お客様から紹介頂き、
ZXR400を数年の眠りから覚ます依頼を頂きました。
まずは、キャブレターオーバーホールから!
このキャブレターを見た時、思わず33Φか!…
ストリート使用なら28Φがセッティングしやすく扱いやすいが
まだまだ使用期間短く、綺麗なキャブレターで中の腐食もそれほど酷くないので、
これで行くと決めオーバーホール&セッティング
キャブレター口径が大きいのでパワーは出ますね~
ZXR400パワーグラフ
しかし試乗してみると中間が繋がらない
もう一度ベンチ室に戻しオールギヤで徹底的にセッティング
ZXR400オールギヤ
その後は
各、消耗品交換を行い
画像一番下はマフラーのパンチングが割れて出てきましたので(汗
マフラーも交換しました。
さらに、ガソリンタンクも錆が少し出ていたので錆取り&コーティング
錆が少量でも、キャブに錆が入っては台無しになるので、小錆でも必ず錆取り&コーティングをします。
この様な作業を約2週間かけて完成し
車検も取得し、洗車し、数年ぶりの眠りから
目覚めの時がやってきました。