Bagus!の秘密基地から

本日はBagus!の秘密基地もとい旧店舗である都筑区で作業です!

 

 

エンジンオーバーホールに伴い、塗装も行うため、その下準備である燃焼室のカーボン落としを行います

エンジンを車体から下ろしバラバラにできたら、ヘッドからバルブ、スプリング等を外して軽く予洗いし

乾かしていざサンドブラストブースへ…

 

 

 

 

さすがに数万キロ分のカーボンはサンドブラストでもそう簡単には落ちません

ワイヤブラシも導入し格闘すること数時間…

 

 

 

 

ようやく綺麗な燃焼室になりました!

 

 

最後は洗浄台でしっかりサンドブラストの砂を洗い落とし

エンジンの外側だけを仮で組み直し準備完了です!

 

 

 

 

いまから塗り上がりがたのしみですね!

K様、お楽しみに!