BLOG

 

Z1

2019.10.25. | Factory, Z系, 担当:土屋 |

本日は

 

他店でZ1を購入しご自分でキャブレター交換などしたが

一向に速くならない!と、入庫のZ1

 

エンジンを開けてみると、お決まりのバルブタイミング不良など

 

とりあえず動かす為のオーバーホールがしてありましたが

ごまかし修理が多くまとまらないので、これを気にフルオーバーホール致します。

 

 

エンジン、フレームともにNEWペイント   エンジンは耐熱ST900  フレームはパウダーコート

 

 

 

クランクは一旦全バラにし、交換可能なベアリングは全て交換し
コンロッドを組まずに一度ダイナミックバランス取り、その後にコンロッドを組み心出し

さらにコンロッド穴変形を修正する意味も含めてベリリウムを使いフルフロー加工

 

クランクはエンジン出力の源なので拘ります。

新品以上のクォリティーを求めてこの仕様に辿り着きました。

当店でのZクランクシャフトは
芯出しのみなどの一部加工や修正はやっていません。フルオーバーホールのみになります。

 

ピストンはPAMSのピスタルレーシング75mmにヨシムラST-1カム

 

メインハーネス交換などを済ませブレンボラグビーキャリパーを装着し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です。

 

別物に生まれ変わっていますので、安全に楽しんで慣らし運転して下さい!



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。