BLOG

 

“ゼファー750 Bagus! 850cc仕様”

2018.10.25. | Bagus!パーツ, Factory, ゼファー750, 担当:古田 |

先週末はバイク日和でしたね!

お出かけされた方も多かったのでは?

 

 

私も日曜日に行ってまいりました!

 

 

 

ただしちょっといつもと違うのは、お客様の850ccエンジンを組んだ車輌の“ならし”だった事。

 

 

目標は600km!
行けるだけでいいと言われていましたが、どうせ行くなら完遂したくて欲張ってみました。

 

普段からバイクには乗りなれていて、ロングライドも得意なので私に白羽の矢がたったのですが、やはりお客様の車輌は特別。

 

しかも実は、この環境にいるのにお恥ずかしながらゼファー750に乗るのも初、
エンジンのならしをするのも初めて。

 

近所を一周して、きちんと乗れることを確認してから出発しましたが
緊張しました!

 

 

 

帰りの足柄SAでメーターが30000キロを突破!

 

正直、近所を一周した時の感想は

『なんだ?このゴリゴリな感触のエンジンは!』

 

ゴリゴリ、ゴツゴツ、これで本当に走るの???

そう思いました。

しかし、出発してほどなく、さっきとは全く違う感触に驚きました。

 

 

ゴリゴリだったエンジンがスルスルになっていく感じ。
車輌の音や調子を感じながら、回転数と速度をチェックしながら走っていると、
あたりがつくのか先程までと違う回転数で走れ、パワーが出てくるのも感じられて。

 

 

初めての“ならし”は、正直面白かったです!
 
エンジンがほどけていくような、と言ったらいいのでしょうか?
この感触はきっと“ならし”でしか感じられないですよね。
 
そして、Bagus!ファクトリーチームの組むエンジンの滑らかさにちょっと感動もしてみたりして。
貴重な経験をさせて貰いました。
 
 
またすぐ行くのは嫌ですけどね(笑)
 
 
初めての “ゼファー750 Bagus! 850cc仕様” は、軽快に吹け上がり、車体も軽く扱いやすく。
ノーマルゼファー750にもちょっと乗ってみたくなりました。

 

この車輌はもうまもなくお客様へ納車です。
末永く、楽しんで乗っていただけたら嬉しいですね。



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。