BLOG

 

 

 

以前からエンジンフルオーバーホール&チューニングを進めていたZEP1100

 

 

 

塗りと内燃機関加工に出していたエンジンたちが帰ってきたので早速組み立て開始です!

 

 

 

 

 

なんという素晴らしい仕上がり!!

塗りたてエンジンの美しさだけでご飯3杯はいけますね

 

 

 

もちろん外側だけでなく内側も綺麗

エンジン内部の美しさを知れるのはカスタムショップの特権ですね

 

 

 

 

 

 

しかしこのエンジン、なかなかとんでもない仕上がりになりそうです

わかる人は下の写真で「おっ!」となったのではないでしょうか?

 

 

 

そう!ボア径が大きい!

その径なんと80mm!

でかい!でかいのみんな大好きですよね

 

 

 

純正ピストンの径が73.5mmですから6.5mmオーバーサイズピストンです

総排気量は1259ccになります!

 

 

 

もちろん排気量だけがエンジンパワーに直結するわけではありませんが、純正排気量(1062cc)からの197ccアップは脅威的ですね

 

 

 

いまから組み上がりが楽しみです!

完成まで乞うご期待!

 

 

 

 

 

 



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。