BLOG

 

OMEGA PISTONS

2021.09.25. | Factory, ゼファー750, 担当:土屋 |

つい先日オメガピストンが入荷してまいりました!

早速お待ち頂いたお客様から作業を開始しています!

 

量産一発目は 69ミリ 810cc

圧縮比は10.5~11:1。 ガスケット厚で調整可能となります。(ガソリンはハイオク指定)

 

専用金型を制作したのでBagus!×OMEGA  ロゴ入りとなっています。

しかもOMEGA社は金型を自社で制作しています、この辺りも他社と違い私が魅力を感じた一つです。

また、こちらも他メーカーでは、あまり見かけないピストンピンにオイル通路を設けています。

 

 

このピストンを使ってさっそく作業開始!

今回はオイル上がり修理とボアアップメインなので、ヘッド廻りはバルブ研磨でバルブは再利用と歪取りの最小量面研。

 

スタッドボルトも本来なら交換したい所ですが、見た目以外は問題ないのでこのまま進めていきます。

 

圧縮測定をし、10.5:1に設定し組み込み完了!

 

ノーマールキャブ、ノーマルエアークリーナー仕様でどこまでパワーが上がるかは、

慣らし後のパワーチェックで!

 

OMEGA PISTOS ゼファ-750のラインナップは67ミリ、69ミリ、70.5ミリ

ゼファー1100は現在製作中ですが76ミリと80ミリになります。

 

もう少しデーターを整理したら商品ページにアップ致します。

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

 



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。