先日に引き続き、メンテナンスのお話を。

 

電気を熱に変換するレギュレーター

ゼファー750初期型なら25年も働き続けているので故障が多くなっている部分です。

 

“ヘッドライトの灯りが不安定になった”、
“ヘッドライトの電球がすぐ切れるようになった”

 

こんな症状は要注意。
すでにレギュレーターが故障してしまっている可能性が高いです。

 

ただ、たいていの場合は気がつかず、いきなり最期がやってきます。

 

故障して電気が空っぽになってしまうと、
エンジンがかからなくなってしまい、最悪暑い中バイクを押さなければならなくなる事も・・・。

 

早めの対策、交換をおすすめ致します。

 

 

ちなみにBagus!の “MOSFETレギュレーター”
読み方、ちょっと迷いますよね。

このパーツ “モスエフイーティー” と読みます。 以後お見知りおきを。

https://bagus-mc.jp/parts_page/mr03/