BLOG

 

ナラシのすすめ

2023.09.06. | Bagus!パーツ, Factory, ゼファー750, 担当:古田 |

ゼファー750の納車がありました!

 

 

今回のメニューは

 

Bagus! OHLINSボルトオンキットBagus!ディスクローター装着に加え、

外装オールペンに、

OMEGAピストンを使用したエンジンO/H 、、、850ccへのボアアップです!

 

 

 

 

詳細はまたあらためて カスタムマシン にアップさせていただきますし、
もしかしたらファクトリー目線での考察もあるかもしれませんので、

そちらも楽しみにしていただきたいのですが、

お客様とお話していて思い出したのが、過去一度担当したエンジンの“慣らし”の事。

 

この環境にいながら、

実はその時ゼファー750に乗るのも初めて、
“慣らし”をするのも初めてでした。

 

そんな中初めて近所を一周してきた、エンジン組み上がりたてのゼファー750の感想は

 

『ゴリゴリ、ゴツゴツ、これで本当に走るの???』

 

 

ですが、出発してほどなく感じた感動は今でも覚えています。

 

言うなれば“エンジンがほどけていくような”感触。

ゴリゴリだったエンジンがスルスルになっていき、
回転数と速度をチェックしながら走っていると、パワーが出てくるのも感じられて。

 

最終的にはこっそりBagus!ファクトリーチームの組むエンジンの滑らかさに感動してみたりもして 笑

 

とても良い経験でした。

(詳細はこちら→Bagus!BLOG 2018.1025  “ゼファー750 Bagus! 850cc仕様”

 

ですので、

もしエンジンO/Hをされて、
もしその時お時間が作れるのならば、
ご自身で“慣らし”してみていただくのも楽しみの一つかもしれませんね!

 

もちろん“時間がないな~”とか“その感触なら知っている”という方は
Bagus! motor cycle で承りますのでご安心を!

 

 

この車輌のお客様は近々“慣らし”ツーリングにおでかけになるそうです。

 

ゼファー750に乗りなれていらっしゃる方はどうお感じになられるのでしょうか?

お話をうかがうのが楽しみです。



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。