BLOG

 

こんなの出来ました!

2023.05.02. | Bagus!グッズ, Bagus!パーツ, お知らせ, 担当:古田 |

北海道の舗装は柔らかいってご存知でしょうか?

そんな場面でも使えそうな、こんなパーツが出来ました!

 

 

そもそもはこれを見かけたのがきっかけでした。

 

ショールームのリフトに無造作に積まれているプレート。

 

見渡してみると、用途はすぐにわかりました!

 

 

ショールームの床を保護するためのサイドスタンドプレートです。

 

 

そこで、冒頭の北海道の舗装が柔らかい件を思い出しました。

 

北海道ツーリングに行かれた事のある方はおそらく皆さんご存知だと思いますが、
何も知らず普段どおり停めてしまうと、気がついたらサイドスタンドが地面にめり込んでいた、なんてことがざらに起こります。
温度変化によるひび割れを防止するため、柔らかい舗装が使われているそうなんです。

ですので、“北海道ツーリング”をこよなく愛するパーツ担当のワタクシも、
いつも按配の良い石を持ち歩いていたりします。

 

つぶした缶を携帯されている方もお見かけします。
でもそれって結構邪魔ですよね?

 
北海道のみならず、その他の地域でも駐車場所が土だった!なんて時にちょっと何かが欲しい時ありますよね?
 
 
『これって、いろんな方がお使いになれるのでは???』

 

 

そこで、プレスのサトちゃんに相談!

そしてこんなんが出来ました!!

 

 

 

ステンレス製、主張しすぎないBagus!ロゴ付きです。
大きさは6cm×8cm。
あえてシンプルに製作しましたので、タンクバックの隅っこに忍ばせる、なんて使い方が可能です。

隅には“ま~るい三角”なんていう訳のわからない私のオーダーをくみとってくれた穴も開けてありますので、

こんな使い方もできます。

 


(カラビナは付属しません)

 

従来どおり、ガレージやトランポの床の保護に!

ツーリングのお供に!

 

スタンドがプレートにつける跡も歴史の1ページかと存じます。

アイディア次第でいろんな事にお使い下さい!

 

※サイドスタンドの下敷きとしてご使用の際は、水平が保てるよう必ずご確認いただき安全を確保してご使用ください。
ぬかるみ、砂利、うねりがあるなど足場の悪い場所は特に注意が必要です。

 

そして残念ながら関東在住のワタクシは、
北海道の舗装について対策になるかどうか、まだ確認に行けてはおりません!

秋に確認をしに参りたいと思っていますので、
先に行かれる皆様、良かったらお気をつけて使ってみて下さい。(あ~、羨ましい・・・)

 

北海道に限らず寒冷地では同じ状況なのかもしれませんね。
楽しいバイクライフの一端を担えたなら幸いです。

 

製品詳細、ご注文はこちらから!
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-sisp-a/

 

 

そしてもう一つお知らせが。
リクエストを多数いただいているレーシングマットの製作が決定致しました!

こちらも楽しみにしていてくださいね!!
 
 


 
《汎用Φ90チタンサイレンサー“バグ管” ご予約受付中》
~今回ロット製作分の受付は2023年5月14日までです!~

デリバリーは2023年5月末の予定です。ご注文お待ちしております!

詳細のご確認、ご注文はこちらから
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-silent-silencer/



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。