BLOG

 

弱点克服機能パーツ入荷!

2023.11.01. | Bagus!, Bagus!パーツ, ゼファー750, 担当:古田 |

またまた工場から連絡が入りました!

『シフトサポートあがりますよ~~~!』

 

 

いや~、これはもっと時間がかかると思っていましたが、早いっすね(笑)

 

“シフトサポート”は、Bagus! motor cycleが得意とする、弱点克服のための機能パーツです。

 

  

 

 

ゼファー750のいくつかあるウィークポイントであるシフトの根本。

 

純正シフトロッドがこーんなに長いんです。

なので、シフトチェンジの際のぶれがどうしても大きく、劣化が進んでオイルシールが傷み、気がつくとオイル漏れしてしまったりする場所です。

 

そんなシフトロッドを補強するためのパーツが“シフトサポート”!!

 

 

 

これを使っていただくと、精度があがるためシフトの入りが良くなり、オイル漏れも防止できます。

 

 

 

ただ、“純正スプロケットカバー”にも “なんちゃってシフトサポート” のようなものがあり、
そこが干渉してしまう為、“シフトサポート”の装着には“純正スプロケットカバー”を外す必要があります。

 

そうすると必要になるのが、外した“純正スプロケットカバー”の替わりになる“フロントスプロケットカバー”と“セルモーターカバー”。

 

そこで、これらのバーツも一緒に製作してシフトサポートとセットにしちったのが、
“フロントスプロケットカバーセット(シフトサポート付)ぜファー750用” です!

 

 

“純正スプロケットカバー”自体が重たいので、交換すると軽量化にもお役に立ちます!

 

 

そして今回、このパーツと一緒にお使いいただく機能性パーツが誕生しました!

その名も“どろよけ君” !!

誰のネーミングか、Blogをご覧いただいている方はすぐおわかりになっちゃいますよね 笑

 

このパーツについての詳細は、ご用意が出来次第ご紹介致しますね。

お楽しみに!



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。