けるよう、取り組みをすすめています。
皆様が笑顔になれる店作りを目指していますので
是非お気軽にご来店ください。
お待ちしております。
9月の長雨に、夏のような暑さから一転してのいきなりの冬。
そんな気候が続いていましたが、
Bagus!の廻りはここ数日、穏やかなお天気に恵まれました!
絶好の撮影日和です♪
画像は随時アップしてまいりますね。
周囲は紅葉に染まり、
さながら秋を取り戻したかのよう。
先日お約束したFZ750の画像もアップいたしました。
どうぞご覧ください♪
http://bagus-mc.jp/portfolio_page/yamaha_fz750_k/
私、車輌担当の日課は
毎朝の販売車輌の始動チェックと
完成した販売車輌のロードテスト!(純正フルカウルがカッコいいッス)
そんな今朝は、昨夜完成したニンジャ!(GPZ900R)のロードテスト
だんだんと寒くなってきた朝でも、一発始動!
キャブ、ミッションも調子よく快適に走ってくれました~
まだ車検の残っている車輌なので、すぐに乗り出し可能です。
最終チェックをしてBIKE SALESに載せますが
待てないって方はすぐにBagus!へご来店ください!
“ニンジャDAY”でもご紹介した赤のGPZ900R 2台のオーナー様。
納車時の風景です。
なんと岐阜からのご来店です。
数年前にニンジャをお売りしてからのご縁で再訪いただきました。
時折、静岡や愛知、新潟、埼玉、栃木、京都、香川など遠方からもお客様がお見えになります。
ありがたいし、お会いできて嬉しく思います。
またお会いできるのを楽しみにしています!
本日は
ゼファー1100正立フォークの競演
HYPERPRO & OHLINS !
2台ともキマってますね!
1台目は
一昨年製作したゼファー1100で毎年北海道ツーリングするマシン。
HYPERPRO&brembo
ブレーキローターはサンスター
2台目は
昨年の5月にエンジンオーバーホール、フレームパウダーコートなどのレストアをした車輌で
今回は足廻りをチューニング
OHLINS&brembo
ブレーキローターはブレンボ
HYPERPRO & OHLINS、 同じ43Φで同じ全長の正立フォークですが
全く違う乗り味のフォークです。
フォークスプリングだけで考えたら
シングルレートのオーリンズ(固さが一定)なので固く感じるはず
コンスタントライジングレートのハイパープロ(初期が柔らかく段々固くなるスプリング)なので柔らかく感じるはずですが
実際乗り比べてみると乗り味は逆で、私自身貴重な乗り比べが出来ました。
本当はどっちがいいの!?と聞かれそうですが
答えはもう少し煮詰めてからで…笑
1993年
ZEPHYR1100
30500km
この車輌の前オーナー様とは10年くらいの付き合いで
カスタムからメンテナンスまでBagus!で手を入れさせて頂いています。
FCR37Φ,オーリンズ、ASウオタニ、フォークインナーチューブ、フューエルタンクなどは
2014年12月に新品に交換
カスタム、整備履歴も残っているので安心できる車輌です。
是非ご覧になってみてください。
お問い合わせ、お待ちしております。